エロゲー感想 > 狂艶の館 ―罠に捕わる、雌の嬌声―   感想

狂艶の館 ―罠に捕わる、雌の嬌声―   感想

メーカー:<Devil-seal
原画:さがらいせ
シナリオ:O-take

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想20枠(里梨6、楓6、美春6、フランシスカ1、その他1)
・CG20枚(里梨6、楓6、美春6、フランシスカ1、その他1)※差分含まず

備考:回想№18が埋まっていない状態での感想です。
シールの低価格作品にのみ通用する小細工を使えば、CGと回想自体は見れるはずなのですが。
回想№18を選択するとエラー吐くんですよね(CGは見れます)。他作品だと同じ小細工してもこうはならない。
そして内容も別にハーレムとかではなく、美春単独なんですよね。もうバグだと思いたい・・・正直ギブアップ。
もし出現条件分るよー?という方が居られましたら是非ご教授下さい。お願いします。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(頑張った)
シチュ:×(ピクリともしない)
テキスト:△(何か違う)


【良かった点】
①エロス
尺・卑語とも価格相応であり、何時ものデビルシール。
アへ顔は意外に少ない、レイ○目等を入れて1人頭2個といった所か、CG差分は4枚程度。
正直申し上げて褒める箇所は無きに等しいのだが・・・無駄にサブキャラ尽くしにしなかった所だけは評価する。

【気になった点】
①エロス
総じて後味が悪い。これにつきる。
大きく分けて「最初に苦痛→途中で快楽」か「(心が壊れたから)最初から快楽→ヒロインの死亡及びそれを暗示する締め」の2パターン。
もっと言えばモブキャラ達の結末もヒロイン同様悲惨なモノなのだが。
なので
・快楽責めによって堕ちる姿が見たい
・肉奴隷にして楽しみたい
・緊縛や拘束要素
これらに期待をする人は今すぐ回れ右をオススメする。
CG的にはそれ程じゃなくても、テキストと一緒になると中々に不快指数高め。


「性的拷問具」がテーマとはいえ、ヒロインをピーしちゃうのは最悪の演出だと思うの。
そりゃヒロイン複数を同時に嬲ったり、メイドを交えた3P4Pがゼロになるよ。
それでなくても陵辱される理由もないし、館の主人は女性を単に獲物や玩具としてしか見てないから鬼畜寄りだというのに。
管理人ならトリプルフェラさせたり、一番イイおねだり台詞を言った者から挿入とかするのだが(変態)
濁点交じりの痛い!!!とかヒロインが言うので「可哀想」って思っちゃうともうダメだね、萎えて抜けない。
快楽責め一点突破だったら、楓とか良い感じのシチュが揃っていたから化ける可能性は有った。
でも苗床END好きなんでしょ?とお思いの方、全然違うんですよ。
突き詰めたら結末は同様かもしれませんが、少なくとも利用価値(主人公の興味)は残されている証左だしHシーン内では快楽に蕩けてるからエロスを感じる訳で。
少なくとも主人公が「お前にはもう飽きたわ。他の女を嬲りにいくとするか。メイドよ分かってるな?(処分しろ)」とか言わない。

②システム
・BGV
コンフィグだと設定可能だけど、本編だと流れたシーン無い様な。

【まとめ】
内容はアレでも、それなりのシーンが数個有る(抜けるとは言ってない)のがシールだと思っていたが、考えを改めねばなるまいか。
余程気になるCG等が有っても購入はオススメしない。
何だかんだ褒めるべき箇所があるのがゲームの常だが、強いてあげれば絵しかないな…久しぶりに心の底からつまらないと感じた。

総合評価:2
234:

初めまして。

いつも様々なゲーム購入の参考とさせていただいています。

さて、最後のシーンなんですが・・・

私自身も発売日に購入しすでに十日ほど試行錯誤してるのですが出てきませんね・・・

美春のシーンだと聞いて何度も何度も選択肢を繰り返してるのですが発生せず・・・

これはメーカー側の対応を待つべきでは?とそろそろ諦め始めてますが・・・

次購入予定のゲームが出るまでも少し粘ろうと思います。

2014.03.25 14:01 やま #- URL[EDIT]
235:>>やまさん

こんばんは、初めまして。
有難う御座いますー、参考になったと言って下さるのはとても嬉しいです!

思わせぶりな選択肢の箇所も含めて全パターン試しました。ギブアップです。
丁度前作の「クトゥルフ姦話」が大多数の人が嵌る罠が仕掛けられていたので(特定の直前エンド通過後に初めてフラグが立つエンディング)、今回もそうなんじゃ・・・間違ってたら恥ずかしい。って感じでメーカーに報告している人自体が居ない気がしています。

2014.03.25 20:46 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.