エロゲー感想 > ぷちよめ【DL版】 感想

ぷちよめ【DL版】 感想

メーカー:<La.Bit Soft
原画:遊月ひな/羽鳥ぴよこ
シナリオ:天原なつる

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想10枠(素直9、氷咲1)
・CG23枚(素直16、氷咲2、アイキャッチ時に表示のSD絵5)※差分含まず

備考:おまけシナリオ
前作「ぴゅあよめ」でのデビュー記念なので、今回は有りません。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの絵柄と塗り) 
CV:○(キャラと良くマッチしていた)
シチュ:◎(愛を感じる)
テキスト:◎(小動物的可愛さに絞った感じ)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね価格相応、卑語はおちんちん・おまんこの2種類で前作より万遍なく色んなシーンで出てきます。
アへ顔は今回も1つありましたね。(本当に軽いものです、人によってはノーカウント)レベルは前作「ぴゅあよめ」の方が上かな。
CG差分は4枚~10枚くらいと前作と大きな違いは有りません。
また、アナルモザイクも無し。(但し、器具を使用するシーンでは最初からかかってたりします)

今回も開幕で結婚式(但し擬似)→ウェディングドレス姿でHという素晴らしい流れは健在。
煮えきらないお兄いちゃんを落とす為、好きなヒトと一緒に気持ちよくなる為におねだりする素直ちゃんがとても可愛い。
ポイントは「おめざめプレイ」パイズリ・フェラ・足コキの3種類を楽しめる。
朝フェラは良く目にするけど、おはようからの足コキは中々レアかもしれない。
また「ヒロイン視点」も前作に同じく用意されていたのも嬉しかった。
前作同様に初Hのシーンのみの限定搭載なのが惜しいですが、用意してくれた事実が嬉しいですね。
一粒で二度美味しいこの方式、もっと広まって欲しいです。
さて、管理人的なHシチュで言えば、そう「ソフトSMプレイ」。
軽めのアへ顔とセットなのは2作品連続なので、もうこれは中の人の趣味とみて間違い無いよね!w
後、添い寝CGに主人公の身体が映らないのは良いですね。

今回は兄妹の禁断の愛情(血の繋がりはなし)の為、主人公の覚悟が固まるのが本当に最後の方。
その為、前作ほど「新婚生活」がクローズアップされていない様に感じるかもしれない。
だが、要所要所(オープニングとエンディング)でウエディングドレスが見れるなど造りは上手い。
勿論素直の方は最初から気持ちは決まっているし「お嫁さん」「一番大好きな人」的ワードは頻繁に登場する。
ちょっと不思議なテイストだが、エッチなおねだりが素敵だったので細かいことはどうでもいい!w
前作とは異なり特に大きな事件もなく、想いを確かめて・・・な締め。
でも多分これで正解だと思う、素直ちゃんは良くも悪くも幼さの残る所が魅力だと思うので。

②ヒロイン
Hな知識がまだまだ完全では無いので、体当たりで誘惑してきたり純粋な質問をぶつける素直が可愛い。
「ちょっと待っててパンツ脱ぐから!」には目が点になりました、H大好きなおねだりっ娘いいよね。

③その他
アイキャッチ時に表示されるのが立ち絵とかではなくSD絵、しかも毎回違うのは良いですね。
これなら今の倍の数もしアイキャッチがあったとしても変な感じはしないでしょう。
・通常セーブスロット100個
・QS&QL有り
・解像度が1280x720と大きい
等、価格に対してかなり充実しているのは前作と同様。


【気になった点】
①エロス
3作ともパラレルワールドなので、主人公の名前は勇気で同一。(ぴゅあよめのヒロインは出てきません)
前作唯一のミスというかツッコミ要素は「嫁一筋なのに、次回作登場ヒロインとHしちゃう」ことですが、あれはこの世界だと素直の夢の中の出来事ってことになってます。※素直談
解決の方策としてはイイ落とし所だと思います、今回も次回作ヒロインである氷咲とHしてしまうので同様のオチかな。
細かい部分が気になる人だとちょっとモヤモヤするかもしれませんね。

②システム
・オート、スキップ使用時に、画面右上で「オートモード」「スキップモード」ボタンが点滅して気になる
・各種ボタンを消したまま読み進められたら最高だった

【まとめ】
「ぴゅあよめ」とは少々異なるテイストだが、これはこれでご馳走。
完成度やエロさは遜色無いので後は好みだろう、評価は変わらず最高レベル。
予約期間は残念ながら過ぎていて設定資料集やシステムボイス集は今からだと入手不可能ですが、スタッフインタビューは同梱されているみたいですね。

総合評価:8.5点
【内訳】
基本点:4点
システム:+0.5点(-部分も有るので)
エロへの拘り:+1点
価格に対しての満足度:+1点
希少なジャンル・属性:+1点
お気に入りHシーン:+1点

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.