エロゲー感想 > セイカツ! ~みんな大好き! 極めて、えろラボ!~ 感想

セイカツ! ~みんな大好き! 極めて、えろラボ!~ 感想

メーカー:<MotherGoose
原画:こもだ/あんこ工房
シナリオ:しみつ/萌木一路/たいらひとし/ぴよみず

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想80枠(桃香16、ここな17、立夏17、怜奈10、柚子子10、真琴10)
・CG81枚(桃香17、ここな17、立夏16、怜奈10、柚子子11、真琴10)※差分含まず
・アニメ8個(桃香2、ここな2、立夏1、怜奈1、柚子子1、真琴1)

備考1:予約特典について
スタッフコメント、予約特典歌、ドラマCD、ラフ原画などを収録。

備考2:ソフ特典について
11分ほどのドラマCD

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:△(一部ヒロインはオデコちょっと広く感じる) 
CV:○(同人ゲームでは御馴染みかも)
シチュ:○(エロいことは正義)
テキスト:△(テキスト自体は短めだけど、説明っぽさが残る感じ)


【良かった点】
①エロス
尺は短め、卑語はチンポ等でそこそこの数。これに関しては余り期待しない方が吉。
アへ顔は無し、CG差分は4~6枚程度。
回想数はフルプライスの中でも多い部類に属すると思います。80オーバーは中々見ない。
マン拓を筆頭に、中々ブッ飛んでた気がします、流石えろラボ。
ヒロインに関しては立夏は凄く可愛かったですね。


【気になった点】
①エロス
大体は40~60クリック、テキスト1行~1行半、全テキストにおけるヒロインボイス率30%~50%ほど。
フルプライスのゲームとしては、どれも求めたい水準を下回っているかな。
長ければ良いという訳では勿論無いし、各々基準は違うだろうけど、これくらいは欲しいってラインは存在するだろう。
公式のセールスポイントは概ね正しいと言えるが。
○男の娘(真琴)
これ抜きゲーなんですよ。何が悲しくて野郎で抜かないといけないんですか。(好きな人ゴメンナサイ)
別に途中で女の子化する訳でもなく(それでも管理人的にはアウトだが)、腐女子にキャーキャー言われる始末。
此処まで堂々と1ルート持ってくパターンって余りないよね・・・。

②攻略とか
フルコンプまでに表示される選択肢の数は88回。
そして個別に入ると選択肢は一切出てこないので、全部共通ルートで出現。
ということは?そう、選択肢を選んだ直後の展開(H)以外は殆ど同じなんですねー。
回収時はそりゃスキップしますよね。でも罠が仕掛けてあって、選択肢のキャラ並び順が固定じゃないんですよ。
その場に居ないキャラだけ飛ばされている、とかじゃないですよ?丸々順番入れ替わるんです。
途中セーブをほぼ必要としないので、一度ミスると徒労感が半端じゃない。(オートセーブはありますが)


【まとめ】
拭い去れないミドルプライス臭と購入検討記事に書いたけど、概ね妥当な予想だった。
想像以上の回想数とか見るべき所も有りますが、抜きゲーとして評価するなら残念ですが高得点はあげられません。
「まずは質を上げてから、数を強化」一言で言うとそんな感じでしょうか。

総合評価:2.5点
【内訳】
基本点:4点
回想80オーバー:+0.5点
男の娘:-1点(堂々とヒロインの1人として回想数持って行くので
攻略:-1点(何故態々キャラの順番を入れ替えるのか分からん

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.