エロゲー感想 > 漂流艦獄クロノス【DL版】 感想

漂流艦獄クロノス【DL版】 感想

メーカー:<Black Lilith
原画:ブッチャーU
シナリオ:フレーム

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想18枠(エミナ5、クレア2、シルビア2、ソワレ2、マヌエラ2、クレア&シルビア&ソワレ3、エミナ&クレア&シルビア&ソワレ1、エミナ&クレア&シルビア&ソワレ&マヌエラ1)
・CG39枚(エミナ12、クレア3、シルビア3、ソワレ5、マヌエラ4、クレア&シルビア&ソワレ4、エミナ&クレア&シルビア&ソワレ1、エミナ&クレア&シルビア&ソワレ&マヌエラ1、戦闘等非エロ6)※差分含まず

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(いつものリリス) 
CV:○(安定感)
シチュ:○(蟲に極振りだと思ってた)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は若干短いものも含まれるが、概ね価格相応と言える。
卑語は余り無いので「蟲チンポ」とか期待するとズッこける。
アへ顔はほぼ全てのシーンに搭載されているが、軽めと言っていい。
原画家さん余り詳しくないのだけれど、何時もこんな感じなのかな?
CG差分はキャラ毎の格差は無く3~4枚とここは低価格作品の域を流石に出なかった。
リリスお家芸である「野郎のケツ」がなかったことは素直に評価したい。
特筆すべきはやはり「シチュエーション」。
エイリアンに為すすべなく犯されてしまうヒロイン達の絶望が素敵。
卵を産み付けられて孕み出産、丸呑みや肉壁に取り込まれるといったものが「人間以外のもの達」に犯されているのだなと実感できる。
理性というリミッターが無いと責めがハード寄りになって楽しいよね。


②ストーリー
今までのリリスの中で一番ドキドキしながら、じっくり読み進めたかもしれない。
こういう系の映画が大好きなせいもあるんだろうけど、未知の生命体に歯が立たず1人また1人と狩られて分断されて逃げ惑う姿がイイね。
それとは別に、「ヒロインのうち1人が盛大に裏切る」展開が有る。
悪堕ちとかそういうのが好きな人には良さそうなポイントだし、エロにも華を添えた。
今思えば公式でネタバレしていたようなモノ(その人物が欠けているCGがある)なのだが、そもそもヒロイン5名という認識が無かった!カンの良い人は察する事が出来たのかな。


【気になった点】
①エロス
「少ない回想枠の配分」と「卑語」
ヒロインが5名と多いが、これはストーリー的にも致し方あるまい。3人だとすぐ孤立しちゃうし。
ENDは5つ全てが納得出来るものだったが、意外と人間がらみのシーンも多い(寄生された状態も含む)。
18という回想枠の取り合いなんだから、航行中に事故で動けなくて~的パターンにして海賊達を全部省くとかした方がエイリアン対ヒロインズをフルに見れて良かったと思う。
全員取り込まれた後の描写にむしろシーン枠割くべきだろう。
海賊は添え物扱いで速攻退場、ヒロインを嬲る役目はエイリアンのボスであるマザーが担ってくれると思ってたわ。

これは嗜好の違いかもしれないけど、「出産シーンで全員ケツむけてて顔が見えない(カットインも無し)構図」や「最中に襲われる訳でもない唯のオナニー」は何故入れたのか理解に苦しむ。
オナニーは回想枠が2つしかないサブヒロイン(シルビア)である点が一番キツイ。
後者は同系統のシーンであるエンディングでは(顔はこちら向きでカットインで後ろ側を描写)流石に入れてきたが。
卑語に関しても同様で、全員やられた後の方を濃密に描写していればもっと聞けたのかなと。
エイリアンたちのボスであるマザーはそれなりに知性があるので、焦らし責めしても違和感無いはず。
意思疎通が余り図れない、でもチンポ入れて欲しい孕ませて欲しいとの願いからオネダリとか興奮しません?
変態ですね分ってます。


③ストーリー
・冒頭のエミナ達との戦闘、海賊の戦力が半端なさすぎ
・そこそこ狭い部屋と森林プラント。「危険な虫が跋扈している」状態で救援を待つ際に後者を選ぶかな?
ツッコミを入れたくなったのはこの2つかな。


【まとめ】
ホーキンスは割と筋の通った悪人かつイケメン。
某ENDでは格好良く死ぬ辺り、「姫騎士ジャンヌ」シリーズのギドーを彷彿とさせる。
巷に溢れる低価格作品とは流石に一線を画すエロさだったが、何か違うコレジャナイ感は最後まで残った。
声優補正も有るが、公式にもある一番最初のH(クレアが口&マンコを両方同時に蟲に犯される)が一番エロくて唯一抜いた。中盤以降パワーダウン、薄い味付けだと思った理由の1つでもある。

総合評価:6

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.