エロゲー感想 > 凛戒学園 感想

凛戒学園 感想

メーカー:<Frill
原画:海苔餅太
シナリオ:左右田かたひろ(仮)/桃野衿/遊真一希

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想50枠(凛12、優那10、マリナ7、沙織8、鏡香7、凛&優那1、凛&マリナ1、凛&沙織1、凛&鏡香1、マリナ&沙織1、優那&鏡香1)
・CG87枚(凛20、優那14、マリナ13、沙織14、鏡香12、非HCG3、凛&優那2、凛&マリナ2、凛&沙織1、凛&鏡香2、マリナ&沙織2、優那&鏡香2)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:△(不満という訳ではないが) 
CV:○(いつものVA陣)
シチュ:△(悪くは無いが)
テキスト:○(大きな不満は無い)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね価格相応、卑語はオチンポ・オマンコ。中盤~後半にかけてそれなりの数、END付近で多め。
VA系の声優さんって絶対に大き目の修正音有りだと思ってたけど方針変わったのかな。
聖娼女と聞き比べてみてもP音は無いし体験版通り無修正だとは思うが、「フリルが無修正な訳が無い、極小でも無音・P音修正してるだろう」って思いが有るから何度も聞いてると混乱してくる。此処は何を基準にして修正かけるのか本当に分からん。
アへ顔は有にはあるが、目を閉じてたり黒目だけ上に上げたヤツだったり描き慣れて無い感がヒシヒシと。
此処まで書いて「欲情絶頂ラブドラッグ 」と同じ原画家だと気がついた、そりゃそーだわ・・・。
CG差分に関してはキャラ間でのバラつきが激しいので全体的に10枚以下、10枚~15枚、15枚以上が1/3ずつくらい。

・連戦仕様(CG的に)
・アホらしいが主人公が凛を犯す動機自体はある程度納得のいくもの
・前述した卑語面
・舌を出す描写
・CG鑑賞時、任意の№に飛べる(システム面)
・室内だけじゃなくビーチにも繰り出す
辺りはプラス評価をして良いだろう。


【気になった点】
①エロス
・シチュエーション
体験版で「おじさま達」という謎の組織が出てきた時点で察しはついていたけど、肉奴隷にしてやるぜ!的な思いが凛に大してですら弱いからそれなりのHシーンでも薄味に感じる。他のヒロインは言わずもがな。
最初から(姉妹以外は特に)興味無い(おじさま達への供物としてならある)だろうこいつ。
独占か否かは別にどうでも良いけど、最低限堕とすまでは燃え滾ろうよ。復讐に燃えたプロローグ何処いった。
ハーレムENDが存在しない所をみても、執着心の薄さが垣間見える。
尚おじさま達は至る所で登場するので、主人公以外の男にエロダンス(数ある中では軽い方)とか許せないなら回避鉄板。
寝取られ的楽しみを見出すにはヒロインの掘り下げが足りないし、特に恋人関係の男性がいるとかでもないので寝取り方面に活路を見出す事も難しい。

・表情
アへ顔に無理矢理感があるのは先に述べたとおりだが、他にも言いたい事がある。
舌出すのは良いんだが、ペロンと唇を舐めてるのは何を表現したかったのか。
快楽や痛苦なら突き出すだろうし、何かを我慢しているなら口を閉じているだろう。
お前犯されているのに俺を誘ってるの?的な。体験版で言うと鏡香の拘束Hのシーン。
コレは一例で、するべきorして欲しい表情がズレてる箇所が散見される。

・身体
ゴツイし塗りのせいもあるんだろうけど物凄い堅そう。

・ヒロイン達
姉妹以外の横の繋がり描写が希薄なので、個別END手前に入る3Pが物凄く唐突に感じられる。
オマケに掘り下げる日常描写が皆無なもんだから、姉妹以外は本当に印象が薄い。
特に沙織やマリナは別に片方ないし両方削ってもストーリー的になんら問題ない。この二人は握られる弱みすら無理矢理感が漂う(マリナ:飲酒、沙織:夜間外出)。
鏡香にしても3Pイベントを取っ払ったら別にいなくても問題ないし。
正直その3Pイベントの為だけにヒロインを増やした感が拭えない。

・ボリューム
ミドルプライスで数字だけ見た場合、其処まで遜色は無いが「え。もう終わり?」という印象が何にも勝る。
理由は2つある。
1つは堕ちた後が本当に少ないこと。完全に堕ちたら3P→END→終了 みたいな。
もう1つは固定の調教イベント(凛)によって自分が選んだ感覚が無いのであっという間に感じる。
たとえ1回も選ばずとも凛は堕ちるので。個別には勿論入れないけど。



【まとめ】
公式サイトのサンプルやセールスポイントにあるCGの内、個別ENDが2つ含まれてるんだよね。
色々すったもんだした上での発売だったし削られたモノがあるんじゃ?と勘繰ってしまう。
高峰姉妹に絞ってやった方が良かったんじゃないかなあ。それでも凄く良くなるとは素直に思えないのだが。

総合評価:4

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.