エロゲー感想 > らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~ 感想

らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~ 感想

メーカー:<ぱじゃまエクスタシー
原画:るび様/ヲリ/たぢまよしかづ
SD原画:ひなた睦月
シナリオ:小林教/他(記載なし)

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想50枠(桜10、花純8、レオーネ8、音羽8、さち&ちさ9、ゆかり6、ハーレム1)
・CG118枚(桜13、レオーネ13、花純13、音羽13、さち&ちさ12、ゆかり12、桜&レオーネ1、ちさ・さち&ゆかり1、ハーレム3、その他日常4、各ヒロイン立ち絵14、背景19)※差分含まず

備考:回想のカウントについて
公式でキャラ毎に分けられているのでそれに準じます。
但し、特殊なH(3Pなど複数ヒロインが絡むもの)も各個別に放り込まれています。
双子が9個と桜の次に多いのはその特殊なHが3個存在するからです。
サムネイル上だと別のヒロインのHシーンに見えるのもあるけどね。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(実に管理人好み) 
CV:○(バランスよく新人・中堅・ベテラン配置)
シチュ:○(お嬢様相手なら絶対に変態プレイしたくなるよね)
テキスト:◎(桜の台詞のチョイスは最高だった)


【良かった点】
①エロス
尺は価格に対しては少々短く感じる、卑語はピー音修正ありでアソコとかおちんちん(レオーネ:男根とか極稀に特殊なものも)、抜きゲー要素を売りにするのなら少な目かな。
アへ顔要素は一切無し、CG差分はバラつきが有る上にカウントし辛いので割愛します、20枚オーバー・2~3枚という感じではない。
萌え重視と判断したゲームだと「エロ<<<可愛いで抜けない」「そもそも薄い(ピー音で興ざめ含む)」といったパターンがほぼ全てだったのですが、これは一寸趣が違う。
変態チックなプレイもあったし、ヒロイン達がHに積極的なのでイイネ。
ヒロインの心の声が多いのは賛否有ると思うけど、今回は良い方向に働いたと感じました。

②ヒロイン
レオーネはお肉を思う存分食べさせてあげたいと思ったし、期待通りの萌え具合。
でも桜がそれ以上に可愛かった!
少しちょろインだったり、ヤキモチやいて拗ねたり、ハーレムを許容しつつも他ヒロインに嫉妬してる姿も全部可愛い。
日常でもHシーンでも桜は他ヒロインに比べて圧倒的に「台詞」が凄く管理人好みだったんだよね。
体験版ですでに心射抜かれていたが製品版は更にグッとくるものが多い、素敵ヒロイン。

③物語
惚れた理由をダイジェストとはいえ各ヒロイン最初のイベントで流してくれる配慮が嬉しい。
この作品はハーレムEND後の物語ではあるが、ヒロインによってハーレムの許容度(推進具合)には差異がある。
一部ヒロインに例外は有るものの、ハーレムを維持しつつ第一婦人的な個別エンディングは善かった。


【気になった点】
①エロス
当然ピー音が有る時点で管理人的には物凄いマイナス要素。
・同ブランドの前作「もみちゅぱティーチャー!」並の質量を期待する
・ハーレムゲーということで、複数人でのプレイをメインに期待する
のどちらかだと少々厳しいかも。
一応各ヒロインの性癖に嘘は書かれていなかったが、花純とレオーネは描写が設定に追いついてない感じ。
凄まじい程のキャラ萌え効果で桜に複数回お世話になったのは嬉しい誤算だったが、それでも「抜きゲー」と言えるかは微妙。
もう少しこう・・・濃くねちっこい描写が抜きゲーとしてみるには不足していたかな。

②ボリューム
CGや回想数的には水増し等はなく、特に少ないということもない。
だけど7日間それも時間帯を3つに分けているせいで「駆け足感」が否めない。
物語の長さ的が体感で一般的萌えゲー(此処数年余りやってないけれど)の1/3以下に感じた。
それ自体はハーレムENDまでの過程分が丸々カットと理由はつけられるが・・・。
でもね、管理人が主に求めていた「日常の甘いやりとり」をもっと眺めていたかったんだよ。
ハーレムを受け入れつつも嫉妬しちゃうヒロインとか、逆に推進しまくりの爛れた学園生活とかそういうのをたっぷりとさ。
ヒロインを半分に減らしてもっと濃密に描写してくれても良かったのよ?
見映えは劣るかもしれないけど、3人くらいならまた違う感じになったと思う。

③システム
・スキップが遅め(20周とかしたせいで余計にそう感じる)
・MAP画面で○日目&時間帯の表記が無い
継続して遊んでいる状態なら良いけど、時間を置いてロードするとアレどの時点?みたいな(背景の太陽等で判別は出来る)。

④その他
・シーンやCG鑑賞でのキャラ順番
何で、公式サイトみたいに<桜→レオーネ→花純>じゃなく<桜→花純→レオーネ>なのか。
・攻略難易度
初見でノーヒント・ノーミス・排他イベントによる罠等を潜り抜けてハーレムENDを出すのは至難の技。
だから発売日付近に購入して攻略に四苦八苦した人は、無意識で少し評価下げちゃうかもね。
管理人的には良い勉強になりましたが、ゆるく楽しめる作品の空気とこの難易度の組み合わせは鬼畜だと思います。


【まとめ】
手放しで賞賛はしないけど、総合すれば間違いなく良いゲームだし何より楽しかった。
OPのフルverが予約特典だったら言う事なしだったのにー。
桜・レオーネ・花純をもう少しクローズアップしてくれていたら最高だったなあ。
頭を空っぽにしてハーレム世界を堪能すべし、ヒロインを皆笑顔にしてあげよう!


総合評価:8

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.