エロゲー感想 > 覚醒少女フェルミナ【DL版】 感想

覚醒少女フェルミナ【DL版】 感想

メーカー:<#define
原画:アジシオ
シナリオ:assault

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想23枠(フェルミナ18、桔梗3、フェルミナ&桔梗1、変身シーン1)
・CG21枚(フェルミナ17、桔梗3、フェルミナ&桔梗1)※差分含まず



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(shizukuさん好きになりつつある)
シチュ:○(敗北H!)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね価格相応、卑語は修正音以前に最終シーンでもアソコなのでお察しレベル。
アへ顔は6個ほど、但し蕩け顔+レイ○目みたいな感じなので、白目部分が増えたりはしない。
CG差分は4~6枚ほど、価格を考慮すれば相応だろうか。
軽めだけど舌出し描写があったし、連戦タイプなのも評価したい。
まず語りたいのは「細かい造りこみと配慮」。
○配慮
敵はグレイズって呼ばれるんだけど、彼らは人型なんですよ。
ということは?そう、「顔とケツ」の危険性が上がりますね。
でも浮かぶチンコにしたり責めを触手にやらせたりして、殆どのシーンでは映らない様になってるんですよ。
外見は目とか描かれて居ないマネキンなので、破壊力はそうでもないが。
顔全体が映りこむのは、影清博士が参加する1シーンのみ。
○細かい造りこみ。
・敗北後の会話などでは立ち絵がちゃんとボロボロになっている。
・インパクトエッジというフェロモンを4本の剣に変えて攻撃が有るのだが、戦闘に応じてヒロインの周囲にある剣の本数が増減する。
ある種削っても評価は余り落ちない部分だが、丁寧で好感が持てる。

前置きが長くなったが、本題に入ろう。まずは影清博士がヒロインに対して放つ台詞をご覧頂きたい。
お前の様な魅力のない女性こそ、フェロモンを2億8000倍のパワーに耐え変身ヒロインになれるんだ!
流石の管理人もそれは引くわw
変身前は物凄くネガティブ、変身してもネガティブな部分は消えないという中々見る事の少ないヒロイン像。
いやこれが面白いんですよ、イイ味出してたし日常が楽しかった。
設定も上手い、負けて犯されてもフェロモンを取り込んだグレイズは消滅する。
つまり・・・自身の勝敗に関係なくこの世から相手を消去る事が可能という・・・あれ、最強じゃね?
勿論負けないとHシーンにならないので、殆どは敗北してしまうのだがw
何が良いって、即BADENDにし辛いこと。ゲーム全体を通してHシーンが組み立てられる。
その内容も地味にハードなもの(電撃イラマ御尻~口で触手貫通精液飲ませた上で腹パン)が多かったし、テンポも良好。


【気になった点】
①エロス
手放しに絶賛出来るか?と問われれば否と答える。
何故かって、卑語が皆無だからだ。
っていうか、ヒロインの台詞に限らなくてもペニス・アソコばかりだし、1つも無かったんじゃないかな。
「お、お願い、その逞しいチンポしゃぶるから・・・オマンコに入れるのだけは許して!」とか余裕で入れられただろうと。(気持ち悪い禁止
ひぎっ、もうやめて、イクッ!系の登場回数を分けて欲しかった。
コレが無いと相当エロ度下がっちゃうんですよ、管理人的には。
後は、連戦タイプのシーン構成だが、分割登録の為、数字より物語終わるのが早いと感じるかも。
分割したものを統合してカウントしたら半分くらいになるからねシーン数。

②システム
攻略記事の方でも書いたが、セーブ&ロードが地味にイライラ仕様。
大多数は本編中にセーブボタンを押す→セーブスロットをクリックでセーブが完了。
だがこの作品は手順が1つ増える。具体的には
本編中に下部に配置されているセーブをクリック=<移動>

セーブ画面でスロット(サムネイル枠)をクリック=<選択>

何故か右下に出現するセーブボタンをクリック=<決定>
とう流れだ(ロードについても同様)。
セーブをする為にセーブ画面に飛んだ訳で、真ん中の作業は本来必要の無いものだ。
うっかり上書きを防ぐ為の意思確認のつもりなのだろうが、正直煩わしい。
致命傷なのが、コンフィグに項目が無い為回避する術が無いこと。


【まとめ】
卑語たっぷりだったらかなりイイ線いけた気がする。
惜しいと感じるが、ゲーム的には丁寧に造られているし、お値段以上に楽しめました。
個人的なー項目があるので点数的にはちょいと低めに出てしまいますが。


総合評価:6点
【内訳】
基本点:4点
Hシーンへの拘り:+1点
丁寧な造りこみと配慮:+1点
新鮮で独特なヒロインや設定:+1点
価格に対する満足度:+1点
卑語皆無:-1点
システム:-1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.