エロゲー感想 > セーラーエレメント【DL版】 感想

セーラーエレメント【DL版】 感想

メーカー:<HERENCIA
原画:七G
シナリオ:亮精類/クイシ

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想27枠(イグニス10、アクア10、スクブス4、イグニス&アクア3)
・CG30枚(イグニス10、アクア10、スクブス4、イグニス&アクア3、変身アニメ3)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(エロスな塗り) 
CV:◎(葵時緒さん筆頭に皆好き)
シチュ:○(ツボは押さえている)
テキスト:○(直接的な卑語以外も中々)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね価格相応、卑語は標準レベルのP音修正有り。
種類的には抜きゲーらしく、チンポやマンコなど過激な部類のもの多め。
アへ顔は1/3のCG・シーンに登場しするが、レベル自体は普通といった所。
CG差分は6~9枚ほどが多かった。
アナルモザイクも無いし、軽めだが舌だし描写もあってナイス。
夢の中とか色々オチは有るが、主人公やスクブス以外の人間達が絡むHシーンは合計で8個と結構な数存在している。
耐えるのは1~2シーン分という即堕ちが許容出来るなら、エロに関してはとってもイイ感じですね。
管理人のお気に入りはイグニス・アクアの堕ちシーンと、スクブスのオネダリなシーンです。

さて特筆すべきは「ツボを押さえた造り」であること。
変身ヒロインモノの定番といえば悪堕ちだが、ボリュームは兎も角としてあって欲しいシチュは押さえている。
・イグニス、アクアそれぞれの悪堕ち衣装、及びその状態でのHシーン
・二人の内片方を先に堕とし、手駒として活用、それに付随するHシーン
・二人とも堕とすor堕とした後のHシーン
やっぱり堕とした後は仲間と絡ませないと楽しくない!w
そういう意味ではミドルプライスで枠が限られる中、頑張ったかな。

②CV
元々AGの方はエロい演技が一定レベル以上で、殆ど全員好き。
さらに今回は葵時緒さんが名を連ねているので購入不可避でした。
勿論その期待に十二分に応えて頂きましたが(ご馳走様でした)、堕ちる前、堕ちる瞬間、堕ちた後の演じ分けもされてましたし、他のお二方に対しても満足です。


【気になった点】
①エロス
CG1枚=100円相当の式に当てはめれば、CG的なボリュームは少々物足りない。
管理人が一番言いたい事は、もうお分かりですよね。
そう、卑語ピー音修正
折角台詞がエロいのに、卑語もそれなり以上に数があるのに・・・勿体ない。
アクアのサンプルボイスにもあるけど、「チンポにマンコ嬲られるのたまらないの!」イイ台詞ですよね。
でも「チン<ピー>ポにマ<ピー>コ嬲られるのたまらないの!」ではエロさ半減なのですよ。
これみたいに1ワードの中に2回3回と卑語が登場するケースも多いので、耳にも結構五月蝿い。


【まとめ】
P音修正さえ無ければなあ・・・ネクストン系列は他メーカーとの合作という例外を除き間違いなく修正されるのが何とも。
とはいえ、エロシチュには満足してますし、他に明確な不満点は見当たらないかな。
一応体験版が用意されているので、気になった方はまずはお試し下さい。
気軽に手を出せる価格帯じゃないと個人的には思いますので。


総合評価:6点
【内訳】
基本点:4点
卑語P音修正:ー1点
CV補正:+1点
エロへの拘り:+1点
お気に入りHシーン:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.