エロゲー感想 > 瞳の烙淫4 ~悦辱の操心改造~ 感想

瞳の烙淫4 ~悦辱の操心改造~ 感想

メーカー:<WitchFlame
原画:黒石りんご
シナリオ:須々木鮎尾/charon

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想71枠(姫紗羅13、心音13、亜梨紗13、朱莉14、璃々香16、ハーレム2)
・CG80枚(姫紗羅15、姫紗羅&亜梨紗1、姫紗羅&心音1、姫紗羅&朱莉1、姫紗羅&璃々香2、心音13、心音&命1、亜梨紗10、亜梨紗&エヴァ3、亜梨紗&璃々香1、朱莉13、朱莉&璃々香1、璃々香14、心音&亜梨紗&エヴァ&命1、姫紗羅&朱莉&璃々香1、姫紗羅&心音&亜梨紗&朱莉&璃々香2)※差分含まず

備考1:CGについて
キャラ別に纏められていますが、公式に無いサブキャラのCVもツイッターで公開してたりしたので、一応3Pイベントも詳細に区分けしました。(回想はキャラ別ソートのそのままです。

備考2:予約特典について
攻略は他ヒロインの4択(別に誰でもOK)→4つ全部姫紗羅の選択肢→中or外出し。
単体起動が可能、おまけモードはなし、基本CG3枚(勿論全て姫紗羅)、ゲーム中と遜色ない尺と結構お得。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(塗りで大分印象変わるね) 
CV:○(ザ・安定感)
シチュ:○(意思と行為のギャップ)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は普通~少し長い、卑語は公式通り無修正で頻度もそれなり以上。
アへ顔は1キャラ1つくらい?虚ろ目という武器が有るのである意味当然。
CG差分は10枚前後が主だが、3Pイベント等で20枚オーバーもチラホラと。

さてさて特筆すべきは「万能すぎる催眠能力」と「姫紗羅のタフさ」。
催眠能力に関しては、もうやり放題。主人公楽しいだろうなあ。
でも催眠にかけられている方はそれが当たり前の行為と認識してるというギャップ。
気がついた時(=主人公がネタバレ・解除した時)にはもう手遅れ状態なのだ。
その不思議な感覚というか設定は中々面白いし、楽しめた。
姫紗羅は正直「能力頼りの実はちょろい女の子」だと思ってたんだけど、意外に抵抗してくれて良かった。
周りの女性が皆堕とされて手駒となった後、罠にハメられて犯されても、快楽で能力を上書きされても、リベンジを誓う精神力は流石トップ。
だからこそ、「リベンジして主人公を排除して一息→実は…それ催眠でキミはずっと犯されてたんだ」で堕とした時にはゾクゾクした。

その他、
・舌出し描写
・吐息描写
・出演声優さんの安定感と安心感
・自然に近いBGV
・主人公の名前部分の呼称が彼・あなた・ご主人様などに置き換えられている台詞。(テキストは設定した名前になるよ)
あたりは+評価したいポイントだ。


【気になった点】
①エロス
「会社を乗っ取る為に姫紗羅を犯す」んじゃなくて「姫紗羅を堕とせば勝手に会社がついてくる」という精神なら尚良かったかな。
段々仕込んでいく過程は面白かったんだけど、そうしたらキャラも3人くらいでもっと濃厚に出来たのかもしれない。
奇抜なシチュエーションの数々で見た時は新鮮だけど時がたつと忘れちゃうっていうのかな、物語という土台あってこそのHシーン。そういう部分は少し感じた気がする。※姫紗羅の陥落シーンだけは別格

②システム
概ね使いやすいシステムなのだが、「ワンテンポ遅れる」箇所が多すぎる。
・エンドロール2回目以降(初回はスキップ不可)
・ロード
・おまけモードにて回想選択及びHシーン終了時
これらはクリックした後1~3秒程度の間が存在する、段々と暗転→一瞬真っ暗→シーン展開していく感じ。
エンディングも二桁あるし、ロードも使う場面が多い、おまけモードも同様。
積み重なると結構なイライラ仕様、スキップは早いし、CG鑑賞は別に問題無いから何でこういう風にしたのか分からん。


【まとめ】
後々まで心に残るエロスが沢山あれば、もう1ランク上にいけたと思う。
催眠というジャンルが大好き!とまではいかないからかな、でも姫紗羅の陥落シーンは例外。(大事な事なので
シリーズはこれが初体験なんだけど、別に違和感なくスッと入り込めました。
しかし独占関連だけは心配になるほど気を使ってますな。男の登場人物・・・モブすら男と明言されてる人間はいなかった(はず)。

総合評価:7
【内訳】
基本点:4点
堅実で丁寧な造り:+1点
コンセプトやタイトルに忠実:+1点
お気に入りHシーン:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.