エロゲー感想 > スクランブル・ラバーズ 感想

スクランブル・ラバーズ 感想

メーカー:<Aries
原画:戌角柾/有子瑶一
シナリオ:沙万由馬/保桜/芳井一/北川晴/高津新

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想17枠(桜子4、優衣4、更紗4、棗5)
・CG66枚(桜子16、優衣17、更紗15、棗16、その他2)※差分含まず



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(合っていたんじゃないかな。)
シチュ:○()
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は萌えゲー基準でまあ普通レベル、卑語は無音修正、おちんちん・おまんこ等で大人しめ。
アへ顔は当然無し、CG差分は中外差分を抜かせば大体6~10枚ほど。
アナルモザイクは有り、好みのアングルや構図のCGが多めだった印象。
大体半分くらいのシーンは連戦タイプで、開脚もしてくれるし、更紗とはベッドに使用済みコンドームが散乱する中まだ愛し合う二人なシーンが用意されているが、破壊力はこのゲームでも随一だろう。

②ヒロイン
本作最大の魅力はやはり彼女達。
純真な桜子、イケイケアピール更紗、家族愛から恋愛の優衣、男女の機微に不得手な棗。
皆初恋を知らなかった初々しさを感じさせるし、何となく現実にも居そうだな。とそう感じさせてくれた。
嫉妬に燃えたり、耳年間でちょっと先走っちゃったり、頑張りすぎて空回りしたり・・・ありそうですよね。
勿論皆良かったんだが、プレイ後は桜子が一番好きになったかな。
~ちょっとした勘違いにより、桜子が自ら撮影したエロ写メを主人公に送信してしまうが、勘違いだと発覚~
桜子「お願い、お願いだから・・・(Hな写真を)消してぇ・・・」とか陵辱ゲーかと思った。
主人公がその画像を消去した後、確認の為にと携帯を差し出したら、「消してくれたんでしょう?信じる。」とか言ってくれるんですよ!抱きしめていいですかね。
管理人はそういう台詞に物凄く弱いんです。

③シナリオ
主人公がその場に居ない、報告・ガールズトーク的なイベントが(数は多くないが)配置されていたり、ヒロインの心の声もちょくちょく挟まれる。このゲームの特色のひとつ。
現実だと彼氏へのダメ出し会になっていそうだが、友人としてアドバイスしたり応援したり、もしかして嫌われたかも・・・とか考えちゃったりと初々しくて良かった。
水着買出しイベント→海→告白~等、大まかな流れや重要なイベントは4人共通で存在するものの、過程や結末がちゃんと4者とも異なるものにしているのは正解。
告白も(更紗は特殊だが)基本的には主人公が自分の気持ちをしっかりヒロインに伝えるのも+評価。
勿論、それを受けて主人公に好意を抱いた理由や経緯をちゃんとヒロイン自身が説明してくれるのもナイスだ。
妙なシリアス系のイベントを挿入してこなかったのもキチンと評価したい。


【気になった点】
①エロス
つい先日まで初恋を探していた学生同士のHと考えれば妥当だが、濃さはそれ程無いかな。
フェラチオ(パイズリや69を含む)系がヒロインに最低1つ装備されているのは良いのだが、殆どがエアフェラでたまに鈴口をはむはむする程度。ガッツリじゃないにしても、「咥えてるなー」と思えるCGは実は1枚だったりして。
卑語はピー音は無いけど無音消しかなー、声優さんの名義的に無修正は有り得ないけど。
また、ブラを外すというテキストが入る前にもうおっぱい露出していたりと、ヒロイン補正が無いと一寸エロとしては弱いかも。
Hシーンではないけど、棗が足を組んでるCGで左足が右足に見えるものがあったか。

②システム
MAP画面でのセーブが不可能(直前のカレンダーの日付が変わるタイミングでオートセーブはされる)。
体験版はそのオートセーブすら無かったから、良く対応したんだとは思うけど。

③シナリオ
日によって選べるヒロインの数が異なる。
Aという日は4人の中から、Bという日は2人の中から・・・といった具合だ。
初恋協定という集いであるため、通常だと個別に入ってそうなイベントが共通部分で出てきたりする。
決してHシーン連打で即個別終わりという造りではないが、共通と比べると短く感じる場合が多い。


【まとめ】
バグもあったけど修正パッチで対応されているので割愛。
全体的に見れば良いゲームだったと思う、もう少し琴線に触れるエロが備わっていたら点数はもっと伸びただろう。
適当にHシーン入れておけ!なゲームじゃないけどね。一定以上心にクルものが残念ながらなかったかな。


総合評価:6点
【内訳】
基本点:4点
CG80枚以下:-1点
Hシーンへの拘り:+1点
萌えゲーとして堅実:+1点
ヒロイン:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.