エロゲー感想 > 恋愛は~れむ ~大好きって言わせて~ 感想

恋愛は~れむ ~大好きって言わせて~ 感想

メーカー:<ぱじゃまソフト
原画:七海綾音
シナリオ:夏椿

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想26枠(星架6、音7、結衣菜7、有希6)
・CG73枚(星架19、音16、結衣菜19、有希15、その他4)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:△(顔が崩れているものも) 
CV:○(新鮮で良いですなあ)
シチュ:○(余り驚きは無いかな)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は大体50~60クリック、テキストも1行~1行半のモノが殆どでヒロインの台詞が多い訳でもない、1回射精して終わり等、フルプライスとして考えると短い・薄い印象になると思う。
卑語は修正どうこうの前に皆無に近い。アへ顔は勿論ゼロ、CG差分は3~5枚程度。
正直エロに関して褒められるのは回想の数くらいだったり。
適当に放り込んでおけば良いやーという空気は感じなかったので、求めていた最低限は一応クリア。

②とても珍しい
全員から総スカンを食らう薫が新しすぎる。
男性のサブキャラだとたまにいるけど、女性のサブキャラが此処まで言われまくるのって見たことないぞ。
途中から「どんな暴言とか冷たい台詞がメインヒロインから紡がれるのだろう」って事にドキドキしていた悔しい。
ではメインヒロイン達による辛辣な言葉の数々をご覧頂きたい。
【体験版】
有希「話しかけないで、気分が悪くなるから(イラッ)」
星架「・・・(無視)」
結衣菜「お兄ちゃんに絶対近づかないでね、後私達にも今後はなしかけないでね♪(イラッ)」
結衣菜「悪寒が走るので余りこっちを見ないで下さいね♪」
咲耶「気持ち悪い事言わないでよ」
音「どこかに消えて下さらない?(イラッ)」
主人公「キモッ!」
主人公「急にわいてくるなよ」
【製品版】
有希「ぶっちゃけ、邪魔なんだけど(イラッ)」
有希「私達をモノ扱いしないでくれる?」
咲耶「アンタはネタ要員だから」
音「本気で気持ち悪いんだけど」
音「不愉快だわ」
音「歩く成人指定」
星架「右に同じく(不愉快です)」
星架「なおちゃんをイジメないでくれるかな?」
星架「自動ヨゴレ発言機」
結衣菜「要モザイク人間」
(他色々)
・・・自分、涙いいすか?
勿論、一場面・一台詞の切り張りだから実際にプレイすると受ける印象は異なってくると思う、けどフルボッコに変わりは無い。
一応フォローしておくと、主人公の誕生日パーティーへの参加を星架達は許可している(真剣に祝ってくれるひとだけの集まり)。
だから本当に心の底から嫌っている訳では無いのだろうが、それにしても酷い評価だ。


【気になった点】
①何故
この作品最大のツッコミ所、それは「ハーレムルートが存在しないこと」。
タイトルを今一度ご覧頂きたい、「恋愛は~れむ ~大好きって言わせて~ 」
後半の大好きって言わせて~に関してはその通りだったので問題ないが、問題は前半にデカデカとはーれむの文字が入っていることだ。
最終的に、個別でもデートの場面以外は他ヒロインの登場頻度が共通と殆ど変わらない所がはーれむなんだと補完しました。(どのルートでも4人の登場頻度が変わらないのは裏返せば利点だが)
エンディングで唯一、主人公とのツーショットじゃない星架は犠牲になったのだ・・・

②システム
・オープニングムービーとスタッフロールは初回プレイ時スキップ不可(環境によるかもしれないけど)
・公式のキャラ紹介順と回想・CG登録のキャラ順が違う。
公式:星架→音→結衣菜→有希
製品:星架→結衣菜→有希→音
作品の満足度が高ければ別に気にならないレベルのことではあるけども。


③その他
単純に物語が短め。
最初から個別エンディングまでオールスキップなら4分ほど。
勿論スキップ速度は爆速だし、他の製品と単純に比較できるものでも無いが、長いとは言えまい。
そして余り印象に残らないので、1カ月経ったら殆ど思い出せないと思う。

【まとめ】
元々CG&ボイス集的な期待しかしていなかったが、微妙と言わざるをえない。
当然ながらあの公式を見た上で買ったので、ある程度予測は出来てたにせよ・・・うーん。
尚、4月27日付けでギャラリーページが埋まりました(8枚追加)。
5月2日にDMMでダウンロード版が発売されるからだろうけど・・・凄い今更感。
えろどるっ☆もそうだけど、存在とか何を更新したかも忘れていた疑惑が。

総合評価:4

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.