エロゲー感想 > 大帝国 感想

大帝国 感想


メーカー:<アリスソフト
原画 :おにぎりくん/MIN-NARAKEN/織音/むつみまさと/月餅/えびちり/K
シナリオ :イマーム/HIRO/とり/flypaper/ふみゃ/ヨイドレ・ドラゴン/いのくま


【データ】
・ディスクレス可
・シーン数114枠(ENDと一部イベ含み)
・CG数(差分なしで)152枚

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(安心安定) 
CV:○(結構思い切った起用)
シチュ:○(敗北エロが足りない)
テキスト:△(東郷関連がウザイ)


【良かった点】
①キャラ
(主人公とハンナ以外は)キャラ立ちしていたし敵側であっても好感が持てた。


②エロス
ハルカ辺りと比べられれば厳しいが、ガチ抜きゲーとは思っていないし十分な質と量。
が、本編だけ(陵辱がダメ)なら良いとは言えない。


③戦闘
勝敗は闘う前から決まっています、言うなれば詰め将棋。
キチンと準備と対策をすれば完封、適当に挑めば完敗という単純明快さ。
数値を計算して思い通りに全滅させた時にはちょっと嬉しくなります。


④パッチ対応(※修正パッチを適用することにより、それまでの不満要素ほぼ解消)
最初からしていればという思いはさておき、偵察コマンドetcが追加され割とサクサク進める事が可能に。
自作提督加入など、オマケ要素も拡充されました。
適用済が商品だったらまた評価も違ってたはず。


【気になった点】
①キャラ
「はっはっは」:無条件で周りの女性が全て惚れる
という最凶のスキルを持つ主人公、いやそれはねーよwどんだけよ。
もう1人、ハンナは全くもって共感出来ない珍しいヒロインでした。


②引継ぎ
END数が8個もあり周回必須なのに引継ぎがショボすぎる。
整合性は多少アレになるが、クローン化でも戦国ランス形式でも良いから各国ヒロインを使わせてよ。
一緒に戦える時間が短すぎて、愛着も沸き辛い。


③アッサリすぎる国家滅亡
普通、「占領(滅亡)⇒ヒャッハー!略奪の時間だぜ!」じゃないの?苦手な方用にスキップ選択付きで。
ストーリーに絡めたいなら、主要3大国どれか1つ落とす⇒勢力大きい方が片方を侵攻&ヒャッハー⇒○○を救出したい…でも!ああ!
みたいな感じでも良かったのに1つの国を倒したという実感がまるで無い。


④1Tでのイベント選択数
キャラ数&イベント数ともに多いのに1Tに1回ずつ、消化出来ません。
別に速攻クリア狙わなくてもENDイベを選択する前にターン回しすることに、意味がない。
侵攻上限回数は1回で良いから、イベント選択は複数回入れて欲しかった。


【まとめ】
GWのお供パート2、冒頭の「御前会議がはっじまるよー♪」で吹いた人は多いであろう。
何故ラジオのメインパーソナリティーに起用しなかっt(ry
期待の裏返しで少々厳しい論調だけれど面白い作品ではある。
が、アリスソフトという事を考えればやらなくとも問題ない思う。


総合評価:6

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.