エロゲー感想 > クリムゾン・ルナティクス 感想

クリムゾン・ルナティクス 感想

メーカー:<Triangle
原画:斎藤なつき/夕暮ぱいろ
シナリオ:反事象桂林

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス不可
・回想69枠(巫小耶18、茅南18、露羽11、氷織10、モルフェリス1、天音1、エンディング&後日談6、変身シーン4)
・CG76枚(巫小耶20、茅南20、露羽13、氷織13、モルフェリス2、天音1、エンディング&後日談7)※差分含まず

備考:ソフマップ特典について
単体起動&ディスクレス可、シーンの尺はゲームと遜色なし。
おまけモードは存在せず、基本CG1枚のみ。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(このメーカーだと御馴染みになるのかな)
シチュ:○(久しぶりのトライアングルだったけど中々)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね価格相応、卑語は皆無。
アへ顔は贔屓目に見てもゼロかなあ、CG差分は大体10枚前後、一部が20枚オーバー。
舌出し描写も有るし、何か今回やたらと表情が管理人好みだった。
触手とか魔物相手もあるけれど、比率的にはクズ市民が多いね。
キチンと悪堕ち、悪堕ちさせたヒロインと一緒に別のヒロインをという連鎖、悪堕ち後のコスチューム変更、その状態でのHも用意と美しい流れで無駄が無い。その辺りはこのジャンルの老舗という印象。

②ヒロイン
巫小耶がちょろ可愛くて好き。
あんなに悪どい笑顔のヒロインも中々いない・・・画像を貼りたくなるw


【気になった点】
①エロス
悪堕ちにそれ程拘りが有る訳じゃないので、シチュエーション的な不満は余り無い。
何が一番アレかって「卑語が皆無」なことですよ、アソコが乱舞する状態。
ただ、ピー音修正有りのゲームの場合は「連打されるとピーピー五月蝿いわ!」というデメリットも有る。
五月蝿いよりマシという判断なのだろうけど、やっぱり少しは言って欲しかったな。余裕で無修正OKなCV陣なんだから。
膨乳とか快楽に負けてオナニーとかフェラも多くて良かったんだけど・・・コレのせいかな、何だか温い気がして。
例えばオネダリする台詞でも、
「アソコに・・・挿れて・・・下さい(涙」と
「オマンコに・・・魔王様の逞しいチンポを・・・挿れて欲しいんです(涙」じゃ興奮度がかなり違ってくると思うのだが如何でしょうか。

②話の展開
魔王と女王モルフェリスさんの楽しいやりとり。
魔王「くっ強いな、まともには戦えない」
魔王「おい、怪しまれてんぞ何とかしろ」
モルさん「はーい、新しい能力チャージしておいてあげたわ♪」
モルさん「新しい術をプレゼントしてあげるわ♪」
~中略~
魔王「俺は強いんだ、お前になんか従わない」
モルさん「ふーん・・・エイッ♪」
魔王「ちょ、ま、やmdkjd」
モルさん「これからはーちゃんと私の言う通りにしてくれるよね?」
魔王「(ぶんぶん)!!」
モルフェリスさんが強いというより、主人公から漂うモブ・小者臭が凄い。
もうちょい何かこう・・・クズ市民的な人たちの方が主人公っぽい。

③その他
ここにディスクレス不可云々はもう言うまい・・・。
氷織さんの悪堕ち時の立ち絵が凄い斜めってて気になる。


【まとめ】
正直に申し上げると、(物足りない終わり方だったとはいえ)ソフ特典が一番使えた。
個人的に設定している-項目が多いので点数的には低くせざるを得ないが、決して悪い作品ではない。

総合評価:5点
【内訳】
基本点:4点
ディスクレス不可:-1点
卑語が皆無:-1点
CG80枚以下:-0.5点(ほぼ80枚なので
エロへの拘り:+1点
お気に入りHシーン:+1点
声優補正:+1点
巫小耶:+0.5点


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.