エロゲー感想 > 8人のM娘(マゾッコ) 感想

8人のM娘(マゾッコ) 感想

メーカー:<Atelier G/H
原画:しーあーる/たー/ワカメさん/サイケデリック虚無僧/おまる/夏宮ゆず/一宮夕羽/錆わさび
シナリオ: 逆神紅夜/他

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想83枠(千早13、バージニア13、みかさ16、五十鈴13、ちよ7、アキ7、摩耶7、あずさ7)
・CG80枚(千早13、バージニア13、みかさ13、五十鈴13、ちよ7、アキ7、摩耶7、あずさ7)※差分含まず
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(若干気になる部分も) 
CV:○(知らない人多め)
シチュ:△(タイトル通りではあるが、拘束という意味では)
テキスト:△(1~1行半の割合が高い)


【良かった点】
①エロス
尺はフルプライス基準より少し短いか、少し長い卑語は後半部分ではそれなりに。
アへ顔は1回もアへらないキャラは居ない、メインに限れば各5~7回ほど。
CG差分はバラつきがあるものの5~8枚の枠の中に大体納まる。
タイトル通り、色々なM娘が登場し様々なプレイを楽しめる。
主人公「脱げよ」
千早「わかりました!先生が言うなら脱ぎます」
といった様にちょろ・・・軽いノリでことが進むがまあこれはヒロイン数からいっても仕方ないだろう。
特に行動しなくても、自分からよってきてくれるサブヒロインもいる。

毎回という訳ではないが、CGを組み合わせることでCGを複数回登場させていたね。
回想1回目:CG①
回想2回目:CG①+②
回想3回目:CG②+③
みたいな感じ、中盤以降は1枚のみのパターンが殆どだが。
舌出し描写が7~8割のシーンに挿入されていたりしたのは嬉しい誤算だった。

そして特筆すべきが「長良五十鈴」。
「敷島みかさ」と彼女でこのゲームにおける拘束要素はほぼ網羅出来る。
手の拘束部分も何個か見れるシーンも有るしね。意外と少ないのよ、アングルが限られるから。
何より絵柄的にもヒロイン的にもHシチュ的にも一番好み、美咲桃子さんは多分初めて遭遇すると思うけど中々可愛い感じで良かった。
恐らく初遭遇な声優さんも多かったし、そういう意味でもこの作品は楽しめたかな。


【気になった点】
①エロス
アへ顔が多いのは、減りつつある昨今嬉しいのだがクオリティがバラバラ。
同じ原画家さんでもシーンによって「おっ」と思えるのと「お、おう・・・」となるものまで様々。
殆どは描きなれてない印象を受けた、ただ白目の割合を増やせば良いって物じゃないんだよね。

さて本作品の最重要ポイントについて語っていこう。
<縄や拘束具(縄跳び含む)による拘束が有るシーンの数>
千早:0
バージニア:2
みかさ:3(鞭打ちのみも入れて良いなら+1
五十鈴:9(首輪だけも入れて良いなら+2
ちよ:1
アキ:0
麻耶:0
あずさ:0
勿論、定義は人によって異なるし差異もあるだろう。これが絶対だと言うつもりもない。
手で押さえつけたりするのも動きを制限するという点で違いは無いが、こと「拘束・SM」要素に限り管理人がカウントするとこうなる。
みかさは何故か一部分割登録なので実質回想はメイン4人が13回、サブ4人が7回ずつの合計80個。
含有率は15/80で約18%、特定のシチュが18%もあるなら普通は勝ち組間違いなしなのだが、本作品のタイトルは「8人のMっ娘」である。
要するにそういうシチュエーション特化であろう作品で、厳密にカウントすれば2割程度なのは流石にどうだろうか。
同じ様なタイトルである「えむっ娘シスターズ」も其処までガチ拘束!ってCGは少なかったが、SM風味のシチュも入れれば結構な割合にはなるからね。SM!とか拘束!を全面に押し出してもいなかったし。

元々ヒロインの半数は精神的マゾだと紹介されていたし、肉体的マゾもストレッチで身体を苛めるのが好きとか「違う、そうじゃない」と言いたくなるものが殆どだった。
結果は買う前から分っていたけど、もうちょっとこう・・・五十鈴だけがオアシス。
SMスキーから見ると、彼女とみかさをメインに1本作ってくれてたらなあとは思う。


②システム
・ホイールでCG送り可能にして欲しかった
・セーブ系が右、ロード系が左に配置って初めてみたかもしれない。
QLQSロードセーブ って並びね。


【まとめ】
元々五十鈴(とみかさ)目当てだったのでそういう意味では満足。
一応シーン数は潤沢に確保していたし、バリエーションは豊かでは有るがターゲットをもう少し絞った方が良かった様な気もする。
292:

自分はこれ買ってないんですけど、DL版待っても問題ない感じです?
清流さんの感想を見るに「やったぜひゃっはー!」というわけには行かなかったようで。

精神的な責めとか変則的なSMプレイもいいんですが、だったらまずはしっかり拘束してからにしてほしい。
と思うのは、緊縛フェチの自分だけでしょうか。

この後しばらくはそっち方面の作品なさそうで(´・ω・`)な気持ちです。

2014.06.21 18:29 シバリー #- URL[EDIT]
293:>>シバリーさん

んんー、余りオススメ出来ませんね。
多分琴線に触れるの1つか2つだと思います、感想にも書いた通りそれくらいならエロ濃い抜きゲーのSMシチュの方が。
供給が少ない上に年々贅沢になっているのは否定しませんが、シバリーさんや私のお気に入り作品群とは太刀打ち出来ないと思います。
とりあえず緊縛拘束してかーらーの、って展開ならまだよかっ・・・いやそれでも多分「最初のとりあえず縛るスタイルを貫けよ!」とか言ってる自分の姿が見えましたw

一応今月、デビルシールから「牝・束・縛」って作品が出ますけど、サンプル見る限り「違う、これじゃない」感が漂っているので余り期待しない方が良さそう。
私の場合はCV:橘まおさんっていう1点のみで特攻に値しますがw
来月だと「学園カースト」が拘束率は高いと見ていますが、ジャンル的にシバリーさんには合わないでしょうな。
緊縛高速スキー的には寂しい夏になりそうです。

2014.06.21 19:43 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.