エロゲー感想 > どうして、そんなに黒い髪が好きなの? 感想

どうして、そんなに黒い髪が好きなの? 感想

メーカー:<ファイヤワークス
原画:皐月みすず
シナリオ:籐太

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想38枠(銀杏15、うらら9、咲耶8、水葉6)
・CG100枚(銀杏32、うらら17、咲耶17、水葉14、その他2、SD絵18)※差分含まず

備考:CGの内訳について
公式がキャラ順に並べていてくれるのでそれに準じます。
例えば「銀杏と咲耶が映っている幸せそうな日常CGは銀杏の枠に」といった感じで厳密な分類では有りません。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(特に不満なし)
シチュ:◎(拘りを感じた)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は萌えシナリオ寄りのゲームとしては標準、卑語は・・・あったっけ。
アへ顔は当然無し、CG差分は5~8枚といった所。
正直に言えば、管理人みたいな卑語好きor普段から抜きゲーをやってる人にとっては実用的とは言えない。
だが、決して適当なHシーンではないという事を強調しておきたい。
タイトルをもう一度ご覧頂きたい「どうして、そんなに黒い髪が好きなの?」黒髪・・・髪!
しっかりと髪をHシーンでも絡めてきてましたね。
・長い髪を使って、局部をさわさわ
・髪コキ
・髪の毛をリボンに見立てて乳首に結ぶ
・髪の毛で乳首を責めてみたり
などなど、拘りを感じました。
管理人的なポイントは、顔射時、顔や胸にかかる精液の量より、髪の毛を染め上げる精液の量が多いこと!
ちなみに髪コキはメイン4人完備(咲耶と水葉はちと特殊or微妙なラインだが)である。
ただ黒い髪をしているだけじゃなかった!
M趣味は無いはずなんだけど、咲耶にオシオキされるシーンはゾクゾクしましたね。
ちょっと違うけど某ゲームの壊れた蛇口なみう先輩みたいな狂気を感じました。こわひ。

②シナリオ
正直に告白すると「のほほん黒髪フェチ抜き(または萌え)ゲーだろう。」。と思っていました(スミマセンでした
更にぶっちゃけてしまえば、あの公式HPの構成、漂ってくる雰囲気、そういう軽いノリなものを期待しちゃうでしょ?
今見返してみても「俺が買ったのは本当にこのゲームなんだよな・・・?」という気分になる。
公式を見ても体験版をやってもこんなに練られた物語で凄くボリューミーだなんて微塵も予想していなかったんだ。
ツッコミ所がゼロではないが、伏線もキッチリ回収しているし、魅せ方も上手。
1stシーズン→3rdシーズン→2ndシーズンという大枠なのだけど、攻略順もある程度固定なのよね。
1stは銀杏とうらら、3rdは咲耶?と水葉、それぞれ2名ともクリアしたら次ステージへ。
ネタバレになるから余り言わないけど、これハッピー・・・?と思わせて、他キャラを挟む焦らしプレイが秀逸だった。
攻略順固定は普段なら嫌いなんだけど、これは気にならなかったな。
シーズンが変わるごとに、タイトル画面の「はじめから」の色が変わるのも面白い。

③ヒロイン
もう銀杏さんしかみえない
や、うららも咲耶も水葉も悪い訳じゃないのよ、銀杏さんの魅力が凄すぎるんだ。
・膝枕で耳かきしてあげようとして神託を下したら、自分がされる側でもにょる
・うららと主人公が過ごす時間を神託にしちゃう優しさ
これはあくまで一例だけど、悶えポイントたくさん。
トラウマの為、自らを醜女だと思っているが故のもどかしさが随所に盛り込まれていて切なくて愛おしい。
貴女は幸せになっていいんだよ・・・いや、なるべきなんだ。


【気になった点】
①エロス
卑語皆無なので、シチュや物語で補正がかかっても卑語好きな抜きゲーマーは満足出来ないかも。

②主人公
早漏なのはまあヒロインの魅力の成せるわざということで。
鈍感でも別に構わないけど、キレる時はキレてもいいと思うんだ。

③シナリオ
ものすっっごく長い物語、かつ選択肢が多いのでもう少し簡略化しても?とは思った。


【まとめ】
何気に恋愛指南な場面が面白かった、贈り物は消えものが基本、貴金属ならテ○ファニーがお勧め!とかね。
「期待していたのとは違うけど面白かった」一言で纏めるとこうですね。
ぜったい管理人と同じ感想を抱いたエロゲユーザーは多いと思う、こんなの予想出来ないYO!
10月のまさに隠れた良作という感じですか、稀にこういうのがあるから特攻するの楽しいんだよね。

総合評価:7点
【内訳】
基本点:4点
卑語皆無:-1点
練られたシナリオ:+1点
銀杏さん:+1点
拘りを感じるHシーン:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.