体験版感想 > 漫喫ハプニング【体験版】 感想

漫喫ハプニング【体験版】 感想

1回目のキャラ選択までとHシーン12個(玖留々3、音那3、麗3、モブヒロイン3)を収録。
最後にモブヒロイン3人(本編中の3名とはまた別のキャラ)のHシーンダイジェスト。


【良かった点】
①エロス
フルプライスならもうちょっと尺が長いと嬉しいのだが、後半のエッチに期待か。
公式ブログで態々触れているだけあって、回数的には結構言ってくれる。
印象に残る卑語も多いとか書いてあったけど・・・体験版範囲内だとグッジョブオチンポと新人教育オチンポかなw
アへ顔は多数と公式ブログに書いてあるし、実際あったんだけど・・・メインヒロインはしないんじゃないかなと思ってる。
何かアへ顔を晒している姿を想像出来ないんだよね玖留々とか特に。
相変わらず塗りは良いし、CGは完璧。舌出し描写もバッチリでことエロの内容は良さそうだ。
柊玖留々の声優さんはM也さんだと管理人の耳が判断したので、演技への不安は無くなりましたヒャッホイ。


【気になった点】
①エロス
「美少女万華鏡 -かつて少女だった君へ-」みたいに○○チンポとか××オマンコとか多そうではある。
しっかり無修正なので期待はしているのだが、修飾語が「カリ高櫓」と「グッジョブ」では大分エロさが違う。
そういったギャグっぽいのは余りグッとこないと現時点では思っている。
更にモブキャラで色んな属性をカバーしようとしてるから、最低6人=Hシーン6個(もっといると思う)は確定。
フルプライスだから影響は少ないだろうけど、サブヒロイン入れて6名は正直不安要素。
此処ってなう。シリーズ以外の回想数は潤沢とは言えないから・・・「歪んだ恋愛模様」とかCG73で回想23個だもん。
ミドルプライスの雰囲気を感じるから、不安だ。逆に色んなヒロインを楽しみたいなら利点になるんじゃないかな。

②システム
このゲームの致命傷、それは「Hシーンでのカメラ切替回数が多く、更に演出カット不可能であること
具体的に言うと、Hシーンで顔や局部のアップ(ズーム)、ひいて身体全体を写すという行為が頻繁に行われるのだ。
それが凝った演出と言う所までは構わない、だがその誰得演出でプレイする事をユーザーに強制させないで欲しい。
同じシーン内であっても、
「ほうほう、胸がはだける差分か」→胸に目線を合わせる
「お、蕩け顔じゃん!」→顔が見たいから顔に集中
「全体を見たいな」→ひいた目線で見る
・・・そうやってシーンの変化に応じて切り替えていくって自然としている行為じゃないですかね?わっふるさん。
たまにマウスホイールで任意のタイミングでズーム可能なゲームってありますよね、ああいうので良いんです。
強制的に何度も何度も動かされると、他人の編集したプレイをオートで見せられている様でイライラします。
1~2回くらいならアクセントとして捉えることも出来ますし、それ程邪魔には感じませんが、流石に1シーンで二桁超えてくると無視して語るのは不可能。
文字だけだと分かり辛いが、一度スキップで流すと良くわかる、画面がガクガク震えている様に見えるはずだ。
「学園で時間よ止まれ」より酔う度合いは低くマシでは有るが、そんな低レベルなラインで競われても困る。
更に言うならHシーンになる時に、ゆーーーーーーーーっくりとズームしていく演出(クリックで瞬間表示不可能)もあるのだがこれはオフに出来るからまだマシ。


【まとめ】
本当にここは普通に堅実に造れば80点90点のゲームを自分で60点70点にする要素を仕込むの好きだな。Mなの?
なう。シリーズの新作が7月に発表らしいが、このシリーズがオアシスに感じる・・・それも電車で微妙に危うくなったが。
後半部分はボロクソに書いたけど、原画も好みだし卑語的な意味で期待はしているから買います。
ただ公式+ソフでいっかなーと、もはや以前と同様の金額を突っ込む気にはなれない。信頼度マジ大事。
真希ちゃんとなう。2とかなら突撃しますけど

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.