エロゲー感想 > 秘蹟神姫アルカナセイバー 感想

秘蹟神姫アルカナセイバー 感想

メーカー:<Liquid-Touchable
原画:スミスミ/神剣桜花/麻倉桜
シナリオ:黒井弘騎

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想65枠(幸乃28、瑠架19、奈緒美4、利瀬5、瑠愛1、幸乃&瑠架2、瑠架&瑠愛1、奈緒美&利瀬1、変身シーン等4)
・CG80枚(幸乃32、瑠架20、奈緒美4、利瀬5、瑠愛1、幸乃&瑠架2、瑠架&瑠愛2、奈緒美&利瀬1、変身等13)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(安定感と新鮮さのバランス)
シチュ:○(意外と種類豊富)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は短いモノから普通のものまで様々、だが抜きゲーフルプライスならもう少し欲しいな。
卑語はTouchable作品に準じて修正音無し、おちんちん・チンポ等。
ただし回数的は対人のシーン以外はあまり出てこないので微妙か。
アへ顔はレベル差が結構あるものの大体半分ほど、CG差分は3~5枚と若干物足りない数値。
アナルモザイクは有るが、舌出し描写でエロ度を補っていたかな。
変身ヒロインモノの定番シチュは押さえつつ、数の豊富さで押してくる感じ。
耳から触手を~を筆頭に、時々エグいのをブッコんできてちょっと驚きました。

②シナリオ
ハッピーエンドかな?と思わせておいての2段構えのオチは中々クるものが有りました。
ちょっと一工夫してみました、な印象。


【気になった点】
①エロス
○テンポの悪さとブツ切り感
このゲームは選択肢ミス→即BAD方式です。
問題点は皆さんもうお分かりですよね、そう「ブツ切り感」が酷いんです。
一応CG3枚使うパターンも存在するんですが、流れが固定気味なので使い捨て感が否めません。
この方式にするなら、ラスボスレベルなら5シーンくらい使う(他は1つ)くらいに大胆な切り口が必要かと。
また付随する弊害として「テンポの悪さ」があげられます。
セーブを20回以上必要とし、かつ殆どは1回だけしか使用しません。
一日使って一気に進めようとした場合、少なからず作業感を感じるはず。

他はやっぱり複数ヒロインを同時に犯すシチュが殆ど無かった事ですね。
複数原画作品では珍しいことじゃないですが、幸乃と奈緒美&利瀬の絡みがゼロというのも違和感が有ります。
所で対戦スッ飛ばされたアルカナカードさんは出番無しですかね、敗北即BADにするなら全部出して欲しかったな。

②システム
・完全に透明化出来ないウィンドウ
・ウィンドウ透過するとボタンが極小な上に、青と赤という背景色と同化する配色
見辛いことこの上ないし、ただでさえボタンに触れる機会が多いのでイライラしました。


【まとめ】
抜きゲとしてそれなりの完成度だと思いますが、管理人的には微妙かも。
即BAD方式はちょっと勘弁して欲しいですね、エンゼルティアーみたいに全部2~5シーンくらい使っても尚余りあるシーン枠があるなら別ですけど、それは他メーカーには絶対に無理でしょう。
関係無いけど、幸乃のアルカナカードは「運命の輪」、「VenusBlood -GAIA-」のミリアを思い出しました。
「ホウィールオブチューン」とか「輝け、運命の輪!」とか言ってたし、武器もちゃんとフォルトゥナですしね。
どちらもタロットカードという共通点があるので、なるほどなーと。

総合評価:4.5点
【内訳】
基本点:4点
システム(エロと攻略):-1点
ストーリー:+0.5点
お気に入りHシーン:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.