エロゲー感想 > LAND OF THE FREE 感想

LAND OF THE FREE 感想

メーカー:<ソフトさ~くるクレージュ
原画:たぢまよしかづ
シナリオ:Fuzisawa

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想43枠(調教シーンの場合は各種絶頂1、2、3みたいにパターンあり)
・CG31枚(HCG22、背景9)※差分含まず




【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(いつものクレージュさんの塗り) 
CV:◎(突き抜けておられる)
シチュ:○(意外と2本挿しとかは少なかったり)
テキスト:◎(下品でいいですね)


【良かった点】
①エロス
尺は短め、卑語は勿論無修正でチンポやケツマンコ等、○○オチンポとかの特殊なもの以外では頻度も含めて上位に属する。
アへ顔は殆どのCGで有り、CG差分は3~12枚とバラつき有り。
最初は「本当にいいの・・・?」とビクビクしたり、遠慮も見えた男性陣が次第にはっちゃけて、玲に対する扱いが変化していく様が良かったですね~。
一度調子に乗ってしまうと歯止めがききませんなw
単純にヒロインをぐっちゃぐちゃにしたい訳じゃなくて、プレイの時のみの酷い扱いに留めていたのが優しいなと。
主催者=ヒロインですし、合意がなくなったらただの監禁レイプですからね、そのさじ加減が上手でした。
休憩の場面とか、日常でヒロインの手伝いをする場面とか、肉便器エンドでも「ここまでしちゃったんだから俺達が面倒みるしかないよな」といった感じで。

②テキスト
下品でとってもいいですね(褒め言葉)。
ロープライス作品の場合、テキスト1~2行のケースが結構あるのですが、この作品は2~3行とちょっと豪華な所も良かった。

③CV
木多野ありさんは管理人が大好きな声優さんの1人ですが、期待通りセーブのかかってない吹っ切れた演技が素敵でした。
所謂「んほおおお」系や「イギュううう」系などのある意味極まった演技と、日常の優しげな演技、そこまでではないHシーンの演技など、随所にギャップが感じられてとても良かったですね。
また前述の通りテキストがちょっと長めなので、後半息も絶え絶えな感じもグッときました。
そろそろうわあ・・・って言われそうなのでこの辺にしておきます。


【気になった点】
①エロス
調教系のゲーム(数値の出てくる)の永遠の課題、「調教シーンの尺」。
具体的には1つの調教でヒロインの台詞が10個以下。
フルプライスならまだしも、ロープライスで通常のHシーン並みの尺を全シーンに求めるのは無理がある、とは分かっていても内容が良かっただけにもう少し、あと一声って思ってしまうのだ。
そうそう、脱糞系は浣腸アイテムを装備しなければ、一応回避は可能、放尿とアへ顔はENDまで埋めたい場合はまず無理ですね。


【まとめ】
下品なテキストと素敵な演技のコラボした世界へようこそ。
サンプルボイスで「これは!」と思った方なら、間違いないでしょう。
今までのクレージュさんの作品より難易度は低めだったのがちょっと意外だったけどw


総合評価:7点
【内訳】
基本点:4点
シーンの短さ:-1点(高望みのレベルだけど)
テキスト:+1点
CV:+2点
お気に入りHシーン:+1点
404:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.31 06:53 # [EDIT]
405:>>さん(お名前記載して頂きましたが、非公開コメントのため省略させて頂きます)

・・・申し訳ありません。
11月以降の攻略タイトルの少なさから、そういうお声は頂戴しているのですが、未消化のゲームが0になるまでは検証が比較的容易なゲーム以外は感想のみの運営とさせて頂いております。
また、元々本腰を入れた攻略サイトでは有りませんのでスルーするゲームがあることもご了承願います。


コンプリートではなく、クリアが出来ないという意味でしたらノーマルエンドですよね。
ヒロインを体力の限界まで調教して一日を終えていませんか?
体力を残した状態で「寝る」を選択すると体力上限値が上がります。(20日前後で最大値の99まで伸びます)
そうすると、連続絶頂(パラメータ上は最大5回、でも何度でも可能)させやすくなる→経験値たくさん→アイテムで各種数値のドーピングor差分アイテム装備の余裕が出来るので、一部END以外は1周で全部回収出来ますよ。
違う意味でのお言葉でしたらすみません。
コンプリートを切に願っております。

2015.01.31 18:28 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
406:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.31 19:07 # [EDIT]
407:>>さん(お名前記載して頂きましたが、非公開コメントのため省略させて頂きます)

こういうのこそ需要があるんだろうなーとは分かっているのですが。
面倒臭がり&気まぐれな管理人で大変申し訳ございません。

2015.01.31 22:16 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
591:

こちらのゲームはパッケージ版でしょうか、それともダウンロード版でしょうか。
自分はDLsiteとDLGetchuの両方で買ってみたのですが、なんとなく中身が違うような気がします。
「Item」の下にある「Title」でみれる称号の絶頂4で耐久0になると取れる称号が下段右から3番目か2番目かの違いがあったり、回想「レイプ」を見たはずなのにDLsite版では「レイプ」の回想が埋まらなかった気がします。気のせいだとよいのですが、パッケージ版かダウンロード版、またダウンロード版だとどちらで購入したものでしょうか

2015.11.20 04:00 エロゲーが大好き #- URL[EDIT]
592:>>№591さん

私の方で違いを確認する事は出来ませんが、パッケージ版ですね。

2015.11.20 13:03 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.