エロゲー感想 > 隣人 ~隣の綺麗なお母さんは好きですか?~ 感想

隣人 ~隣の綺麗なお母さんは好きですか?~ 感想

メーカー:<B-LASTER
原画:川合正起
シナリオ:大森ごはん

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想27枠(恭子13、瞳3、誠6、モブ1、恭子&瞳2、瞳&誠1、恭子&瞳&誠1)
・CG30枚(恭子15、瞳3、誠5、モブ1、恭子&瞳3、瞳&誠1、恭子&瞳&誠1、その他1)※差分含まず

備考:内訳について
このゲームは主人公がヒロインに責められるシーンがそれなりに含まれるため数える人の基準によってバラつきが生じる可能性大です。
その為いつも以上に参考程度の数字である旨、ご了承下さい。

管理人がチャレンジするには早すぎたゲーム。
超のつく苦手シチュがあったので、該当部分は若干辛口寄りですご了承下さい。

【書きなぐり】◎>○>△>×、―はランク訳不能
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(このえゆずこさん以外は初めてかな)
シチュ:-(私にはまだ早すぎたんだ・・・
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格に応じたもの、卑語はオチンチン、オマンコ、オチンポ等種類は多め、頻度もそれなり。
アへ顔は5割くらいのCGで見れる、CG差分はバラつきがあるが10枚を超えるものも多い。
余り該当するシーンはないけれど、アナルモザイクはなし。

製作者さんの意図するものかはわからないけれど、管理人が考えるこのゲームの売りは間違いなく、後半のブッ飛んだレベルの高いシチュエーション。(後述するが諸刃の剣である)
アへ顔が殆ど白目になるタイプなので、猛者でないと厳しい。
更に主人公が受けのHシーンはどんなゲームでも大なり小なりあるけれど、このゲーム実は1/3くらいはソレ系。
勿論恭子にも瞳にも責められる。
ある程度平和なゲームなのは序盤と一部のルートのみなので、特異なプレイを求める方がメインターゲットだったんじゃないかな。

②CV
このえゆずこさん以外のお二方は多分初めてだと思うので、今後に期待ですね。
恭子「(テキストにはないけど、じゅるり音)・・・(オチンチンが)美味しそう」って台詞に拘りを感じた(変態の目線


【気になった点】
①エロス
○男性ボイス
野郎にもキチンとボイスが有ります。そしてHシーンでも喋ります。
件の恭子が縛られて吊るされるシーン、あれ主人公、ヒロイン、男(関係はプレイしてのお楽しみで)の3人のボイスが飛び交う凄さまじいシーンでした。
もし個別ボイスオフ出来なかったらギブアップしていたかもしれない。
Hシーンで男性ボイスは勘弁して欲しい。

○画面演出
「省略」を選択してシーンを再生すると真っ暗画面にテキスト表示なし(名前だけ)で(バックログで一応みれるけど)コンフィグも出せない。
流石に省略しすぎだと思うの
ちなみにこれは本編でもほぼ同様、開幕で出て来る1枚のCGがずーっと表示されたままテキスト一切出ず、選択肢の所だけ選択肢表示。ctrlスキップすれば数分で終了する。

○レベルの高すぎるシチュエーション
何故主人公に女性声優さんが声をあてているのか、と問われればHシーンがあるからだ。
だがその内容が斜め上方向だった。
まず主人公に「アへ顔」がある・・・いや嘘じゃないよ本当にあるんだよ!
名前が誠なのでマコちゃん(女性)っという体でのHシーンもある。
その極みと呼べるものが「シーンタイトル名:でんぐりがえし」だ。
内容は「瞳に所謂ちんぐりがえしの状態に拘束された主人公、お尻の穴をバイブで責められながら自分のチンポをセルフフェラ→射精→ごっくん
何が強烈って、アナルモザイクは無いからダイレクトに男の尻穴を見る事になるし、ボイスオフには出来るし女性声優さんだけど主人公のチュパ音が流れるんだよね
これ最初見たとき「oh・・・」って思わず声が出てしまった、というかちょっと気分が悪くなった。
鑑賞自体がキツかったのでしばらく忘れられそうにない・・・どの女性声優さんが声を担当されていたとしても管理人的にはギブアップする。


②システム
○CG鑑賞モード
一度CGを選択すると差分を全部送り終えるまで戻れない。
地味に疲れるし、間違えて違うCGを選んだ場合などはいっそゲーム終了して再度起動させた方が早い。

○バグ?
一部Hシーンが最後まで再生不可。
その為1枚だけCGが埋まらない現象が管理人の場合は起きています。


【まとめ】
果たしてこの展開を読めた方はおられるのだろうか・・・これも愛の形なのは分るけど狂気を感じた。
ただ、通常の展開じゃ物足りない!そういったものに飢えているのなら突撃してもイイとは思う。
その部分を+にとるか-にとるかで評価は大きく乱高下することだろう。
管理人は残念ながらアウトだが・・・
序盤と一部ルートの響子をひたすら犯す展開は良かったんだけどなあ。

総合評価:2点
【内訳】
基本点:4点
処女作:+1点
システム:-1点
尖りすぎたシチュエーション:-2点(キツかった

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.