スポンサー広告 > 淫妖蟲 凶 ~凌触病棟退魔録~ 感想
エロゲー感想 > 淫妖蟲 凶 ~凌触病棟退魔録~ 感想



淫妖蟲 凶 ~凌触病棟退魔録~ 感想

メーカー:<TinkerBell
原画:あおじる
シナリオ:小峯久生

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想47枠(深琴14、武6、水依15、月白姉妹5、鈴子7)
・CG56枚(深琴14、武4、深琴&武2、水依15、深琴&武&水依1、桜花4、菊花&桜花1、鈴子7、SD絵等7、おまけギャラリー1)※差分含まず

備考1:予約特典のおまけSSについて。
本編に追加インストール形式ではなく、単体で起動が可能。
桜花&菊花編と深琴編が楽しめます、一応選択肢有りますが一つなので攻略は省略。
おまけモードは有りませんが、特典としてみれば本編と変わらぬ中々充実した内容。
CG5枚(深琴2、菊花2、菊花&桜花1)ですね。シーン数的には4(菊花が1つ減る)ですか。

備考2:回想の内訳について
キャラ毎に独立したページが設けられているのでそれに倣いました。
3Pなどの有無はCGの項目にて確認して頂ければと思います。

備考3:おまけギャラリーについて
もう恒例になっていますが、キャラ立ち絵鑑賞+BG音声鑑賞機能に加えて今回は「撮影」が追加されました。
好みの背景や人物配置にして(キャラの横移動も可能になったし、選べるサイズに大が追加、数々の触手も配置出来たりする)撮影を押すだけ。
撮影した画像は、ゲームをインストールしたフォルダ内に自動的に保存されます。
BG音声鑑賞は全ヒロイン4種類(喘ぎの強弱、フェラの強弱)。

備考4:ひぎぃ連続再生機能について
おまけモード内に搭載されていますが、これも恒例になっていますね。
対象は全42シーンというか場面、快楽寄りのも有るしバラつきもあるが概ねクライマックス手前からスタート。
組み合わせはユーザーの自由、最大で6枠まで連続再生することが可能。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(ぶらんにゅーすとあの外伝にてイケることを確認済みでした)
シチュ:○(相変わらずエグい)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は何時も通り長い、卑語はオマンコ、ちんぽ、おちんぽ等々、対人も快楽系も多めなのでそれなりに有る。
アへ顔はCGベースで23枚なの確率約50%、レベル的にはいつもより大人しいのもチラホラ、CG差分は10~20枚前後。
・のけぞり(ぶらんにゅーストアで販売中の外伝でも多かった
・舌出し描写
・勿論アナルモザイク無し
・唇感の有るフェラ時のモザイク処理
・蟲出産
などなど、管理人的に+な要素が有りますね。
レア感が有るのが、子宮のイラスト(断面図じゃない)がある事。
画像で説明出来ないのでアレだが、子宮部分が透明になって今の状態が見えるというか。
ちょっと前にコラ画像か何かで流行ったといえば分かるかな?
快楽と被虐の比率でいえば半々、キャラによるけど若干快楽寄りかもしれない。
深琴:NTR、武:ひぎぃ、水依:快楽、鈴子:被虐、桜花:純愛
勿論該当シーン尽くしではないが、あえてジャンル分けするならこんな感じか。
「やめたげてよお!」というものから「いいぞ、もっとやれ!」というものまで各種取り揃えられております。

さて今回特筆すべき点といえばやはり「対人Hシーンが多い」ことだろう。
武と鈴子以外は半分以上そうじゃないかなー、沼田とモブ達が大ハッスルですよ。
とはいえ、
鈴子の眼帯外してそこに挿入
子宮直接取り出し(不死の姉妹だから死なない
電撃責め
怪物チンポ挿入でお腹がグニャり、大量射精で膨らむ
お腹を切り、鬼の肝(勿論あれー?とかいって他もグチャグチャ)取り出す(悲惨なヤマト
蟲針で乳房に穴をあけ、そこに指や触手を挿入
膣内に卵入れて熟成させて食す
ほぼ四肢なし状態で吊り上げられて犯される(ただしCG上では上手く隠している。公式サンプルのどれか
などなど、ドン引きレベルのものもある。

管理人が一番褒め称えたいのは「選択肢ミス→即BAD形式の打開策、改善意思」が見えたことだ。
最近のTinkerbell作品でよく見る選択肢後のシーン数が1つ(稀に2つ)、即タイトル画面に戻る形式は厳しいものがある。
だが今回は選択肢後のシーン数も多く、且つ物語りも交えたりして質量共に充実していた事が嬉しい。
水依に至っては個別での選択肢が1つしか無いのにシーン数はトップである、まだ続くんかい!とついツッコミ入れてしまったw
深琴と水依は特にねっとりじっくりでとっても良かった。
今後もこんな感じでやってくれると嬉しいな、感情移入というか、物語上で調教の積み重ねがあるだけで興奮のし易さが全然違う。

②ヒロイン
水依のおっぱいエロ子ちゃん具合が半端じゃない。
管理人はこういう快楽に弱い巨乳Mっ娘が大好きです!
選択肢で邪魔されずにHシーンが連続するのもあってか、興奮度が凄くて正直枯れました。
この娘に出会えただけでも値段分の価値あったなあ。優しく調教してあげたい。
~調教されきって学園に派遣される~
モブ「好きです!」
水依「嬉しい、Hな写真とりたいのね」
~写真撮影~
水依「写真だけでいいの・・・?」
~おっぱい揉み揉み~
水依「もうこんなに・・・(さわさわ」
モブ「お、おれ、かなり被ってるかr」
水依「そんなの大丈夫だよ、恥ずかしいことじゃないよ」
~フェラ~
モブ「だ、ダメだよそこ汚いよっ・・・」
水依「んんっ・・・らいじょうぶ」
~フェラしつつむきむき~
モブ「ご、ごめん、恥垢g」
水依「らいじょうぶだよ、ぜんぶたべて綺麗にしてあげる」
この天使にはどこに行けば会えますか?
彼はこの後代償を払う事になるのだが、幸せだっただろう。
後、鈴子の喋り方がちょっとクセになる感じで良かったですねー。

③その他
過去作から声優さんが変更されています。
管理人みたいにこれがシリーズ初体験でもない限りは、気になると思うのでdlsiteで販売中の外伝をオススメします。
何故か公式にボイスサンプル無いからね・・・一番知りたい情報だと思うのだが。
皆さんひぎぃ系も頑張っていたと思いますよ、絶叫演技に定評の有る方と比べるのは可哀想です。
毎回のお楽しみ、声優さんコメントも良かったです!

【気になった点】
①エロス
○ボリューム
フルプライスの抜きゲーでCG55枚(うちSD絵7)は間違いなく少ない。
実際の所、本編プレイ中は余り感じないが、改めて回想モードを開くとやはり実感してしまう。
っていうかCG・回想共に、腐果の濡獄よりさらに数値的には下がっているのだが、これ以上下がるとキツイ。
やっぱり最低60、出来れば80枚は欲しいよ、要求しすぎじゃないと思うんだけどなあ。

○予約特典
管理人的に一番ダメなのがこれ。いや、Hシーンの内容は良かったですよ。問題点は別の所にある。
該当するのは深琴のシーン、これ製作初期段階では本編に入っていたんじゃないの?
だって「パッケージ裏」と「販売サイトのサンプルCG(メディオやD-dream)」に掲載されてるんだよ?
これどうみてもアウトだと思うのですが如何でしょうか。
予約特典がほぼ入手不可能な時期に、そのCG目当てで買う人が居たらどうするんだYO!
今から買おうかなと思っている人は急いだ方が良い、深琴のシーンは本編中で「そこでカットかいw見せろよ!」って多くの人が思うであろうシーンだから。
大体予約特典でHシーン追加系は所謂お遊び要素のあるHではなく「本編に入れられただろう」ってタイプが多い。
だがこれはその中でもかなり厳しい目で見られると思う、人為的なミスなのかもしれないがせめてユーザーには隠そう。

○そこはCG使おう
立ち絵上でヒロインを責め嬲る事自体はどんなゲームでも有ると思うんだけど、この作品はそれがやたら多くて長い。
「CG表示しておきなさいよ」って何度思ったことか。
Hシーン前にやたら長く体を愛撫されたりとか、屋外や校内での露出散歩とか、野外に行く道中弄られたりとか。
立ち絵上はさらっと済ませて、Hシーンの方にそのテキストを放り込んで欲しかった。
回想モードからでは、その前戯?的な部分は永遠に葬り去られてしまうから余計にそう思う。

○グロリョナ系
管理人が慣れて感覚が麻痺してしまったのかもしれないが、タイトルに「凶」とつく程じゃなかった気がする。
元々ファンタジーな要素が含まれているなら割と平気な方ではあるが・・・腐果の濡獄で調教されてしまったか。
過去作未プレイだから比較は出来ないけどね。

○スカ(大)
ウ○コーなシーンは実は6個(水依のみ2、菊花0、残りのヒロインは1つずつ)。
単なる1プレイの比率としてはかなり高いので、苦手なら覚悟して挑むべし。

○対人
沼田大活躍の巻。深琴を美味しく頂いて桜花にも手を出す欲張りさん。
映りこむ数は予想よりかなり少なかったけど、見た目と体的にCG上では遠慮して頂きたかった。
また「こいつ・・・」みたいな感情が溜まった所で最後精神的イケメンに変貌するもんだから感情をぶつける場所が無い。
というか、望んでいたヒロインが幸せになる幕引きではあるが望んでいた陵辱内容では無いというか。
尚、爺は予想に反して出番皆無でした。

○アへ顔
何時もならアへ顔になる所で、のけぞる場面が多々ありました。
のけぞり描写自体は大好物なんですが、カットインでアへ顔見たかったなあ。
そういうカットインなら歓迎なんですよ、男の顔入れるカットイン(まだ許してないw)のは断固拒否しますけど。

②その他
通常プレイに支障は無いが、必要以上にクリック連打で落ちる系のバグは健在な模様。
後、若干あやしいCG(いつものあおじるさんじゃなさそうな)がチラホラ。


【まとめ】
実験というか色々模索してる段階なんだなーというのが一番しっくりくるかな。
ただ、突貫工事的な危うさは感じるので、続編では其処を何とかして欲しい。
今回のアンケ結果や売行きを受けて、次を出してくるはず。(それ自体規定路線な気がする
後半は色々言ったけど、普通に良作です。次回作にも期待したいな。
ーすべき項目が多くて点数的には低めになるけど、永くお世話になる作品。水依がエロすぎた。


総合評価:5点
【内訳】
基本点:4点
予約特典に関して:-1点
CG枚数:-1点(段々と下がり続けていて、これ以上になると厳しすぎる
必要な所にCG表示がない:-1点
BAD形式改善でねっとり:+1点
お気に入りHシーン:+1点
エロへの拘り:+1点
ヒロイン(水依):+1点

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.
