エロゲー感想 > こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ- 感想

こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ- 感想

メーカー:<eRONDO
原画:本庄マサト
シナリオ:神堂劾、駒井半次郎

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想50枠(舞14、みお13、もとか9、オカエリ8、ひびき6)
・CG110枚(舞41、みお41、もとか7、オカエリ7、ひびき7、ハーレム7)※差分含まず

備考:登録について
みお・舞の各種調教、ハーレムルートでのHは登録されません。
なので実質はもっと上の数値になります。
尚、CGについては同一CGの別差分を1枚として登録は基本的に有りません。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(中々好み) 
CV:◎(みおともとかがナイスキャスティング)
シチュ:○(良い感じ)
テキスト:◎(みおルートのみに限定した場合)


【良かった点】
①エロス
尺はイベントHはフルプライス相応、調教Hだと流石に尺は短くなるが後半なら使えないって事は無いだろう。
卑語は告知通り嬉しい無修正、ルートにより差がある(みおと舞の間には越えられない壁がある)が抜きゲーとして十分な量。
アへ顔は勿論ゼロ、CG差分はバラつきが有り過ぎるので、事後のお風呂イチャイチャ等一部を除いて9枚↑が基本だということだけ述べておく。
アナルモザイクは基本的には無いが、アナル開発の調教Hだけは何故か手や道具が触れてない状態でもかかっている。
メイン二人はしっかりボテ腹が用意されているのもコンセプト通りで宜しい。

○標準以上の無修正卑語量とエロス
体験版で「おまんこ腹話術@みお」が話題になりましたが、製品版はそれ以上。
勿論舞も言ってはくれるんですが・・・量とバリエーションのどちらの面からみても、みおが圧勝。
これはテキスト書いた人の隠れたファインプレイですね。いいぞ、もっとやれ!
「らぶらぼ」のひなたと同じ感じで良いなーと思っていたら本当に同じ人が担当していた。
今後お名前見かけたらチェックしていこう。
本当にある時点からはっちゃけ始めるんですよ、卑語だけじゃなくてエロシチュも。
みおのおしっこを飲む!的な選択肢が出た時変な声が出ました。スキルの為に必要なんですけどねw
管理人のお気に入りHシーン。
舞:弓道場でSM、ハード拘束(調教H)、アナル開発(調教H)
みお:浴室で69、境内?でH、メイドさんフェラ、旅館で浴衣H、ご奉仕・舐め&咥え(調教H)視姦レベル3&MAX(調教H)、露出高レベル(調教H)、アナル開発(調教H)
もとか:お祭りでの浴衣フェラ(胸元はだけてるのがポイント)、お目覚めフェラ
オカエリとひびきは何となく抜きたい衝動に駆られなかった。

○事後のお風呂イチャイチャ(舞とみお)
セックスはコミュニケーション、花修行という名の嫁選びという責任があるのだ、最大限の誠意で望むべし。
今回は段々絆(とエロへの理解を)を深めていくのが感じられてとても良かった。
何度も同じCGを使える、和姦調教ゲームの強みですね。
「あねいも」シリーズがこういう系統強いですけど、毎回とは言わないが差し込んで欲しい一幕。

○シンプルなプレイでもバリエーションを増やす
例えばフェラチオシーン。どんなエロゲーにもまあ1つ、抜きゲーならヒロイン1名につき1個くらいは有りそうなプレイ。
勿論最後は咥えて欲しいんですが、その前に竿部分に下を這わせて欲しいんですね。
亀頭にキスとかちょい舐めくらいで終わらせ、即咥えにかかるフェラシーンの何と多いことか。
残念ながら調教Hのある舞とみおだけでしたが、その代わりサブ達はちゃんと咥えてくれますし頑張った!
また、フェラが気持ちよくて我慢出来ない!→射精or挿入(舐めを選択していたのなら咥えるも追加)と連続しているのも良い感じ。

②ヒロイン
舞も可愛かったし、拘束プレイはグッときました。
でも申し訳ない、「みお」がブッチギリでお気に入りに。次点で「もとか」。
エロいことしたい!ってキャラデザみた瞬間に思ったが、期待通りでした。
余り女性が責めるシーンって使わないんだけど、みおのメイドさんフェラは悔しいけどゾクゾクしました。
MもSも出来るヒロインは素敵ですね、みおなら興奮している状態の時に懇願すればどんなプレイも受け入れてくれそうw
元々お目当ての二人ではあったんだけど、CVがかなり影響したのは否定出来ない事実。
蒼依ハルさんは元々好きなので当然として、白月かなめさんも良いね。
「ChuSinGura46+1 」のサブキャラでしか遭遇したことないからイメージし辛かったけど、また遭遇する機会があったら嬉しいな。
どういう経緯で決まったのか分らないけど、採用した人ナイスジョブ。

③その他
・個別ルート入りすると、スキップ等のコンフィグ系ボタンの色がヒロインに応じて変わる。
・フルコンプボタンを使用せずにコンプリート(回想だけでOK)すると、タイトル画面のヒロインが調教済み(半裸状態)になる。+フルコンプボタン使用時みたいに左右に模様?も出てこない
こういう遊び心は良いね、コンプリート時の達成感や嬉しさが違うのでタイトル画面の変化は採用するメーカー増えて欲しいかも。
また、CG・回想フルコンプボタンという名前でど真中にボタン配置されているので「回想モードと間違えたり、単純に誤爆したり」する可能性がある。実際管理人は何回か押した。
その際でもノータイムでフル化ではなく、しつこいくらい確認してくるので万が一の際も安心だ。


【気になった点】
①エロス
-する部分が何も無いかと問われればそれは否である。
問題点として「主人公の顔の登場頻度」が挙げられる。
集計方法:各CGにおいて、主人公の顔(目が見えたら)が登場したらカウント。
舞:8/41
みお:3/41
もとか:1/7
オカエリ1/7
ひびき:1/7
ハーレム:2/7
合計:16/110=約14%
(顔の一部分がチラッとするレベルでも許せない方用に集計した場合は)
舞:13/41、みお:7/41、もとか:1/7、オカエリ1/7、ひびき:1/7、ハーレム:2/7
となり合計:25/110=約22%。
これを多いとみるか、少ないと見るかは人それぞれだろうが、単純に回数だけではない。
具体例を挙げてみよう。
キスCG:舞とみお両名とも画面左半分は主人公の顔。
お風呂ピロートーク:舞は自分の頭と体で隠しているため、見えるのは少しだけ。みおは画面右側1/3は主人公の顔、勿論片目見えてる。
胸揉み:舞は画面画面右側1/3は主人公の顔、勿論片目見えてる。みおは正面から揉んでいるので全く映り込みが無い。
重要なCG、何度も目にするCGであることが与えるダメージを倍加させている。
キスCGはある意味仕方のない部分もあるが、せめて目を閉じていて欲しかった。
これに限らず、この主人公殆どの場合で目を開いてるんだよね。
画像で説明出来ないのが惜しいんだが・・・そのせいで一部ホラーに見える現象が起きる。
<ホラー①もとかの場合>
もとかの身長が微妙に足りなくて、主人公の目の上半分だけがもとかの髪の後ろから覗いてくる。
目目額額目目
髪髪髪髪髪髪(もとかのね)
ハイライトも消えてるっぽかったし、全部目見えてた方がマシって思ったの初めてだ。
<ホラー②ひびきの場合>
もとかと同じ様なもの。腕はひびきの腕ね。測位で片手を主人公の頭の上に廻している感じ。
手首
目肘
腕腕腕
何故そんなにピンポイントで目が見えてしまうのか・・・。

これに関してはNG極まるので多少厳しめに書きました。
気にならない人にとっては何も問題ないんだろうなあ、正直羨ましい。
細かい部分としては、花修行が(当然かもしれないが)部屋の中中心で、Hシーンで余り小田舎感が感じられなかったかな。露出や青姦プレイ増量とか・・・川のせせらぎ、虫の声・・・みたいな演出とか。

②フル化ボタン
色々物議を醸したけど、ユーザーに選択権を与えていく勇気有る行為は賞賛されるべきだろう。


【まとめ】
所で最新パッチを適用しても「もとかの浴衣フェラ」時のBGMが♯8:テイクイットEGなんですが仕様かな。
今年度発売エロゲーの中でもトップクラスなのは間違いない。
管理人は他の事はともかく、主人公の顔だけは開幕のキスCGからキツかった。

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.