エロゲー感想 > なまイキ~生粋荘へようこそ!~ 感想

なまイキ~生粋荘へようこそ!~ 感想

メーカー:<アトリエかぐやBARE&BUNNY
原画:choco-chip/猫森にゃんた
シナリオ:すまっしゅぱんだ/円町文人/七歌/他

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想52枠(芽依15、瑠璃香13、紗希14、イバラキ6、ハーレム4)
・CG87枚(芽依23、瑠璃香23、紗希23、イバラキ13、ハーレム5)※差分含まず
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(元々好みだったが今回は、よりエロく感じたので) 
CV:○(安定感抜群)
シチュ:○(突飛なのは無いが、ツボは押さえているね)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応~ちょい長、卑語はオチンチン・チンポ・オマンコ等だが、キャラによって固定気味(芽依はオチンポ、瑠璃香はオチンチン、紗希はチンポ、他一部イレギュラー、オマンコは共通)。
かぐや消しという名のP音修正有りだが目にする回数は多い。
アへ顔は当然ゼロ、CG差分は5~9枚が殆ど、稀にに4枚(3枚以下は無い)や10枚オーバー。
アナルモザイクは当然有りだが、モザイクは全体的に小さめ。

○全体的なこと
正直、エロ極振りと言うよりは綺麗さ可愛さの残る絵が売りな原画家さんだったと思います。
勿論今回もそうなんですが、ある種の下品さが+された様に感じました。
局部やおっぱいの占める面積が広めな構図が多かったというのもあるんですが、「ボテ腹」と「舌出し描写」の2つが大きく影響したのかなと。
「ボテ腹」は芽依と瑠璃香が1つ、紗希が2つ、ハーレムに1つ(シーン換算)の合計5つ。
「舌出し」は完全に突き出しているのは各ヒロイン2~4個くらいだが、後半は大きく口を開けて舌が見えてるものが多い。
正直この2つはchoco chipさん原画担当作品では初めてじゃないかと思うんですが、「ばくあね」はどうだったのかな。

○シチュエーション的なこと
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
爆乳揃いだし、妊娠するとちゃんと大きくなってたし管理人得。
おっぱいが服や体で隠れる場面が殆ど無くて良し、もっとグニグニ揉みしだいてくれたら最高だったなあ。
数は1~3回程度だが、お掃除フェラがあって満足。
また、その直後のキスシーンで主人公が精液口にしたくないよ的な台詞を言わなくて安心した。
即ハメ、生ハメ、中出しをヒロインの方が望むのだから、欲望の赴くま射精してあげよう。

○その他
このゲームは名前の変更が可能だ。
となれば心配されるのは「Hシーンでの名前(無音声)連呼」という最悪のパターン。
これをやられるとHシーンが死ぬ。冗談抜きで死ぬ。
だが、このゲームは余りそういう心配は必要ない。
芽依:キミ→ダーリン等
瑠璃香:管理人さん→あなた等
紗希:お前→ハニー、旦那様等
という呼び名の変化なのでちゃんとボイスも有るし、ヒロインごとの個性もちゃんと出ている。
但し全く聡志君とか呼ばない訳ではないので、そこだけはご注意を。

②ヒロイン
明るくて元気なお姉さん→でも過去に秘密が・・・芽依
引き篭もりで残念なお姉さん→実はエロに興味津々な美人・・・瑠璃香
初対面からドSなお姉さん→結構奉仕するの好きで一途・・・紗希
紗希以外は、最近出た某ゲームより恋というか今までの人生に対してリベンジしていると思います。
ギャップ萌えが楽しめるんじゃないかな、後は「私が養う」的な男前さでしょうか。
芽依は体験版でも有りましたね、瑠璃香は自分のお金で主人公の仕事を助ける人を雇って一緒に居る時間を増やそうとしますし、紗希も金銭的な支援は当然という感じでしたし。
これ浮気したらピーされても文句言えないですわ。

③ストーリー
芽依ルートの場合は若干話が重たいが、同時に他2名とは違い時を戻すゼンマイ戻しが(エロ以外でも)活躍する。
一定以上の親密度になると彼女達は「スペアキー」をくれるのだが、何時でも夜這いに来てイイよ!な1幕としての達成感と共に、文字通りハーレムのキーとなるのも上手いなと思いました。


【気になった点】
①エロス
ピー音修正はいい加減もうやめよう。(無理だろうけど
後は、結婚とか重い!と感じる方はちょっと厳しいかな。
個人的にはもうすこしハード目の方が好みではあるが、抜くには十分。

②その他
・モブ達の立ち絵がシルエット表示
・パッケージ裏が「2014年8月29日発売予定」、「各ヒロインCV表記無し」
前者はまあ兎も角として、販促チラシのデータそのまま印刷するくらいには修羅場だったんだなと。
とはいえ大きなバグも修正パッチも無く、コンプリートして感想を書けるのは流石としか言い様が無い。


【まとめ】
昔の芽依さんの格好でHシーンとかあっても良かったなあ。
「艶女医」(水樹先生)はCV補正もあって未だに歴代トップですが、「なまイキ」はそれに殆ど並んできましたね。
設定も上手く消化していますし、丁寧に作られていてかなり満足です。
紗希に緊縛オシオキプレイがあったら最高だったんですが、かぐやですしね。わかってました。
後はモブキャラの(多分)ヒマリさん率高かった。

総合評価:6点
【内訳】
基本点:4点
卑語P音修正:-1点
ヒロイン:+1点
お気に入りHシーン:+1点
エロへの拘り:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.