エロゲー感想 > バカは死ななきゃ治らないっ! 感想

バカは死ななきゃ治らないっ! 感想

メーカー:<integral
原画:やなせあき
シナリオ:結崎有理/INORI/松風/上下さゆう

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想6枠(エレーナ3、奏3)
・CG15枚(エレーナ4、奏6、SD風5)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(ヒロインに合っていたんじゃないかな)
シチュ:○(目新しさは無いが)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は良くも悪くも価格相応、卑語はそもそも出てこない。
アへ顔は極一部というか1箇所くらい、CG差分は15枚前後。
アナルモザイクは無し。
エリィはセックスを余り理解していない相手に対するイチャイチャ、奏は好感度MAXと、どちらも美味しい設定。
他を圧倒する程、コレ!というポイントは正直無いのだが纏まりは良好。

②ストーリーとか
どちらのルートでも頻繁に主人公は死ぬ。
例え選択肢で全部回避したとしても、強制的に死ぬイベントが盛り沢山。
選択肢の数は共通で8個、エリィルートが8個、奏ルートが13個と価格を考慮すればかなり多い。
が、この作品はその選択肢の数を邪魔に感じさせない。
むしろ、明らかなハズレ選択肢も含めて全てを網羅したい!そう思わせる楽しさがある。
「主人公はバカなので軽いノリで死んでしまうが、神様が蘇生させる」という設定がちゃんと生かされていた。

③その他
・片方のルートを見れば、回想・CG・END(多彩な死に様+ハッピーエンド)全てが埋まる。
・主人公が死んだ場合でも、一々タイトル画面に戻らず選択肢の場面からリスタート。
ユーザーに優しい親切設計になっている。


【気になった点】
①エロス
ペニス、熱いの、アソコetc、要するに卑語がゼロ。
まあ抜きゲーにカテゴライズするのは無理が有るとしても、オチンチンすら無いのはちょっと残念。
また、差分が変化する場合に、1拍の間が存在する。
更に価格に対して差分が二桁オーバーなのも拍車をかけ、回数も増えて地味にイライラ仕様。
この演出はクリック連打しようが表示速度最速にしようが全く関係無い。
次の絵や台詞を早くみたいのです。


【まとめ】
数多の死を経験しバカが治ると幸せになれるのか、結局バカは死んでも治らないけど幸せになれるのか。
結末はアナタが見つけてみて下さい。
進めていて楽しかったのは、良いゲームの証。
減点を凌駕するエロ方面での加点が無いと、このブログの点数的にはちょっと低めに出てしまうが。


総合評価:5点
【内訳】
基本点:4点
卑語ゼロ:-1点
消せない演出:-1点
ヒロイン:+1点
丁寧な造り:+1点
ユーザーへの配慮:+1点

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.