エロゲー感想 > 牝教師2~淫従の螺旋~ インモラルエディション 感想

牝教師2~淫従の螺旋~ インモラルエディション 感想

メーカー:<BISHOP
原画:カガミ/水島☆多也
シナリオ:神門武士/酒巻雨竜/安価/庵乃音人/麿

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想84枠(早苗30、沙耶11、直美16、梓16、ひなた8、理保子6、沙耶&美月5、早苗&沙耶1、直美&梓1、ハーレム3、その他1)
・CG154枚(早苗30、沙耶19、直美30、梓30、ひなた13、理保子10、沙耶&美月11、早苗&沙耶2、直美&梓2、ハーレム6、その他1)※差分含まず

備考1:攻略について
旧牝教師2のセーブデータ流用は勿論不可能なので、自力コンプリートが必要。
攻略は公式が作成してくれているので省略。

備考2:CG枚数について
・エクストリーム調教イベントにより重複するCGがメイン4名に6枠ずつ有ります(ひなたと理保子は無し)。
これらは別登録なので、基本CGのみでカウントした場合は154から24を引いた130枚になります。
勿論回想もエクストリーム調教イベントに該当するものはメイン4名に3枠の合計12枠分有ります。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(変わらぬ良さのある塗り) 
CV:○(当時でも安定感抜群)
シチュ:○(陵辱!肉奴隷!)
テキスト:○(特に不満なし)

【良かった点】
①エロス
尺は現在のモノと殆ど変わらない、卑語は勿論無修正でチンポにオマンコ等、連呼系では無い。
とはいえ、たった1年の差しかないが初代牝教師よりはかなり多い印象。
どの作品でも滅茶苦茶多いイメージがあるけど、製品情報に女性フルボイス(卑語無修正)って掲載される前だと大体こんな感じだよね。
と書いてたら公式に卑語は初代:2000箇所、牝教師2:3000箇所↑ と記載が有りましたw

アへ顔は堕ちイベント後(エクストリーム調教やEND系)、ですが初代と違って割合的にはほぼ半数(重複CGも別枠としてカウント)と増加、レベルも初代よりは高くなっています。
一応ためしに「教育指導」と比較してみましたが、やっぱり抑え目ですね。とはいえ苦手な人にとってはNGの域。
オリジナル版の発売がアへ顔全盛期の前なので全盛期並みを求めるとちょっと厳しい。
CG差分は大体10~20枚前後。
1回想にCG複数枚の連戦タイプ、より現在のレベル近くなった舌出し描写にチンポには勝てなかったよ・・・な様式美も健在だし、母乳たっぷり。
全ヒロインがボテ腹になりますし、初代にあった○○への復讐というカタルシスは無くなりましたが、ドストレートに肉奴隷に仕上げて行く様は心地良い。
梓を筆頭に、抵抗度合いは初代より此方の方が有るかな、その度に跳ね返したり心を折るのが楽しいんだけどw
実績・新たな試み・時代(まだ余りNG描写や色々うるさくない時代)のバランスが良い時代のBISHOPテイスト。
個人的には「教育指導」が燦然と輝く歴代TOP(当然、黒の教室や特別授業3SLGも肩を並べるが最近なので)なのだが、この作品も決して負けていない。

②追加要素について
○陰毛・アナル表現
いんもーあるえでぃしょんと覚えて下さい!と宣伝されていた通りですね、全員色や形が微妙に違う所にも拘りを感じます。
沙耶は初代に引き続いてパイパン、但しアナルが見える構図が今回はありました!ヒャッホイ!本邦初公開で有ります!
デフォ設定は旧作と同じ表現になっているので、かならずコンフィグで設定ONにしましょう。
但し、アナルモザイクは外したいけど陰毛は要らん!またはその逆の場合は妥協する必要あり。

○鑑賞面
・カットインのON/OFF切替
・ホイールでの差分送り
・複数キャラ配置可能に
現在並になっているので違和感は感じませんね。
管理人が一番好きなのはエロCGを背景にして、プロジェクターに映している的妄想をして、蕩けた表情や逆に怒りや嫌悪の表情をさせるやり方w

○システム面
詳細は公式を見て頂くとして、一番はやっぱり「アイキャッチ・カットイン・目パチなどの演出効果が個別にオン・オフ設定可能」になった事。
特にアイキャッチやカットインはタイミングや場所によっては邪魔に感じるであろう部分なので。
BISHOPの場合は100%に近い信頼を置いているので管理人的には余り関係なかったりしますが。


【気になった点】
①エロス
7年前の作品ではあるが、今でもHシーン自体は十分通用するので言うことは余りない。
っていうか解像度上げてちょっと塗りを変えれば新作並みになると思う、余り変わってないとも取る事も出来るが、高いレベルで安定しているということ。

②その他
解像度上げて欲しかったなあ。かなり惜しい。


【まとめ】
旧作を既に所持している方が買う必要あるかと問われるとどうだろう、お値段がミドルプライス並みとちと強気。
やってないからこれを機にやってみようかな?な人向けな気がする、もし解像度が上がってれば文句なくオススメなのだが・・・難しかったか。
管理人的には対応OSが現在並になった点だけでも購入に値する。
追加要素モリモリ盛り込む必要は無いけど、過去作のリメイクはドンドンやって欲しいな。
しかしCV一覧を見ると初代ほどではないにしろ時代を感じざるをえない。
草柳順子さんの出演作を最後に購入したのは何時だろう・・・
過去作にボイスやシーン的追加要素ってこういう意味でも難しいんだろうな。


かなり前の作品でもありますし、評価は今回省略します。
546:

牝教師2ってクチュ音ありますか??

2015.09.27 13:44 エロゲーが大好き #- URL[EDIT]
551:>>№546さん

何シーンか再生してきましたが射精音だけですね。

2015.09.29 23:06 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
557:

回答ありがとうございます。

2015.10.01 00:52 エロゲーが大好き #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.