エロゲー感想 > 黒の教室 感想

黒の教室 感想

メーカー:<BISHOP
原画:水島☆多也
シナリオ:麿/酒巻雨竜/大津菜美/坂元星日/羽矢真拓人/礼奈

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想74枠(菜々子16、和葉16、まひる16、結芽16、冴香7、ハーレム3)
・CG140枚(菜々子30、和葉30、まひる30、結芽30、冴香14、ハーレム6)※差分含まず

備考:回想について
最初の出会いイベントがメイン4人に1枠ずつある以外は全てHシーン。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(単独原画の気合と拘りを感じる) 
CV:◎(出演作品は沢山プレイしてきた人が多いけど、良い演技で新鮮な気分で聴けた)
シチュ:○(もう少しハードなら言うことなし)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は概ねフルプライス相応、卑語はオチンポ・オマンコ等で頻度も何時通りとBISHOPが持つ安定感。
アへ顔は残念ながら皆無、CG差分は殆どが10枚以上~15枚で一部20枚オーバーと基本枚数が140枚ということを考えれば相当頑張っていると思う。
さて今回は「恥辱」がメインテーマとなっている。
恥辱授業イベントを筆頭に、弱い箇所を集中的に責める等、同じ辱めるにしても屈辱よりは羞恥成分が多め。
恥ずかしい・・・でも気持ち良い!、葛藤→享受→奴隷になってはっちゃけた姿はとてもエロかった。
あ、噂の脱糞はオムツのおかげで周囲にはバレなかったよ!良かったねまひるちゃん!

強い蕩け顔+熱気吐息+舌突き出し+陰毛+勃起乳首+アナルモザイクなしが合わさり、実用度はかなり高い。
更にボテ腹完備だったのは実に管理人得、身も心も捧げてくれたんだって思えるから。
またヒロインごとに差はあるが、堕落した後~エンディングにかけてのハートマークが多いテキストも見逃せない。
売りである連戦仕様も半端ではなく殆ど全てのシーンがCG2枚以上を使用するとても贅沢な構成。
コスチューム多め、連戦だけど体位や場面をガラッと変えるなど飽きさせない工夫がしてあったね。
ヒロインを選択→即Hシーンの繰り返しではなく、日常会話だけで終わるイベントを挟み込む等、じっくりと堕としている感触とボリュームを同時に感じられる。
上記以外で特に言っておきたいのは「カットイン(オフにも出来るが)をヒロインの表情を隠さない大きさと場所にしている」点だ。
此処の配慮が欠けている抜きゲーは意外と多いので、この辺りは流石である。


②ヒロイン
キャラ付けが秀逸。
一番が冴香なのは変わらないが差は殆どないし、4人は等しく魅力的。
此方が恥ずかしくなるほど猛アピールしてくる菜々子、隠れ淫乱な和葉、クズ!と罵るもアナルの快楽に耽溺するまひる、セクロスを通じて感情が芽生える良い話風味な結芽・・・甲乙つけ難い。人気は結構バラけるんじゃないかな。
何だか何時も以上に日常イベントもボイスも聞き入ってしまったのは、その証明。
ただエロのシチュエーション的には菜々子だけ少々弱いかもしれない、和葉に食われている印象が。
でも最後の幸せそうなボテ腹Hは誰にも負けないと信じてる、私は好きだよ。


③システム
○BGV鑑賞
その数1人頭脅威の約80種類(学園長のみ約70種類)、しかも一瞬で終わる訳ではない。
・・・声優さんて凄いなーと改めて思いました。
没ネタや使われない素材は制作上どうしても出てくるけど、やっぱり勿体無いよね。
これ書いてる間ずっと咥え音声をエンドレスで流してたけど、公式の言う通り耳が幸せ。
○コンフィグ
抜きゲーとしてあるべきものは一通り揃っている。
熱気吐息描写と陰毛表示、射精カウントダウン等の演出効果は個別にON/OFFが可能な点も嬉しい。
○立ち絵鑑賞
おなじみですね、ボテ腹もたくし上げ立ち絵もご馳走様でした。
台詞編集機能を使って、1発ネタ大会とかやっても面白そうだと思います。

④その他
エロ本が散乱している女子校・・・あると思います!
作品名は皆有名所なので元ネタはすぐ分るはず、無理矢理エロに絡めるその馬鹿馬鹿しさ(褒めてます)は好き。


【気になった点】
①エロス
・連戦仕様
建前:ちょっと大盤振る舞いすぎるかも。 
本音:もう少し削って良いから学園長のシーンを!、後もう少し尺が欲しい。
・アへ顔無し
奴隷宣言時とか、エンディングでワンチャンあるかなーと思っていたけど、そんなことはなかった。
欲しいか欲しくないかでいったらやっぱり欲しいです。
・プレイ内容
緊縛シーンを下さい・・・イチャラブ作品を除けば、この拘束率の低さはトップクラスかも。
総合すると「紛れもない陵辱ゲームなんだけど、何時も以上に漂ってくる和姦風味」かな。
後ちょっと管理人の好み(ハード・緊縛や拘束マシマシ)に寄っていたら最高に幸せだったのだけれど、贅沢ですね。

②学園長
何 故 メ イ ン ヒ ロ イ ン に し な か っ た !
最大にして(Hシーンの嗜好以外で)唯一と言っていい不満点がコレだ。
2枠とかで悲劇にしてこなかったのは流石だけど、菜々子達と同格扱いでイイじゃない・・・。
発売前から確かにサブ臭は拭えなかったけどさ、勿体無い。実に勿体無い。
だって理想に近い肉奴隷なんだよ!?あの忠誠心は半端じゃない。
冴香の学生時代をクローズアップしたスピンオフとか余裕で作れ・・・望み薄ですね分ってます。


【まとめ】
期待値はかなり上げていたが、それにしっかりと応えてくれました。
アへ顔全盛時とまでは言わないが、昔のBISHOPが持っていた空気が多少なりとも感じられてイイネ。
「館」と「牝教師3」より上に評価する人が多いと思う、歴代お気に入り2作品の「教育指導」と「特別授業3SLG」と殆ど同じレベルで抜けた。
中野志乃さん目当ての人にもオススメ、管理人も大好きです。
特定のユーザーに媚びることなく、芯のしっかりした作品を作って欲しい。
そろそろ来るかな?思わせといて此処何作かは陵辱ゲー続きだったけど、次回作は流石にイチャラブ系かねえ。

総合評価:9

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.