エロゲー感想 > 淫妖蟲 外伝 ~深琴と武編 兆しの章~【DL版】 感想

淫妖蟲 外伝 ~深琴と武編 兆しの章~【DL版】 感想

メーカー:<TinkerBell
原画:あおじる
シナリオ:小峰久生

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可 ・回想4枠(深琴2、武2)
・CG4枚(深琴2、武2)※差分含まず

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(当事より今の方がより好み) 
CV:○(特に不満無し)
シチュ:○(相変わらずエグい)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は同メーカーフルプライス作品と比較しても遜色無し、卑語はおちんちんとかチンポとか。
でも基本はひぎぃ系のHシーンなので期待する項目では無いと思う。
アへ顔は武のみ、CG差分は大体10枚~15前後。
深琴にアへ顔が無いのにはカラクリがあって、通常ならアヘ顔を晒す所を「のけぞり」で表現しているから。
そしてその仰け反った状態でしゃぶらせたり(これは武にも有る)と、意外に凝っている。
・連戦タイプ
・子宮図
・おしっこをかけられる
・手や足を挿入される
・蟲(妖魔)を孕んで出産
腐果の濡獄に比べたら軽すぎるけど、比較対象がおかしいからね!十分コレもエグイよ。

特に注目すべき点はやはり【キャストの変更】だろう。
誰がどのヒロイン担当かは公式でも販売ページでもスタッフロールでも公開されていない。
が、担当した声優さんの名前自体は販売ページに記載があるので、予想してみるのも楽しいかもね。
深琴が麻優莉さんである事以外はちょっと自信が持てなかったな。
余り馴染み深い方達では無いので、声に強烈な印象が無いと日常シーンだけで判別するのは中々難しい。
立ち絵とかも新規に描き下ろしたっぽいし合わせてって事かな。
そもそも当事の方々が今でもエロゲ出演可能なのかは分らないが。


【気になった点】
①エロス
だから野郎のドヤ顔をHシーンに入れるなと。
数的には1個だが、深琴の「のけぞり」と合わさるとあら不思議。
貴重なHシーンなのに映っている顔は野郎のみへと早変わりしてしまう。
これはカットインでヒロインの局部を隠して野郎3人組が画面半分を侵食してきた同メーカーの「ぜったいマジラブ!」の結菜のHシーンと同レベルで極悪だと管理人は思います。
女性作家さんや女性向けゲームなら男性を強調するのは分からんでも無いんですが、男の顔で抜く趣味は無いので。

②その他
価格が安いからといって手が抜かれている感じはしないし、フルプライス作品の序盤だと言われても納得する。
だから余り言う事は無いのだが・・・公開されている第2・3話のストーリー的にもう深琴と武の出番が無さそうなんだよね。
全員が取り込まれちゃう的展開は拝めないのかなーとそれだけが懸念材料かな。


【まとめ】
相変わらずのエグさで安心したような抜けない様な。
ほぼワンコインという価格分は十分に楽しめるけど!

総合評価:6
270:

まさかの淫妖でしたね…。16日にここで初めて知ったので速攻で買いました。ありがとうございます。
武と水依がだいぶイメージ変わってましたね。8年ぶりの水依がスゲー大人っぽくなってて感動しました。逆に武は悦の時の方が大人びてるような。こ、この水依もいいなァ…。ヒッ、ヒヒヒヒッ!

2014.05.17 01:59 rex11i #- URL[EDIT]
271:>>rex11iさん

お買い上げ有難う御座います!
実は私も偶然なんですよね、淑母の疼きの更新を見に行ったら発見した感じで。
絵柄の変化はさておき、今回のが立ち絵とかヒロインの持つ空気は一番好み。
第二話が楽しみですねフヒヒ!

2014.05.18 01:10 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]
274:

ん?淫妖蟲の新作・・だと・・・。

なあああああにいいい!?やっちまったな!?

とネタが凄く古いですが即座に買わせて頂きました。

このシリーズでメーカーさんにどっぷりだったものですから。

しかし、キャストの変更は残念ですね・・・。

それでも8年ぶりでそのハードぶりやエロスは健在。安心したようながっかりしたような・・。

それでも新作が出てくれたのは凄くうれしいです(感涙

2014.05.24 01:01 やま #- URL[EDIT]
275:>>やまさん

こんばんは、コメント有難う御座います。
現状陵辱ゲームからは退いてるみたいですし、致し方無いとはいえ原作に思い入れがあると残念ですね。
全員堕ちた状態で~というエピソード4を同梱したPK版・・・無いか。dlsite側が手放さないw

2014.05.24 18:38 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.