エロゲー感想 > ゆめみがちーく! 感想

ゆめみがちーく! 感想

メーカー:<studio blanket
原画:aomi/葉山せい
SD原画:あづみ一樹
シナリオ:中村亮太/めんとす

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想54枠(樹梨11、日向12、美織10、鈴12、樹里&日向2、日向&美織2、日向&もも1、美織&鈴1、茜1、和葉1、ハーレム1)
・CG80枚(樹梨13、日向16、美織18、鈴18、樹里&日向4、日向&美織3、日向&もも2、美織&鈴1、茜1、和葉2、ハーレム2)※差分含まず

備考:予約特典CDについて
本編に追加する形式。
タイトル画面に内緒の日記というボタンが出現するのでそれをクリック。
CGは2枚使用で、鑑賞モードには登録されない。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(ベテランの人多いですし)
シチュ:○(ヒロインごとに属性わけされている印象)
テキスト:△(フルプライスにしてはちょっと・・・)


【良かった点】
①エロス
尺は残念ながら短い、低価格レベル。卑語はチンポとかおまんことか。
アへ顔は軽いものならヒロイン1人頭2個くらいか、CG差分は5~7枚ほど。
見れるシーンは少ないが、アナルモザイク無し。(主人公がアナル責めされる場合は指が触れてるからかモザイク有り
軽めではあるが、舌出し描写があったり、一部連戦仕立てなのもエロ度を高めてくれるポイント。
サンプルにも有る鈴のひょっとこを代表に、中々エロくて魅力的なヒロイン達が揃っている。
この点に関しては絵も相俟って高いレベルであると言えよう。
プレイ内容で見るとコキ系やフェラ系(パイズリ含む)が多いかな、この2種類で全CGの訳25%になる。

②ヒロイン
予約した時から4人の中ではセクロス大好き、ノリノリでHしてくれる鈴ちゃんしか見えてなかった。
裏表紙に態々名前を書いたせいで、エロ本所持を自白しちゃう鈴ちゃん可愛いw管理人好みのMっ娘だったのも○。
サブだと橘まおさん演じる和葉かな、あんまりこういう系統の役聞いた事無かったから新鮮。


【気になった点】
①エロス
この作品で一番気になるのは「尺の短さ」。
・大体のテキストが1行~1行半
・60~80クリック(導入部分は勿論、地の文1行でも1クリックとしてカウント。
更に言うならあっさり目のテキストなので相乗効果で薄く短く見えてしまう。
ちょっとフルプライスの感じじゃー無いかなあ。

②主人公(と友人キャラ
鈴ちゃんルートが一番イラッとしたので一部をご紹介。
~最近何時でも何処でもセックスばかり・・・という状況~
カワイイ女の子が「私のこと体目当てなのかな・・・」←わかる
セクロス!オナニー!な主人公「鈴ちゃんはもしかして、俺の体目当てなのかな・・・欝だ」←は?
な に さ ま w
描写が無かっただけで、超絶イケメン且つ性格良好の巨根で金持ちなの?それならすまない。
ちなみに話し合った後「抱きたい、此処でセクロスしよう」と持ち掛けるんですが、流れ的には自然だが説得力が無い。

友人である「戌井」はエロのことしか頭にないのだが、同じ穴の狢であった主人公を引き立たせる為か、体験版以降イラッとする割合が増えた様に感じる。
勿論音声は速攻でオフにしたのだが、こやつは体験版でエログッズ没収→鈴ちゃんとの切欠作りをしたことでその役割を終えた。
このリソース削って、日常でヒロイン同士の掛け合いを増やして欲しかった。
鈴ちゃんとか他ルート殆ど出番無かったからなあ。絡ませ辛かったんだろうけど。

③システム
○エンディングが唐突
物語自体も短めなのだが、軒並み「え?ここで終わり?」ってタイミングでエンディングへ。
スタッフロールも特に無く、製作陣の一覧表を1枚表示して終わりという簡素さが物悲しい。

○妙な間
ロード時や、エンディング時、回想選択→回想終了の暗転が長く、そして復活も遅い。
エンディングは勿論クリックで消せるのだが、暗転と復活で5秒ほどかかる。
ちりも積もればなんとやら、ゲームを終える頃には微妙な気持ちになっているかもしれない。


【まとめ】
絵の魅力に対して、実用度はちょっとランクが落ちちゃうかな。残念だけど。
エロ方面を強化する形で、次回作の発表があると嬉しいな。
特典のつけかただけは考えて欲しいが。


総合評価:4.5点
【内訳】
基本点:4点
尺が短すぎる:-1点
お気に入りHシーン:+1点
新規ブランドへのご祝儀:+0.5点

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.