エロゲー感想 > おなちゅ!【DL版】 感想

おなちゅ!【DL版】 感想

メーカー:<MAGI
原画:記載なしにつき不明
シナリオ:記載なしにつき不明

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)※10/17日より前にDLした人は再DL必須。
・ディスクレス可
・回想30枠(未コンプにつき内訳省略)
・CG33枚(未コンプにつき内訳省略)※差分含まず

※選択肢の全パターンを試して、攻略順を逆にしても回想が埋まらないので此処で一区切りとします。
埋まらないものの一部はgyuttoやげっちゅ屋のHPで見れるサンプルにも有りますね(皆に撮影されたりとか、電車内でとか)。

↑gyutto公式より修正の報告が届きました。(情報を下さった方、有難うございます)
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(同人ではよくお名前を見ますね)
シチュ:○(オナニー三昧)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格的には少し短め、卑語はおちんちんとかチンポとか。
アへ顔はなし、CG差分は6~9枚前後。
何時でもどこでもオナニー大好き!なヒロインは中々カワイイ。
公式にも説明があったけど、この母にしてこの娘ありって感じなのは良かったね。


【気になった点】
①エロス
※管理人は別に独占嗜好ではありません。
エロ堕ちルートとして、痴漢モブの登場はむしろ有りでしょうしエロけりゃもっとやれ!となります。
まあ公式のサンプルCGで盛大にネタバレしているので、一目瞭然ですがヒロインが好きな男の子の友達(よく行動をともにするレベル)がメインヒロインを脅迫(保健室でオナニーしてたこと)して陵辱して肉便器にするんですよね。
で、彼の紹介文がこちら。(MAGI公式より抜粋)
まりも、ひびき達のクラスメイトでドライな性格、皮肉屋。
正人とは馬が合うのかよく行動を共にしている一方で、少々陰湿。
陰湿ってレベルじゃねーぞ!
ヒロインが惚れてる男子生徒の友人が、ヒロインを犯す(友人はヒロインが男子生徒に好意を抱いているのを知っている)のって駄目だろう・・・オマケにドヤ顔でHシーンに出て来るからタチ悪い。
凄く恨み(逆恨みでも)がある設定の陵辱ゲームならなんら問題ないが、こういう胸糞キャラは地獄に落ちるべし。
他ルートでの登場が皆無なだけに余計にイラッとした、立ち絵を抹消したいレベル。
何でこんなの挟むんかなあ、主人公が惚れてる男子生徒が実は極悪人でってパターンでいいじゃんか。
それなら陵辱展開仕込んできたなあ、と納得したし、上手さを感じる。
同じ内容のHシーンを見せるのでも、やり方が下手。

②システム
ギャラリー・回想モード、一々横に並んでるのを1つ1つ送って行って目当てを探すタイプ。
CG<-前 CG 次→CG みたいな。
オマケに選びたいCGに照準を合わせたら、画面上部の選択画面に表示されている同じCGをクリックという二度手間。
しかも一度タイトル画面に戻ると、リセットされるのでまた1枚目から次へ次への連打しなければならない。
だから真ん中あたりの15枚目が見たい!って時は相当イライラすると思う、プレイヤーは一度は照準合わせてよし!って思ってそこクリックして「何で再生しないんだよ!」ってなるはず。
っていうか、前作の「兄貴失格~」は他のエロゲに同じくサムネイルが1Pに6個並んでて、クリックすれば即再生なのに。
オマケに解像度も前作の方が大きいので改悪と言わざるをえない。

③その他
私のPC環境だけかもしれないし、何度も再起動を余儀なくされたからかもしれないことを最初に記しておきます。
見たCGは一部埋まらないわ、本編や回想でも一部シーンが暗転のままとか色々おかしい。(でも回想モードには登録される)
1回アンインストールしてるんだけど、最初にインストールした時は症状多分無かったはずなんだよね、もう何がなにやら。


【まとめ】
攻略云々を差し引いても申し訳無いが微妙かなあ・・・間違いなく前作の方が良かった。
勿論それなりに良いところもあったんだけど、色々かき消された感じはします。
コンプリート出来た人は是非ご教授の程お願い申し上げます。攻略完了しました。


総合評価:2点or0点
【内訳】
基本点:4点
攻略:-2点(管理人のPC環境等の可能性もあるので)
胸糞キャラ:-1点
システム:-1点
349:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.14 21:35 # [EDIT]
350:>>匿名さんへ

初めまして。
デスヨネー、情報とコメント有難うございます。
CG自体は分かってるから分岐に必要なトリガーも間違いなくアレなんですが・・・ルート自体消滅してるんですかね。
公式にサポート先が書いてないからどうしようもなく。
アップデートの通知が着てヤル気があったら再度チャレンジしてみまする。

2014.10.15 19:31 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
356:

公式からではなくgyuttoより修正報告きました。
やはり不備だったようです

2014.10.18 20:25 エロゲーが大好き #- URL[EDIT]
357:>>匿名の方

情報、誠に有難うございます。
これで攻略出来るかな・・・頑張ってみます。
それにしてもやはり不備でしたか、gyuttoは不備続いてますね。
ぷちよめ、片恋ヴィジョナリー、そしておなちゅ!と。

2014.10.19 02:46 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.