エロゲー感想 > 恥辱の女騎士「オークの出来そこないである貴様なんかに、この私が……!!」  感想

恥辱の女騎士「オークの出来そこないである貴様なんかに、この私が……!!」  感想

メーカー:<ルネ
原画:huracan/sスキー/スカイハウス
シナリオ:りりあん嬢/K-TOK/須々木鮎尾/柊風里

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想77枠(ミルドレッド51、エローラ2、ミルドレッド&エローラ3、ベルドナ4、デルキゼル5、クローディア7、リエル5)
・特殊回想7枠(いいからしゃぶれよ!は冒頭のみ、いいからやらせろ!は5パターンの鑑賞)
・CG175枚(ミルドレッド111、エローラ8、ミルドレッド&エローラ7、ベルドナ13、デルキゼル10、ベルドナ&デルキゼル1、クローディア13、リエル10、ミルドレッド&ベルドナ&デルキゼル&クローディア&リエル2)※差分含まず
・エンディング20枠(ミルドレッド10、エローラ2、ミルドレッド&エローラ1、ベルドナ2、デルキゼル1、クローディア1、リエル1、ミルドレッド&ベルドナ&デルキゼル&クローディア&リエル2)
※回想とのダブりシーンはないはず。

備考1:回想の内訳について。
サムネイルと実際に見れるシーンが異なっている箇所が最低でも1つあるため、100%正しいという保証は致しかねます。

備考2:攻略について
エンディング(多分どれでも良い)まで到達すれば、ゲームクリア特典としてエクストラモードの全解禁をするか否かを選択できます。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:◎(新鮮で良かった)
シチュ:○(色々詰め込んだ感じ)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は文句なしで長い、卑語は一部ヒロインのみピー音有り&おちんちん・おまんこ等で全体的な数としては多い方だろう。
アへ顔は物語終盤やエンディングでちらほら、CG差分はバラつきが有り過ぎて判断出来ないが、平均したら15枚くらいか・・・?
特筆すべきは「じっくりと進む物語と調教」であろうか。
○連続射精・連戦仕様
勿論序盤~中盤にかけて使い廻しのCGが使用されるのだが毎回フェラ→挿入といった同じパターンにしない等一工夫。
○事後・事前のシーン
体験版でもあった、息も絶え絶え・大股開きでベッドに横たわるミルドレッド等。
○いいからしゃぶれよ・ヤラせろボタン
物語の進行状況に応じて段階別、更に同じ段階でも複数パターンと種類豊富。
○約1ヶ月というゲーム内期間
大まかな行動選択の回数が20回近い(ミルドレッドが絡まない一部のENDはそれより早く到達可能)
物語的にも、Hシーン的にも長く作られており、これらの相乗効果によってとってもボリューミー。
ちなみに、中or外選択を逐次表示した場合はミルドレッド関連のENDまでに80回以上選択肢が表示されるので固定した方が楽。

その他、
・アナルモザイク無し(何かが挿入されるとかかる)
・唇にまでモザイクをかけずに、しっかり咥えさせるフェラシーン
あたりはプラス評価、特に後者はやらかすメーカーが多いから・・・突き刺さってる様に見えるんだよ!w

②卑語
ミルドレッド役の鶴屋春人さんの無修正卑語(多分激レア)が購入動機の方は結構いるんじゃないかと思うのだが如何だろうか。
イレギュラー以外の初卑語までが本当に長い道のりで、超絶焦らしプレイを受けるのだけは先に述べておく。
同時に、その分自らの意思で言わせた時には「いよっしゃあああああああああ!」となることも保証する。
少なくともソレ目的にするだけの価値は有ると思うよ。
エローラ姫役の紅月奏美さんのソレ目当てでもシーン数は少ないが、外さないかと。


【気になった点】
①エロス
紛れもない陵辱ゲームでは有るのだが、どこか漂う和姦の空気。
恐らく此処に「ブレ・もやもや感」を抱いた人は多いんじゃないでしょうか。
・犯す対象であるミルドレッドを呼ぶ時に「様付け」
・エローラ姫様を盾にやり放題可能なのに「普段の会話やHシーンで時折覗かせる主人公の優しさ」
・サブヒロインズに対しても同様で、「人情味溢れる主人公」
・自ら料理を振舞い、まずはミルドレッドの胃袋を握るという斬新な調教スタイル(ラブルート)
といった所が大きく影響を及ぼしているのではないかと。
特に一番最後は振舞う料理のバリエーション(勿論CGに反映)があって噴いた。
Hの際は概ね鬼畜テイストですし、個人的には新鮮で良かったんですが、ガチ陵辱sideも見たかったのは本音。

②卑語
魔王様のみピー音修正。
卑語スキーな方にとっては「常識」「知ってた」というお話ではあるけど。


②バグとか
マスターアップ後の体験版なのに、ボタンが反映されない・顔がのっぺらぼうにと衝撃のバグ満載だったが、修正パッチ的用後でもそれっぽいのがチラホラと。
・触手ENDで「数時間放置した後」のCGが登録されてない。(差分というより別CGだからだろうが)
・回想のサムネイルと実際のシーンが違う。
例:
サムネイル:エローラ姫とミルドレッドの3P
実際のシーン:ミルドレッドの調教シーン
更にいうなら調教シーンは隣の枠のものと同一なので、姫様との3Pが消失した可能性。
(勿論全部確認した訳ではないので絶対では無いが多分そうだろうし、他にも有りそう・・・)
後、いいからヤラせろ!は特別鑑賞モードで各種パターンが見れるっぽいが、しゃぶれよ!の方は冒頭の数行のみとかバグなのか仕様なのか分からん。回想に放り込まれてるのかなー。でもそれなら態々分離させないよね。

③回想とCGの並び
150を超えるCGが有るんだから、キャラ順に並べるとか、キャラ個別に表示するとかして欲しい。
数え辛くて心が折れるかと思ったよ・・・お気に入りCGやシーンを探すのも一苦労。


【まとめ】
公式の気合の入った販促に釣られた面があるのは否定しない。(リベンジルームには手を出せなかったが)
造りも丁寧だし、ボリュームも有るし。ただバグを全て取りきれなかった辺り突貫工事だった部分が垣間見えた。
特段女騎士に思い入れが有るわけではないが、抜きゲーとしては良い部類だと思います。

総合評価:7.5点
【内訳】
基本点:4点
バグやシステム関連:-1点
CG150枚オーバー:+1.5点(同一背景、ズームアップっぽいCGをノーカウントにすれば実質175枚から少し減るが)
エロへの拘り:+1点
お気に入りHシーン:+1点
声優さん・卑語のレア度:+1点

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.