エロゲー感想 > 流され妻、綾乃の“ネトラレ”報告 -おっとり妻&一晩ぶっ通し超肉食不倫セックス- 感想

流され妻、綾乃の“ネトラレ”報告 -おっとり妻&一晩ぶっ通し超肉食不倫セックス- 感想

メーカー:<アトリエさくら Team.NTR
原画:長頼
シナリオ:おんぼろ月

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想12枠(志郎視点4、綾乃視点8)
・CG31枚(志郎視点5、綾乃視点26)※差分含まず
CGに関しては本編終了時は志郎視点のものみ、綾乃視点のものは綾乃視点の回想を再生する事で登録されます。

※ゲームのジャンル上、ネタバレがあります。
プレイ時の楽しみを損なう恐れがありますので、閲覧の際はその旨ご了承ください。



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(絵柄も塗りも好み) 
CV:○(特に不満なし)
シチュ:○(予想以上にしっかりと)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は綾乃視点なら価格相応、志郎視点だと短い。
卑語はオチンチン等で頻度はそれなりといった所、あそことか出て来るので期待するほどではない。
アへ顔は無しかなー、CG差分は大体6枚前後。
相変わらず長頼さんはちょっとした表情が上手いですね、・・・だから寝取られゲームに起用されるんでしょうか。
正直第一報でパッケージ絵を見た時は「うーん・・・?」と思いましたが、プレイ後だと逆にイイ感じに思えてきます。

さてさて本作品の売りは「シチュエーション」。
主人公「元彼氏とセックスをしてきて欲しい」・・・!?
ヒロインの口から「元彼と~~しました、全然中折れしなくて」とか言われるのはやっぱりギギギギってなります。
実はド淫乱体質でずっと欲求不満でしたとか・・・ああああ!こんなの自分が差し向けたとはいえ凹むだろう絶対。
でも彼は極まった変態ではないので、途中で「これ以上は心が壊れてしまう」と思い直すんですよね。
(その間、ヒロインは故郷に帰った後なので浮気セックス楽しんでる)
まあ、結局はバレちゃって燃え上がるんですが、同時に激しい賢者タイム。
プレイ前は1回目の一日限りの過ちを詳細に描くんだと思ってましたが、一味違いましたね。
1回目は同窓会、2回目がサイン会という体にしたのが上手だったと思います。
だってそうしないと綾乃が故郷に再度帰ることに主人公が疑念を抱かず、これ以上は駄目だ!と気が付く場面を自然に入れられない。
児童絵本作家という設定が此処で生きてきます。
管理人的にはこの設定にはもう1つ効果があると思う。
それは「その職業に抱く理想イメージをブチ壊す」ということ。
看護師さんなら白衣の天使、女教師なら堅物、幼稚園の先生なら清純さとかそういうの。
児童向けの絵本を描いている人がド淫乱なのってギャップがあっていいですよね。
主人公が望み、ヒロインが詳細に寝取られセックスを語るタイプって新鮮でしたね。
普通に寝取られたよりなんか悔しい・・・。

②シナリオ
志郎視点で紡がれた綾乃の台詞、そのまま信じた管理人みたいなピュアな人間は結構な絶望感を味わえると思う。
・・・綾乃さん嘘ばっかりじゃないですかーやだー!
――そんな綾乃を受け入れますか?、無理ですか?貴方が選ぶ未来はどちらでしょう。
ハッピーエンドは夫婦の強固な絆が最悪の体験を乗り越えて生み出される、本当に幸せなもの。
穿った見方で見ればツッコミも出来る余地はあるけれど、多分仕込み無しの純粋なものだと思う。
綾乃視点を全て見た後にもう一度この選択肢を表示させると、また違った考えになって楽しめるかもね。
人を信じたい、綺麗に終わらせたいなら「あえて綾乃視点をみない」という選択肢もあると思う。


【気になった点】
①エロス
当ブログ御馴染みの項目、「男の顔」。
主人公のものはなく、全て寝取り男。
CG的には7枚(厳密にカウントするならもう少し増える)で約22%とちょっと多い。
何度でも言うけど、Hシーンに男の顔と声は勘弁して欲しいのが本音。
まあコレは寝取られという特殊なジャンルなので「あった方がいい」派も普通の抜きゲーよりは多くなっていると思う。

②ボリューム
志郎視点はあっという間に終わるし、綾乃視点も回想のみなので短く感じるかもしれない。
ただ一つの解決策として、対応した綾乃視点が解禁された際はメッセージが出るので、その都度シーン鑑賞していくとより楽しめるかも?
最初からおまけモードが解放されているのはそういう楽しみ方も出来ますよ?というメッセージじゃないかな。


【まとめ】
以前の価格だったら間違いなく満足度高いのだが・・・増税と共にそれ以上の値上げしているからなあ。
それでもアトリエさくらの作品の中では一番綺麗なストーリーだと思う。
唯一ツッコミを入れるとするなら、証拠になりうる内通しているライバル会社の担当者の名詞を机の中に入れておくお馬鹿さんが、バッドエンドでは仕事の出来る男って描かれてるのが気になったくらいですか。


総合評価:5点
【内訳】
基本点:4点
男の顔:-1点
シナリオ:+1点
Hシーンへの拘り:+1点
376:

イチイチ言い訳が後々に生きる、そういう状況を作るのは本当にうまいライターさんだと思います。シナリオとして場当たり的にせっくるわけではないところが。中のキャラ的には場当たり的優柔不断の極みなんですけどもね。

穿った見方で見まくって申し訳ありません!
どうにか証明しようと努力を重ねましたが、それを裏付ける確たる科学的証拠は存在しないというのが、我々調査委員会の最終的な見解であります。

顔はいつも通りですが、これも今回はちょっとライトだなと思えました。映り込んでるのが語らい・キス・ペッティングまでで、挿入CGにはほとんどなかった為ですね。表情として捉えられるのが1枚、目抜きが1枚だけでしたので、今回チンイラは個人的にはそこまでなかったです。
キス以外のカットインを1枚きりにするのなら、風呂場のカットインも正規CGで出しちくり~という点だけが本当に。あれの2番目差分が本当、一番構図としてよかった。あれを抜くと立ちバックの股合いから覗き見視点ですかね…。髪の乱れのせいか、なんか顔が違って見える点でちょっと使いづらいのが残念でしたが。

次はいよいよwaffleの真希ちゃんですねえ。単純に純粋に、ただただお互いの快楽だけを求める、シンプルな抜きゲで嬉しいです。

2014.12.06 20:19 rex11i #MEzLz6Ts URL[EDIT]
377:>>rex11iさん

エロゲはファンタジー!とはいえシナリオは纏まり良かったですよね。
ライト向けっていうのは的確な表現だと思います、顔もそうですけどそれ以外の部分でも。

OVAが元らしいので買っちゃいましたテヘペロ☆>なう。
イライラ演出挟んだりしてこないことを祈ります・・・このシリーズが沈んだら見切る。

2014.12.06 23:54 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.