エロゲー感想 > 夏恋ハイプレッシャー 感想

夏恋ハイプレッシャー 感想

メーカー:<スミレ
原画:綾海しろ/さより/季月えりか
シナリオ:雪仁

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想20枠(月4、美咲4、夕真5、マリア4、ヒメ1、朱鳥1、冴子1)
・CG103枚(月20、美咲20、夕真19、マリア19、ヒメ3、朱鳥3、冴子3、その他16)※差分含まず

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(違和感なし)
シチュ:○(愛情を感じられていいね)
テキスト:○(読み易くしている印象は受けた)


【良かった点】
①エロス
尺はフルプライス相応、卑語は小さめのP音修正でおちんち○とかおま○ことか。
アへ顔は勿論ゼロ、CG差分は10枚前後。
・連戦タイプ
・イッた後等に口元から涎
・初H後のピロートーク(回想モードからだと見れないのが残念ではある)
・初H後に、自分から精液を口に含んでくれる。(夕真とマリアは初Hの前にフェラ)
・顔や身体にかかった精液をそのままに2回戦突入。
・追加シナリオのちょっと変態的なプレイ
辺りはプラス評価をする人が多いんじゃないかな。
気持ちを全面に出していくセックスと言えばいいのか、純愛系・萌え系ならではの楽しみもあるし、実用度はこの手のジャンルでは高い方だ。(ガチ抜きゲーと比べたら流石に厳しいが)

さて特筆すべき点は勿論「避妊描写」。
エロゲーはファンタジーなので、生H万歳!中出し当然!の世界が殆どである。
でもこの作品の登場人物は、ちゃんと「避妊」を意識しており、コンドームが(Hシーン外のテキストも含む)かなりの数登場する。
冴子先生他、周りの人間達はちょくちょく「避妊しろよーコンドームつけろよー」と言ってきたりするのである種当然かもしれない。
勿論、ヒロインによって「避妊しなきゃ・・・でも今は生で感じたいの!挿れて!」とかなってしまうのだが、コンドーム装着描写は美咲を除き、最低1回存在する。
中でも徹底しているのが夕真で、自分でコンドームを所持している上に本編では驚愕の生Hゼロ。
男が用意するのが礼儀だろうけど、女性もこうあるべきだと思います。

②ストーリー
一大感動物語では勿論無いが、青臭い学生ならではの熱さが感じられた。
単純にちょっとした山場→そこを乗り越える→エンドロールの定番ではあるのだけれど。
大体結末が予測出来ていたにも関わらず、メイン4人のエンディングを見た時は大なり小なり涙腺崩壊したからね・・・夕真は特に。
別に攻略はその人の好きにすれば良いと思ってるから、推奨攻略順とか至極どうでも良いんだけど、学園の成り立ち背景とかが語れるのもあって夕真を最後にするのが良い終わり方になるかも?

③その他
○会話の途中でも表情がコロコロ変化する。
台詞ごとに変えるだけでも結構な手間だと思うが、会話の途中でこれだけ変わるのは恐らく初めての経験。
○幕間(アイキャッチ)が直前のイベントシーンの一言まとめみたいな感じで面白い。
当然ながら毎回違うので、かなりの回数見ても苦痛にならない。


【気になった点】
①エロス
ピー音修正なぞ要らぬ!

②その他
・音声再生がされない箇所(ババロアとか夕真とか)がある。
・凪海アフターストーリーが無い不具合。
・夏がタイトルに入っているのに水着プレイが無い。
・ギャグ一辺倒かと思いきや、中盤以降はバカップルメインに。


【まとめ】
デモムービーが気に入ってこの作品に興味を持ったのだけれど、いやあ良い買い物しました。
曲自体はエンディングの方が好きになってしまったがwリピートが止まらん。
次回作も好みに合いそうなら検討する価値はあると思えるくらいには満足です!

総合評価:8

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.