エロゲー感想 > 牝教師4 ~穢された教壇~ 感想

牝教師4 ~穢された教壇~ 感想

メーカー:<BISHOP
原画:カガミ/水島☆多也
シナリオ:麿/酒巻雨竜/大津菜美/紺乃瑞樹/庵乃音人/坂元星日/他

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想76枠(優理15、マキ15、歌穂15、あさひ15、美結14、ハーレム2)
・CG150枚(優理29、マキ29、歌穂29、あさひ29、美結29、ハーレム5)※差分含まず
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(塗り大好きです) 
CV:◎(ド安定&ド鉄板)
シチュ:○(普通のプレイをエロく描く)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は序盤等一部を除きフルプライス相応、卑語は勿論無修正で、おちんちん、オチンポ、オマンコなど。
堕ちてからの卑語数には何時も通り期待していいと思います。
アへ顔は後半のシーンに集中しているので、比率的にはそこまでじゃない。
CG差分はほぼ全てが潮噴きor失禁の差分を除外しても10枚~20枚、たまに一桁or20枚オーバー。
基本枚数が150枚という事を考えれば、相当頑張っている。

細かい部分を羅列すると
・アナルモザイクなし
・全部じゃないけど勃起乳首差分
・唇の周りにモザイクがかからない、咥えてる感のあるフェラ
・強烈ではないけど頬を窄ませたりして、咥えてる感のあるフェラ
・口内射精時に頬が膨れる差分
・熱気・吐息演出
・涎というか潤い溢れる口内
・フェラの後に「んべー」させて口内見せたり、精液を口に運ばせたり(全てじゃない)
・快楽感じてたり、射精されたり、絶頂時の舌出し描写
・奴隷といったら御奉仕(パイズリ含む)フェラ
といった感じ。「もれなく全員ボテ腹になる」のと「堕ちたら全員がご主人様と呼んでくれる」のが特に気に入りました。
普通に自分のことを奴隷とか言ってくれるし、征服感があってとても良いです。
よしよし、今から沢山可愛がってあげるからね!ってなりますね(ゲス野郎ですね分かってます

さてセールスポイント紹介の前に3つ褒めておかねばならないことが有ります。
1つは「ボリューム」
ぶっちゃけてしまえば、CG・回想どちらかだけなら過去作の中に「牝教師4」を上回る数値のものが存在する。
「牝教師3」は回想102個だし、「館」は回想数84だし、「牝教師2」はCG154枚だ。
だが、フルプライス抜きゲーで全ヒロインが均等に回想13枠(1枠は出会いイベントなので除外)・CG29枚に並び超えられるゲームがどれ程あるだろうか。
ヒロイン数4人でも結構キツイハードルだと思うのです、特にCGの数が。
勿論、これらの数が全てじゃないのは百も承知。
私を含めて、要求レベルが段々上がっていってしまってる中、最大限の頑張りを見せてくれた気がします。

もう1つは「前のシーンで体についた体液が次のシーンでも反映されている」こと。
このゲームは殆どのHシーンが基本CG2枚以上を使用した連続したHになっています。(初Hは3枚)
一番ポピュラーなのは精液ですが、愛液とか母乳とかも該当します。
此処を余り反映させていない抜きゲーって結構あるんですよ、でも連続したHシーンなら必須でしょう。

最後に「カットイン」。
出て来るCG自体はそれ程多い訳じゃないです。
大事なのはヒロインの顔や大事な所を隠さない(隠れる場合は単純にその箇所のズーム)こと。
これも「いやいやいやそこを見せて欲しいんだけど!?」ってなる抜きゲー、そこそこ有りますよね。
もちろん「体液描写」と「カットイン」はこの作品に限った話じゃ有りませんが、ただエロい絵とエロいテキストとエロいボイスをあわせればエロいシーンになるかといったらそうじゃない。って事が言いたかった。


では本作品のセールスポイントに触れていきましょうか。
○「ファイナルアクメセレクト」
今までの中出し/外出しの射精箇所選択が無くなり、代わりに「潮噴き/失禁」が追加されました。
どちらも女性にさせてみたい、ファンタジーかつ男のロマン。
「だめ、出ちゃうもうだめえええ」とかすっごく興奮しませんか?出した水分は違う液体で補給すれb(ry
どちらも結構はっきり分かるレベルの演出になっているので、精液に負けてませんでしたね。
これに関してはアンケートによって次回作で中出し/外出しに戻るか、潮噴き/失禁を継続するか、はたまた両方実装するか判断されるんじゃないかな。(両方実装した場合は差分が凄まじくなりそうだけど)

○再調教
これはもう毎度御馴染みですよね。
衣装やポーズなどを変化させて、より堕ちた感を演出しています。
全15(美結のみ14)シーンのうち、再調教Hシーンの枠は3つ。
管理人の嗜好から言うと、全部新規CGの方が嬉しかったりするのですが、おっ!と思ったシーンが序盤で来た場合に後半に期待を持たせる(大抵抜くのは後半のシーンになりますよね)意味も有ると思いますし、現実的な労力的な話も分かります。
なので両者の間を取ると3枠くらいが丁度いいのかな?と。

○孕ませ調教
一心不乱に精液や中出しをおねだりしたり、おしゃぶりしたりする姿はグッときました。
こんなヒロイン相手なら何発でも出来そう、搾り取られてリアルに果てても悔いなし。
孕ませるのってヒロインを征服した感があって大好き、んでそれをヒロイン自ら望むってところに達成感を感じるのです。

○BGV鑑賞室
管理人的に、一番凄さを感じたのがコレ。
前作「黒の教室」からの実装ですが、各ヒロイン70~80種類でした。
「牝教師4」ではなんと・・・驚愕の各ヒロイン100種類オーバー!(120種類あるヒロインも居るよ)
※あさひだけギリギリ100種類なので、もしかしたらカウントミスしている可能性はあります。
パターン有り過ぎて怖い。そりゃあこれだけあったら使われないBGVも出てきますわ。
それでも折角色んな人が魂込めて収録したんです、全部聞きたいですし、こうやってその機会を頂けるのは幸せなこと。
これデメリット無いものだけに、今後も継続して欲しいなあ。
え?勿論咥え音声とか舐め音声を聞きながら書いてますが何か?
好みの声優さんならさらに耳が幸せになる事間違いなしでございます。

②CV
勿論皆さん好きな声優さん且つエロ演技も鉄板なので、中野志乃さんの連投を含めて嬉しかったですが、特に言いたいことが。
木多野ありさんをキャスティングしてくれて本当に有難う御座います!
管理人の密かな夢の一つがまさかこんなに早く叶うなんて思っていませんでした。
キャラ的にも一番好みだった歌穂先生担当で更にプレイ内容も管理人好みで感無量、超エロくて滅茶苦茶興奮しました。はい。
来年も再来年もその先もお世話になっていることでしょう。

③システム
○アへ顔ON/OFF機能
一番気になるシステムはコレなんじゃないでしょうか。
結論から言うと、再調教イベント(各ヒロイン3つずつ)以外は確認した限り適用されません
公式ページにもそんな感じの説明が掲載されていますしね。
なので、それ以外のアへ顔は後半のHシーンに存在しますがカットは不可能です。
個人的にはカットの必要もないくらい軽く、蕩け顔の範疇だと思いますが、嗜好によりけりですからねー。

○吐息&熱気・陰毛描写
カットインや射精カウントダウン等も含めて、それぞれにオン/オフ機能つき。
ちなみに美結先生は普通に生えてました・・・お姉さんの気持ちを思うと涙がw

○BGMセレクト
マイルドでもテイストや雰囲気は余り変わらなかったりしますが、選択肢が増えるのはいいことです。

○ぬぎぬぎ&立ち絵鑑賞
此方も御馴染みですね。
設定も細かく可能、スクロールで見たい部分を真ん中に持ってくる事も可能です。
立ち絵鑑賞モードでは台詞もつけられますし、色々弄って眺めてるだけでも楽しい。


【気になった点】
①エロス
アへ顔カッターなしでもそこまで強烈じゃない・・・のは管理人が慣れきってしまったからかなあ。
後はプレイ内容が全体的に大人占めな印象。
いや、何をもってそう思ったのか自分でも分からないけど、今までと比較するそうなってると思う。
印象に残る、見たときのインパクトの違いかなあ。上手く言えない。
後は、もうちょっとおっぱいぐにゃぐにゃ揉みしだいて欲しかったかな、フェラの最中に乳首いじったりとか。
いや、触ってはいるし揉んでもいるんだけどこう、もうちょっと強くというか。
そういうのに限るとマキが殆ど担当してる気がする。
欲を言えば、もうちょい鬼畜寄りでも・・・と思ったけど最後はラブラブ奴隷生活だから同じかも。
そういう安心感は魅力の一つだし、変えるのは怖さもあるしね。贅沢な悩みだ。

【まとめ】
ふいー、大満足。
歌穂先生が超絶エロくて枯れ果てました、サンプルから感じた「これだ!」感はズバリでしたね。
もうそれだけで良作、抜けるシーンが複数有る抜きゲーって素晴らしい。
ただ最高傑作か?と問われると躊躇いが残るのは事実、それでも期待通り「教育指導」「特別授業3SLG」「黒の教室」に並びお気に入り4天王になってくれました。
凄く個人的なことを言わせて頂ければ、前作の不満点のアへ顔無し・緊縛プレイ無しが解消されたので嬉しかった。
勿論、これは逆に不満に思う人が居るのでアレなんだけどね。
造りたいモノを作って利益を出すのって想像以上に大変だと思うけど、これからも応援し続けます。
落ち着いたらアンケート書かねば。

総合評価:9点
【内訳】
基本点:4点
Hシーンへの拘り:+2点
システム:+2点(BGV鑑賞は必聴
CV:+1点(木多野ありさん起用してくれて本当に有難う
391:

いつもお世話になっております。

さすがに今回は清流さんの早さに負けましたが、私も「牝教師4」のレビューをうpさせて頂きました。
っていうか、発売日の午後八時とか早すぎでしょw

正直、BISHOPさんへの愛に関しては、清流さんには絶対勝てないと思います。
しかし、点数も同じになってしまいましたし、本当に同じようなことを考えながらプレイしていますなw
歌穂先生最高ですよね!!
清流さんには敵わないながら、同じBISHOPファンとして、同じような感想を見ると嬉しくなります。

本当に我々の期待通りの作品だったなと思います。

2014.12.21 22:40 電脳桜花 #- URL[EDIT]
392:>>電脳桜花さん

此方こそいつもお世話になっております、こんばんは。

拝見させて頂きました、月並みですが感じる事は同じなんだなあと。
DVDの事書こうと思っててすっかり忘れてました^q^やってもうた

愛に優劣は有りませんよ、好きならそれだけでいい。
なんて偉そうに言ってますけど、これエロゲの話ですからねw
胸を張って過去作を超える、最高傑作!をいつか世に送り出してくれると信じて次回作を楽しみに待ちましょう。

2014.12.23 18:52 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
432:

細かいレビューが参考になりました。
期待してたのに何故か積んでいましたがこれを読んでまたプレイする気が出ましたw

個人的にこのブランドはモザイク無しの陰毛とアナルの表現が素晴らしいですね。しかもちゃっと書き込んでるし。見る楽しさがすごいです。
もうちょっとスカトロにも力を入れてくれるといいんですが…(調教の最終的な意味で

2015.03.15 00:04 シルフ #7csbkvHI URL[EDIT]
435:>>シルフさん

コメント有難うございます。
是非コンプリートしてみて下さい、期待して購入したのなら満足な内容のはず・・・。

勿論エロゲはファンタジーですが、色んな描写が丁寧ですよね。
「抜きゲー」を造っていると伝わってくる感じがすごく好きです。
(オンオフ機能搭載はするとしても)大以上は特化系作品でない限りはちょっと厳しそう。
黒の教室のまひるちゃんがギリギリのラインなのかもしれませんねー。

2015.03.16 06:35 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.