体験版感想 > すたーらいと★アイドル -COLORFUL TOP STAGE!-【体験版】 感想

すたーらいと★アイドル -COLORFUL TOP STAGE!-【体験版】 感想

物語序盤(皆が結束してさあこれからだ!な部分まで)とHシーン1個(希望1)を収録。

【良かった点】
①エロス
尺は萌えやシナリオ寄りのゲームとしては良好な部類か。
初体験のシーンだからかもしれないが、CG2枚使ってて中々好感触。
橘まおさん居るからってのが一番大きいけど、佐倉江美さんとか市川みぃさんとか楽しみだし、ボイス的には期待。
体験版だけだと、サンプルが少なすぎて、正直これ以上書く事がない。
まあ適当にHシーン入れておけばいいや!な空気は感じなかったのでそれだけでも収穫か。
初体験後のピロートーク(添い寝)CGが主人公が一切映らない主観タイプなのは素敵だと思います。

②ストーリー
それが良いか悪いかはさておき、最初からサクセスストーリーにしない所は、力を入れたんだな。と思います。
葛藤とか苦悩とか解散の危機とか確執とかそういうのを一緒に乗り越えて行くって所に主眼を置いている感触。
そもそも最初のライブが完全敗北・失敗(当人たち的に)で始まるのって中々ないんじゃないか?

③ヒロイン
~皆でお茶しながらミーティングを主人公が提案~
希望「勿論パフェのお金は中原が出してくれるのよね?(冗談だけど)」
惇「マジで!うわあ助かった!」
愛奈「いいのかな・・・でもでもお得なセットにするから!」
翠「クーポンあるかも、探してみるね」
藍華「持ち合わせが少ないですが、いざとなればカードを出します」
性格が如実に現れているイイ場面だと思います、管理人的に体験版ベストシーンw
冗談はさておき、Tristarメンバーはほぼ出てこないのでにメイン5名について。
何となく現実に居そうな女の子達だなあと。
中でも愛奈がとても愛おしい・・・天使すぎる、ちょっとドジだけど健気で何か応援したくなるというか。
最初はパシリ気味だけど、ちゃんと主人公に対して好感持ってるところは良かったね。


【気になった点】
①エロス
複数名義ある人は抜きゲ用の名義にしているからそれなり以上にあると思うけど、体験版だとアソコ・祐一のって感じなんだよね。

②ストーリー
敗北から始まるのは良いんだけど、葛藤とか確執とかがやたらリアルで長いのでピュアハートの持ち主はノックアウトされそう。
本編中でも、実は隠されたトラウマが~とか単純に体験版以降サクセスストーリーじゃ無さそうで怖い。
例えトップ集団でも5人集まれば差がついてしまう訳で・・・部活レベルでもそうだけど、グループの難しさがよく表現されている。この部分は加点対象でも減点対象でも有るんじゃないかな。要チェック。
管理人的には、体験版を進めるにつれて、希望が好きになれなかったのが痛いかな。
判る、気持ちは判るしある意味正しいんだが、何もそこまで言わんでも。と思ってしまう。
勿論、体験版の最後に堅く結束します、でも途中から耐え切れなくてボイスオフしちゃった。
勝負事は綺麗事だけじゃないし、実際のアイドルユニットの現場はこんな感じなんだろうけど・・・ゲームだからねある程度幻想世界に浸りたいんだ。
この読み進めると胸が苦しくなる感じは萌え寄りに見えるゲームでは久しぶり。

③その他
フリーズする箇所が何箇所かあった(再現性は無し)し、こんな時間だし切り上げよう!→後をついてきたのに場面と背景がお昼だったり。
後は・・・ウザイ訳じゃないんだけど、友人(男)ボイスオフにしました。
でも音声設定だと「その他」で一まとめっぽいのに女性の聖子先生は再生されるという不思議。


【まとめ】
このゲームに興味がある人はまず体験版をプレイする事を強く推奨したい。
期待はしていますし、何があろうと絶対に買う(橘まおさん居るので)けど、体験版でよしイケるな!と弾みはちょっとつけられなかったかな。
管理人的には二次元はファンタジーなので、シリアスやリアルな感じは突き詰めなくてもイイ派です。
適度なら物語のアクセントとして効果的に働くんですけどね、許容範囲は人それぞれでしょうけど。
全く関係ありませんが、モブの聖子先生は御苑生メイさんかなー。


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.