エロゲー感想 > 牝教師~淫辱の教室~ インモラルエディション 感想

牝教師~淫辱の教室~ インモラルエディション 感想

メーカー:<BISHOP
原画:カガミ
シナリオ:麿/庵乃音人/想ファクトリー

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想80枠(美雪14、麻琴14、律子14、沙耶14、たまき10、理保子8、美雪&麻琴1、律子&沙耶1、ハーレム3、その他1)
・CG158枚(美雪29、麻琴29、律子29、沙耶29、たまき21、理保子10、美雪&麻琴2、律子&沙耶2、ハーレム6、その他1)※差分含まず

備考1:攻略について
旧牝教師のセーブデータ流用は勿論不可能なので、自力コンプリートが必要。
攻略は公式が作成してくれているので省略。

備考2:CG枚数について
・母乳チャージシステムで、母乳の量が多い・普通の2パターンあるCGが理保子・ハーレム系を除くヒロイン5名にそれぞれ4枚ずつ有ります。
・プログレッシヴ調教イベントにより重複するCGがメイン4名は7枠ずつ、たまきは5枠有ります。
これらは別登録なので、基本CGのみでカウントした場合は158から(20+33で)53を引いた105になります。
勿論回想もプログレッシヴ調教イベントに該当するものは2枠有ります。
メイン4人が3種類ずつ、たまきは2種類なので合計で14枠かな。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(変わらぬ良さのある塗り) 
CV:○(当時でも安定感の有る布陣)
シチュ:○(陵辱!陵辱!)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は現在のモノと殆ど変わらない、卑語は勿論無修正でチンポにオマンコ等、連呼系では無いし回数的にも他ゲームと比較して突出して多い訳では無いが。
滅茶苦茶多いイメージがあるけど、製品情報に女性フルボイス(卑語無修正)って掲載される前だと大体こんな感じだよね。アへ顔はプログレッシヴ調教イベントとEND付近でほぼ全てなので割合的には1/3くらい、レベルも流石にその後ものと比較すると全体的に軽めな印象。
ためしに「教育指導」と比較してみましたが、やっぱり抑え目ですね。
オリジナル版の発売がアへ顔全盛期の前なので全盛期並みを求めるとちょっと厳しいですね。
CG差分は大体10~20枚前後。
舌出し描写にチンポには勝てなかったよ・・・な様式美も健在だし、母乳噴出しの大盤振る舞い。
キッチリボテ腹になりますし、ヒロインを陵辱して手駒として使い義兄への復讐というカタルシスも味わえて二度美味しい。
古きよきBISHOPテイストが楽しめるだろう。

②追加要素について
○陰毛・アナル表現
いんもーあるえでぃしょんと覚えて下さい!と宣伝されていた通りですね、全員色や形が微妙に違う所にも拘りを感じます。
沙耶はパイパンですし、アナルが見える構図ゼロですがががが。
但しデフォ設定は旧作と同じ表現になっているので、かならずコンフィグで設定ONにしましょう。
ただ、アナルモザイクは外したいけど陰毛は要らん!またはその逆の場合は妥協する必要あり。

○鑑賞面
・カットインのON/OFF切替
・ホイールでの差分送り
・複数キャラ配置可能、膝下までだったものがつま先まで表示可能に
現在並になっているので違和感は感じませんね。

○システム面
詳細は公式を見て頂くとして、一番はやっぱり「マップ画面でのセーブ・ロードが可能」になった事。
もうこの機能無しで攻略するのはしんどいです。


【気になった点】
①エロス
8年前の作品ではあるが、今でもHシーン自体は十分通用するので言うことは余りない。
っていうか解像度上げてちょっと塗りを変えれば新作並みになると思う、余り変わってないとも取る事も出来るが、高いレベルで安定しているということ。

②その他
解像度上げて欲しかったなあ。かなり惜しい。


【まとめ】
旧作を既に所持している方が買う必要あるかと問われるとどうだろう、お値段がミドルプライス並みとちと強気だ。
やってないからこれを機にやってみようかな?な人向けな気がする、もし解像度が上がってれば文句なくオススメなのだが。
管理人的には対応OSが現在並になった点だけでも購入に値するが。
追加要素モリモリ盛り込む必要は無いけど、過去作のリメイクはドンドンやって欲しいな。
しかしCV一覧を見ると時代を感じる。
当事でも安定感を感じるメンバーでしたけど、今それなりの作品数に出演されているのって春日アンさんと、深井晴花さんと、緒田マリさんのお三方で半数くらいじゃないでしょうか。
過去作に追加要素ってこういう意味でも難しいんだろうな。


かなり前の作品でもありますし、評価は今回省略します。

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.