エロゲー感想 > 氷堂伊吹〜完璧伊吹会長が拘束ドM!?な理由〜 感想

氷堂伊吹〜完璧伊吹会長が拘束ドM!?な理由〜 感想

メーカー:<Grand Cru noir
原画:あいざわひろし
シナリオ:鷹羽シン

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想16枠(全て伊吹)
・CG31枚(全て伊吹)※差分含まず

備考:攻略について
選択肢0なので、エンディングを見る=コンプリートです。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(絵柄も塗りも中々) 
CV:○(恐らく当るのは初めてだが良い感じ)
シチュ:△(タイトルから想定される内容と違うという意味で)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応、長い卑語はオマンコ等で中盤以降に集中している。少なくは無い。
アへ顔はかなり贔屓目にみて2つ、CG差分は2~4枚ほど。
アナルモザイクが無い、口半開きと舌突き出し描写、1回のHシーンで殆どがCG複数枚仕様である点は評価したい。

特筆すべきは「シチュエーション」かな。
完璧な生徒会長であろうとするが故の悩み・主人公との衝突等々、好き同士なのにすれ違う。
そんな学生らしい恋愛の中育まれていく伊吹のM具合に心動かされる。
エッチの主導権が伊吹→半分主人公→完全に主人公みたいに3段階に分かれている点にも触れておこうか。
勿論伊吹のM度も後半になるほど上昇していくという訳だ、要所要所で伊吹との愛を育むイベント(Hや良い話に限らず)が挟まれるのも○。

②ヒロイン
アイスクイーンと呼ばれていても、ちょっとHで寂しがり屋な女の子。
物凄く虐めたい・・・Mオーラを放っているのでHシーンにもそういう雰囲気は殆どのシーンで感じられるだろう。
お嫁さんにしたら尽くしてくれそうなタイプで、実に管理人好み。

③システム
フェイスウインドウ方式はやはり良い。


【気になった点】
①エロス
今一度タイトルと煽り文句を見て、Hシーンの内容を想像して頂きたい。
タイトル「氷堂伊吹〜完璧伊吹会長が拘束ドM!?な理由〜」。
煽り文句「ハレンチ拘束緊縛純愛堕牝ダイアリー」
浮かんできたHシーンの内容を胸に留めながら以下をお読み下さい。

まず最初に言っておくけど、決して嘘はついていない。
じゃあ何で此処に書いたかっていうと「拘束&緊縛がガチなのではなくそういう風味のプレイ止まりであり、煽り文句に使うには弱すぎる」点につきる。
具体的に説明していこう。
・緊縛が含まれるCG→2枚
・緊縛を除いた拘束要素が含まれるCG→4枚(身動きを封じる意味で公式のマットプレイとボールギャグ装着のCGもカウントするなど、かなり贔屓目に見ての数字。厳格に判断したら1枚かなあ)
・・・公式に1枚も緊縛CGが無い時点で予想はしていたけど、そこは裏切って欲しかったよ。
余りに緊縛Hシーンが出てこないので、途中から緊縛を期待していた事を忘れていた

恐らく製作者的には「エナメルレオタードと手袋」が拘束って意味合いなんだと思う。
その拘束感が~って公式サイトにも有るし、伊吹自身が言っていたから。
確かに殆ど全てのHシーンで伊吹はエナメルレオタードに身を包み、手袋を装着している。
そういう前提でのことならば100%正しいと言えるであろう。
だけどその手の文句に飢えている人間から見ると「何を言ってるんだ・・・」となってしまうのだ。
結果、学生カップルのSM風味プレイもあるよ!的なレベル止まりなのである。
一番モヤるのは、終盤の展開。
心の拠り所を失った伊吹が主人公を頼り、主人公は彼女を試す為に肉奴隷・肉便器宣言をさせる

主人公は相応に扱ってレイ○、他の男の精液便所になるなど一生肉人形か関係をやめるか選択させる

一晩考え、自分を取り戻した伊吹はその2つとも却下。色々あって仲直りしてハッピーエンド
正直その肉奴隷ルートが欲しかった、そこにこそ求めていたものが含まれていただろうから。
ハッピーエンド自体は物語の締めとして良かったけどね。

それ以外で挙げるとすれば、
・Hシーンの導入が、誰か来る!→隠れなきゃ→こんなにさせてるじゃないかというパターンが目立つ
・Hシーンの台詞にやたらカタカナが多い
といった所であろうか。


【まとめ】
単純に抜きゲーとしてみれば概ね良作と言える、ヒロインが可愛かったし管理人的にも結構気に入った。
しかし、ガチな緊縛拘束を期待すると少々、いやかなり残念な感じである事は否定出来ない。
でも其処に期待をしない人って、あの煽り文句じゃ余り手を出さないと思うんだがどうだろうか。
緊縛Hマシマシの肉奴隷的な展開だったら年間ベスト10入りは確実な感じだっただけに惜しい、実に惜しい。

総合評価:7
262:

買ってないけど言わせてください。

やっぱりね!!

拘束も緊縛もそれほどないんだったらタイトルとか煽りに使わないでほしいですよね、いやホント。
完全に羊頭狗肉じゃないですかーヤダー!

おかげさまで心置きなくスルーできます。
清流さん、ありがとう!

2014.04.25 16:59 シバリー #- URL[EDIT]
263:>>シバリーさん

同じく一言感想としてはデスヨネーって感じでしょうか。
良い意味で裏切ってくれると最高だったのですが。

別に釣ろうとしたんじゃなくて、単純に認識の違いって事だと思います。
一つの性的嗜好を全面に押し出してきた場合、好きな人の要求レベルが上がっちゃいますからね。
タイトルと煽り文句は慎重に決めて欲しいものです。

2014.04.25 18:27 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.