エロゲー感想 > 風俗島からの脱出 感想

風俗島からの脱出 感想

メーカー:<劇團近未来
原画:くもいたかし/niwacho/羽仁倉雲/鰻丸
シナリオ:春日森

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想16枠(あいり4、リン3、乃亜4、良衣菜2、あいり&リン2、あいり&リン&乃亜1)
・CG16枚(あいり4、リン3、乃亜4、良衣菜2、あいり&リン2、あいり&リン&乃亜1)※差分含まず



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(安定の塗り) 
CV:○(同人では遭遇率高め)
シチュ:○(金さえあればパラダイス)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応と言いたいが若干短い、卑語はおチンポ等で回数的には少なめな部類かな。
アへ顔は無し、CG差分は計測が難しいのだが10枚前後+体の1部をズームした状態で同じくらいの差分。
一定以上のエロスは感じたのだが、熱く語れと言われると・・・うーん。
アナルクラブが強烈すぎたのか、ある程度時間が経過しても覚えているHシーンは無いかも。

②その他
・男の立ち絵はシルエット風で無駄なリソースを削ぎ落としました感
・過去作のHシーンをエロビデオ鑑賞という名目でチラ見せ&宣伝する手法


【気になった点】
①エロス
まず最初に言っておきたい、このゲームは丁寧に作られている。
だが、それとコレとは話が別。
さてさて「風俗島からの脱出」、どういったゲーム内容を想像されるだろうか。
・世界各地のあらゆる風俗プレイが楽しめる?
・脱出不可能な島=ストレス溜まってる=迷い込んだ主人公=カモ=搾り取られるな受けシチュ?
・仲良くなったお嬢を本土に連れ帰る風俗から始まる純愛ゲー?
・一期一会なお嬢達とプレイ三昧?
公式のストーリー説明だけでは、これらを全否定は出来ないと思われる。答えは何れも正しくない。だ。
前置きが長くなったが、一言で表すなら「ターゲットが絞りきれていない感」。
○MAP画面で選択可能な行き先は全部で8箇所
→だが、実際にHシーンが発生するのは半分の4箇所であり、更に各行き先での登場人物は固定。
○過去作品の宣伝がちょいちょい挟まれる
そもそも登場人物の1人が過去作品の「トイレの神様」からのゲスト登板。
手法自体は上手いな、と感心する部分も有るが最初から過去作のヒロイン達を集めた島にしちゃえば「売り」になったし、宣伝効果もより期待出来たのでは。
ストーリーの流れも自然だし、キャラも魅力的に描かれていて、エロもボリュームも相応・・・と普通なら甘めな文章になっていると思われるのだが、何がしたかった(伝えたかった・見て欲しかった)のかイマイチ判らなかった。
管理人の琴線に触れるには「このエロいシチュエーションを見てくれ!抜けるだろう?!」とビシビシ感じさせる何かが足りないかな。


【まとめ】
もう一度言うけど、造り自体は丁寧だし、綺麗な締めだし、イライラな仕様でストレスが溜まる訳でもない。
ただ、加点も減点も無しという中々珍しい形の感想文となってしまった。
良くも悪くも、熱く語りたくなる何かが不足していた印象。
や、悪い方を頻繁に書きたくは無いのだがw

総合評価:4点
【内訳】
基本点:4点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.