スポンサー広告 > 痴漢専用車両2 HDリマスター 感想
エロゲー感想 > 痴漢専用車両2 HDリマスター 感想



痴漢専用車両2 HDリマスター 感想



メーカー:<Frill
原画:恋泉天音
シナリオ:若林浩太郎/ひらいでらく/想ファクトリー/酒井童人/尾崎貞夫

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)※なくてもコンプリートは可能ですがあてた方が良いでしょう。
・ディスクレス可(初回起動時(セーブデータ消した時も同様)ディスクチェック)
・回想133枠(美優24、ほのか24、レイナ22、千枝25、あやめ23、シンディー9、美優&ほのか1、美優&ほのか&千枝1、シンディー&レイナ1、千枝&あやめ1、あやめ&レイナ1、、その他1)
・CG91枚(美優16、ほのか16、レイナ15、千枝15、あやめ14、シンディー7、美優&ほのか1、美優&ほのか&千枝1、シンディー&レイナ1、千枝&あやめ2、あやめ&レイナ1、美優&ほのか&レイナ1、その他1)※差分含まず

<椎名美優の痴態専用学園>※単体起動可能
回想8、内Hシーン6、CG8枚、登場ヒロインは美優のみ。



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(綺麗さとエロさの両立) 
CV:○(当時はまだ新人だった方も)
シチュ:○(とっかかりさえあれば後は堕落の旅へ)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応(原作発売時期・ミドルプライス値下げを考慮して)、卑語はP修正有りで回数は少なめかな。
アへ顔は無し、CG差分はバラつき多いし、6シーンとかで使われてるCGは当然50枚とかいってしまうので割愛。
後、見れるCGは少なめですが、地味にアナルモザイクも無くなっています。

長めのプロローグを経て冤罪の復讐という分かり易い動機付けがされているので、スッとエロに入れます。
私生活で親交のある人間からの連鎖墜ち、独占or痴漢専用車両のメンバーにと2種類の個別END、豊富なCG数。
1つのCGを複数のシーンで登場させる方式によって、100オーバーのシーン数になっています。
CG①:シーンA、B、Cに使用
CG②:シーンB、C、Dに使用
CG③:シーンB、D、Eに使用
といった具合に。
なので、同じCGでの変化を楽しみたい派の方にはご満足頂けるのではないかと。
2009年発売の作品ですが、良い抜きゲーは時が経ってもエロいものです。
ちなみに管理人は美優ちゃんの屈服フェラ(シーンタイトル:独占4・5・6)が一番好きです。

②ヒロイン
美優ちゃんのエロ可愛さは年数がたっても色あせないままでしたね。
フリル最高傑作は他にも候補が多々挙がるでしょうけど、フリル最強のヒロインという括りなら1位に推す人も多いのでは?
どの状態をピックアップしても可愛い、奴隷にしたい。そう思えるんですよね。
嫌悪・恥じらい・反抗・快楽に蕩ける・それに戸惑う・従順になった後、絶妙なバランスなのです。
彼女は友達の為とはいえ彼女は主人公をハメて先生に嘘をついて騙したり結構な策士、反抗心あるし男は汚物!なヒロインだし。でも嫌いにはならないんですよね。そのさじ加減が絶妙。
あさり☆さんのボイスがこれまた相性が良く、まさに奇跡のキャラクター。

②痴態専用学園
前述のアナルモザイクの件、HD画質化、最新OS対応。
それ以外に忘れてならない、ある意味最大の魅力が「椎名美優の痴態専用学園」が同梱されている点だ。
「Frill Extreme Collection -痴漢専用車両アートワークス&ファンディスク-」に入っているファンディスク(別売り不可)なので、生産もされていない現在新品入手は絶望的。(DL版は有ります)
正直、これも同梱されるとは思っていなかっただけに凄く嬉しい。勿論これもHD画質で楽しめますよ。
彼女を象徴する台詞を「痴態専用学園」のエピローグから抜き出してみました。
(奴隷宣言した次の日)
「はあ?あの程度の事で私を服従させられるとでも思ったの!?」
「今迄だって散々辱められてきたのよ」
「恥ずかしい(奴隷宣言した)ビデオが一つ増えたくらい何でもないわ」
「絶対、あんたのものなんかにならないから!」
「ふん!(ビンタ」
これ、これです。絶対堕としておねだりさせてやる!ってなりません?


【気になった点】
①エロス
○P音修正
当ブログ御馴染みですね。
フリルさんは修正音の有無、無音かP音か、P音ならその消しの大きさ、全てが読めない珍しいメーカーです。
これが無ければなあ・・・。

○CG
同じCGが別シーンで2回は当たり前、3回4回というパターンも有ります。
これ、利点でも有るのですが殆どの基本CGがこれに該当するので違うCGが見たいと思う場合もあるでしょう。


【まとめ】
5年以上前の作品とはいえ、当事の半額近い値段&ミニFDも同梱&HD画質化、HDリマスターとはかくあるべし。
HD化しただけのもの(労力はわかりますが)を同額のフルプライスで出す某メーカーさんは見習うべき所があると思います。
プレイ済み・未プレイ問わず、お得な1本になっているので、興味がお有りでしたらまずは公式サイトへ。


総合評価:7点
【内訳】
基本点:4点
卑語P音修正:-1点
お気に入りHシーン:+1点
美優:+2点
FD同梱:+1点

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.
