体験版感想 > 学園で時間よ止まれ【体験版】ver2 感想

学園で時間よ止まれ【体験版】ver2 感想

※体験版ver2の公開に伴い、加筆と修正を加えました。

プロローグとシーン8枠(香奈子2、日菜3、理沙1、恵1、愛華1)を収録。
但し香奈子と日菜で同一のシーンが一つ、日菜の3枠は連続したシーンを分割登録なので実質は5枠か。

【良かった点】
①エロス
時間停止時のレイ○目、解除時の嫌がり方ともにエロさは十分。
合う・合わないは別として、質自体はそれなり以上にはいつも仕上げてくるのでその点だけは心配していない。


【気になった点】
①エロス
・演出ウエイト
時間停止<->解除ということで画面が切り替わるのに時間がかかる。
速度の上昇とエフェクトの簡略化で軽減された、目に見えて変わった変更点。

・Hシーンでの視点変更
1つのHシーンで時間の停止&解除が頻繁に行われる。
何かをヒロインに行う

主人公「よーし反応見ちゃうぞ~」

時間停止を解除、ヒロインの悲鳴や拒絶等を楽しむ

再び時間を停止して最初に戻る
といった印象を受けた、回数にバラつきはあれど収録されている全てのシーンが同様の構成だったので製品版でも全シーンが同様の構成になっているだろう。
抜く際に集中出来るか否かって凄く大切なこと、その意味でこの作品は少々いやかなりキツイ。


②ボリューム
体験版からして物語中では連続しているHシーンを3分割(キャラ間でダブり有り)。
態々体験版だけそうするなんて事は無いだろうから、製品版でもこれは同様と見るのが正しい。
他のキャラのHシーンが無いのは、これが全員共通の仕様だと確定させたくないんじゃないか?と邪推してしまう。
1ページに9枠、1人頭多くても恐らく2ページ、ヒロイン数10人、ミドルプライスと不安が増大する単語がザクザク。

【まとめ】
他ブランドと変わったことをしよう。
それ自体はチャレンジ精神として好意的に受け止める、だけどエロより演出に凝ったらそれはもうエロゲーじゃない。
不安だけど…って気持ちで買う人の方が多いかもしれんね、Hシーンにどれだけ集中できるかが評価の鍵になりそう。
いつもなら買ってたかもしれないけど、今月は財布の意味でも、商法に否を唱える意味でもスルー予定。
241:

4月ということで同じく無理になりました。完全なるキャパオーバー。6月も正直無理くさい。最近waffleに資金注入してない気がする…。というわけで僕の代わりに契約して6月に払って僕の家に送っておいてよ!
僕は専属原画だとさくや氏の派閥なんですが、最近彩色のお仕事がメインになりつつあって困るのです。清流さんは…ん~、誰だったかな…?

2014.04.07 23:26 rex11i #- URL[EDIT]
242:>>rex11iさん

資金よりは、抜けそうにないからってのが正直な所ですかね。
だって「黒の教室」は全店舗特典制覇するまでつぎ込んでも全く惜しいと思いませんもん。
もし万が一抜けないゲームだったとしても、ゲームを全力で造ってくれるメーカーだから応援したい。
ワッフルの商法には心底辟易しているので、これを良い機会と捉えて見切りました。
代金を丸々失っても構わない!ってラインまでいかないと購入しない様にします。
原画:長頼さんなら購入不可避になるくらい弱い決意表明ですけどね。

何方が一番好みかは、正直作品によりますね。

2014.04.07 23:58 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]
245:

地雷と分かっていましたがスク水につられて買ってしまいました。清流さんの懸念していた面が見事に的中し大外れとしかいえません。
エロゲーでキングクリムゾンなんてやっても面白くなく急ピッチで抵抗らしい抵抗も無く即快楽に負けてしまうという超展開です。ヒロイン数も半減してもいいくらいで質が低く実用性もありません。良かったのは原画だけでした
即売って忘れることにします。

2014.04.12 08:41 nanasi #- URL[EDIT]
247:>>nanasiさん

発売日に特攻、お疲れ様でした。
元々ボリュームが十二分なメーカーでも無いですし、やる事全て裏目に出たって感じなんですかね。
そういう時はお気に入りエロゲにお世話になって忘れるのが一番です。

2014.04.12 19:16 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.