エロゲー感想 > 催眠術 Re 感想

催眠術 Re 感想

メーカー:<筆柿そふと
原画:大崎シンヤ
シナリオ:NATORI烏賊

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可(なんだけど、環境依存からかディスクを入れて再起動メッセージが出る。
・回想82枠(恵13、涼子13、ゆかり10、裕未9、奈々子16、京香3、恵&伊吹2、ゆかり&裕未9、伊吹&京香2、裕未&同級生4、ハーレム1)
・CG83枚(恵13、涼子13、ゆかり10、裕未8、奈々子16、京香3、恵&伊吹2、ゆかり&裕未9、伊吹&京香2、裕未&同級生4、ハーレム3)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(ベテラン揃い)
シチュ:◎(ドキドキしつつ見れた)
テキスト:○(特に不満なし)

【良かった点】
①エロス
尺は概ね価格相応、卑語はP音(音量は普通)修正有りで登場回数はそれなりに。
アへ顔は終盤高確率で見れるが、軽めなのでそれ目当てだと厳しい、CG差分は恐らく8枚前後が多いと思うが、バラつきがある。
・舌出し描写
・アナルモザイクなし(何かが挿入されればかかる
あたりは+ポイントか。

特筆すべきはやはり「シチュエーション」。
アナル舐めとか犯されるより屈辱的だと思うんですよ、中々に鬼畜でよろしい。
総じて村越の存在がとても良いアクセントになっている。
主人公の行動の裏で、しっかり村越が行動している為に「裏では何が・・・」的な緊張感が常に生まれるし、鉢合わせしたり、直接対決したりとパターンも豊か。
ちなみに村越関連の回想は25個(と別に爺関連が3個)と約30%を占めるので購入動機にするには十分な数値だろう。
催眠の力も使うけど、普通にイチャコラしている場面が多い印象を受けたので余計に映えるかもしれない。

また、特定嗜好でいうなら「ボテ腹」も見逃す事は出来ない。
一部単独が無いヒロインもいるものの、ほぼ完備(恵1、伊吹1、伊吹&京香1、ゆかり2、ゆかり&裕未2、奈々子1)。
合計8個、比率でいえば約10%になる。
寝取られ関連みたくゲーム内で推されているシチュエーションではないので、この数値は購入動機になりうる。

②ヒロイン
裕未ちゃんが健気&可愛すぎて手を出せない不具合。
この娘は優しく頭を撫でてあげたい。ええ娘だ・・・。


【気になった点】
①エロス
・村越と爺がウザイ&キモイ
爺はケツ、村越は声と顔。
村越による寝取られシーンの半分くらいは顔が視界に入るので、許容出来ないならスルーが無難か。
ボイスは幸いオフ(勿論管理人は体験版で無理と判断したので開幕でオフw)に出来るが、顔は消せないからね。
・脱糞(モザイク有り)率高い
勿論過去作貧を全てやった訳じゃないけど、黒虹時代も合わせても多い部類なんじゃない?
全部で5個(恵1、伊吹1、ゆかり2、ゆかり&裕未1)、比率的は約6%だがニッチなシチュエーションなだけに。
・過去作のあのヒロインだ感
似通ったテーマ&ジャンルにヒロイン構成、連投が多い声優陣の為、流石に飽きがきても不思議じゃない。
筆柿だけでも木梨さんと一色さんは皆勤賞だし、お二方を入れて催眠術3から4名の声優さんがそのまま連投している。
好きな人の場合、ご馳走ではあるんだけど、いくらシチュエーションに凝っても流石に限界があると思う。
上手いメーカーはイメージと違うタイプの役に抜擢してみたり、違うジャンルを挟んでみたり、メインじゃなくてサブにしてみたりと色々工夫している印象。
管理人は「ボイス」って絵やテキストと同等かそれ以上に重要な要素だと思っているので、余計にそう感じるかもしれませんが。
別にボイスは余り気にしないって人がちょっとだけ羨ましいかもしれません。
次回作がどんなタイプなのか分りませんが、一度新しい風を入れてみるのも一興だと思います。
・何だかんだで鬼畜なのは寝取られ系に寄っている
主人公がダークサイドに堕ちきったパターンも見てみたいかな。
・そこカットかー
暗転というかテキスト数行でさらっと流される場面がチラホラと。そこ詳しく。

【まとめ】
エンディングのバリエーションも豊富、プレイ中はクリアする度に回想モードを開いて%が余り変わってない部分でボリュームを感じられると思う。
催眠的にどうかはガチな方にお任せするとして、単純な抜きゲーとして見た場合中々優秀だと思います。
村越関連が許容出来るのであれば、検討の価値はあるかと。

総合評価:6点
【内訳】
基本点:4点
P音修正:-1点(問答無用で‐する
エロへの拘り:+1点(村越関連が面白い
お気に入りHシーン:+1点
価格に対する満足度:+1点(やっていた時にボリューム感を感じたので。

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.