エロゲー感想 > 神骸魂装姫ヤクモ 感想

神骸魂装姫ヤクモ 感想

メーカー:<Triangle
原画:斉藤なつき/夕暮ぱいろ/ジェントル佐々木/緑木邑
シナリオ:ZEQU

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可 (初回はチェック有り)
・回想64枠(ヤクモ16、イコナ1、レイチェル9、マリオン8、ソニア8、夕姫1、デイジア2、ヤクモ&イコナ1、ヤクモ&レイチェル2、ヤクモ&夕姫2、レイチェル&デイジア1、デイジア&ソニア2、ヤクモ&マリオン1、デイジア&マリオン1、その他1、通常4、変身4)
・CG76枚(ヤクモ19、イコナ1、レイチェル11、マリオン10、ソニア8、夕姫1、デイジア3、ヤクモ&レイチェル2、ヤクモ&夕姫2、レイチェル&デイジア1、デイジア&ソニア2、ヤクモ&マリオン2、デイジア&マリオン1、その他1、戦闘や通常等12)※差分含まず

ソフマップ特典:エクストラ枠はなし、収録されているのはCG1枚使用のHシーン1つ。
単体起動可能(但し本体と同時に起動は不可能っぽい)、ディスクレス可

備考:ヒロイン達の呼び名
Hシーン内では変身後の呼び名で表示されますが、此処では変身前の呼び名で統一しています。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:○(特にヤクモ、イコナ、マリオン、デイジア、縁がピッタリだと思った)
シチュ:○(絵柄で大分緩和されるけど、時々エグめ)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応、卑語はオチンチン、オマンコ等。
アへ顔はキャラ(担当原画家さん)によっては少しだけあり=ソニアとレイチェルは多め、他ヒロインは余りなし。
CG差分は3~9枚、10枚以上の主に2パターン、バラつきが大きいけど10枚を超えてくるのは7種類ほど。
ヤクモ、イコナ、マリオン、縁が特に好きです。
ヤクモは主人公でもあるので終始ブレないし、イコナとマリオンは撫でたくなるし、縁は癒しキャラ。
上で書いたとおり、縁ちゃんのHシーンが無かったのが残念ではあるけれど。

さて、Triangleさんの作品を何本かプレイした人、卑語好きな方は驚いたと思う。
開幕のHシーンでいきなり出て来るんだけど、ああそっか此処だけかな。とかモブ?だからかなーとか。思ってました。
頑なに使ってなかった(はず)し、検討記事にもそう書きましたが・・・まさかでしたね。
なんと(頻繁にとは言い難いけど)色んなHシーンで卑語が出てきました。
勿論、アソコ・ソレとかと併用なので数は冷静になるとそれ程ではないのですが、「絶対に卑語は使わない」って事じゃなかったんだなあと。

次にシチュエーション。
魔物(アーシュやデイジア含む)≧人系>触手、数的にはこんな感じ、クズ市民と良く言われるけど今回はそれ程でもない様な気がする。
忘れた頃にさらっと出て来る一部Hシーンが割とおにちくでしたね。
大量に膣内射精して口から吐き出させる大量の情報を脳内に送り込み人格を消しさる=洗脳産卵etc。
絵柄や塗りもあってか、悲惨さは大分マイルドになってはいますが。
シナリオ面だと、夕姫ちゃんがヘイトを貯めて行く流れや、向上心・嫉妬・規律といったキーワードのファミリアも結末にそれらのキーワードが関係してきたり成程なーと思いました。

②CV
ヤクモ(八幡七味さん)、イコナ(義仲愛さん)マリオン(shizukuさん)、夕姫(東かりんさん)、縁(蓬かすみさん)がプレイしていて特に印象に残っていますね。
自分の信念を貫く意思の強さと普通の女の子モードの使い分け@ヤクモ
ヤクモと同位体なのがそこはかとなく理解出来る@イコナ
段々感情豊かというかデレる@マリオン
内気にドSに狂ってみたりと忙しい@夕姫(デイジア)
癒しオーラを常にふりまいてくれる可愛さ@縁
シーンのない縁を除き、Hシーンでもキャラの特長が良く出ていた様に感じます。
発売中の八幡七味さんの出演作の中では多分一番エグいんじゃないかな。
「はにゅううう」とか「はきゅうううん」とかカワイイH台詞も多いんだけど、そういう印象が。
大量に膣内射精されて、精液が口まで上ってきてついには出ちゃうシーンがあるんですが、もらい○○とは言わないまでもちょっと気分が悪くなるくらいでしたし。
そういうのは今迄多分無かったはず。
「逢魔ノ喰」で義仲愛さんも気になったので、今後注目していきたいですね。

②システム
これもまさかのディスクレス可。
勿論、○○回起動したら1回チェック等のパターンかもしれないが、毎回要求されないのは有り難い。


【気になった点】
①エロス
管理人的には有りですが、「目にハートマーク」が出て来ます。
割合的には全体の1/3くらいでしょうか、大きさや色はまちまちですが、気になる人は気にしちゃうと思うので。
後はそうですねー、特に衣装が変化(所謂悪堕ち)することはないですし、堕ちたヒロインが別のヒロインをという展開は無きに等しいので、魔法少女的な展開のみを求めるとちょっと厳しいかもしれません。


【まとめ】
シナリオも王道といった感じだし、超絶エログロハードとは言わないまでも十分。
お目当てのキャラ(と数)次第では勝算のあるお買い物だと思います。
トライアングルさんの初の試みも体験出来ましたしね、今後も継続してくれると嬉しいのだけど。
好きな声優さんのレアな演技も聞けましたし、管理人的には満足です。

総合評価:7点
【内訳】
基本点:4点
印象に残ったHシーン:+1点
CV:+1点
初の試み:+1点(卑語無し→有りへ、ディスクレス不可→可へ

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.