エロゲー感想 > 恋七夜  感想

恋七夜  感想

メーカー:<スナック・ファクトリー
原画:saxasa
シナリオ:La.

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想67枠(かなえ36、リサ21、優美子3、かなえ過去回想7)
・CG53枚(かなえ36、リサ14、優美子3)※差分含まず


備考1:ENDを見ると、以下の機能が使用可能に。
・視点切替
・立ち絵透過モード
・強制着替えモード
・強制目隠しモード

備考2:ドラマCD
・初回版封入特典:12分58秒(トラック1)
・公式通販特典:14分59秒(トラック1)
・ソフマップ特典:14分06秒(トラック1)
強烈な衝動は来なかったけど、オナニーCDなのにほっこり出来て良かった。
でも物語中に見たいという思いはこれ系の特典の常か。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの絵柄と塗り) 
CV:○(いもうと蜜壷の満花と今回のかなえ同じ人なんだよなあ声優さん凄い)
シチュ:◎(とても興奮した)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は短い~ミドル相応とシーンによりけり、卑語はおちんちん&おまんこは言うシーンでは数回あるものの、1度もソレ系の台詞を言わないシーンの比率は高い。
(此処は今回だけじゃなくずっと卑語的には弱いので余り好きな人は手を出さないと思うが)
そうそう、レアなものとして1回だけ「お精子」が有りました。初めて聞いたかもしれん。
アへ顔と呼べるものは無く(疲労困憊に近い蕩け顔なら1枚だけ有る)、CG差分は1枚~10枚オーバーとバラつきが激しい。
学校の背景等が過去作からの使い廻しは致し方あるまい。

さて特筆すべきはやはり「レアなシチュエーション」。
調教というワードを聞けば肉奴隷育成か(ガタッ な陵辱ゲーマーの皆様こんにちは。
このゲームにおける「調教」はそれとは少し趣が異なり、あくまで円満な夫婦生活を送る為の性技と性感、そして夫への奉仕の精神を習得させる為のもの。
『昼は淑女で夜は娼婦』という男の理想の新妻を現した有名な言葉があるが、まんまそれである。
単純な肉奴隷を育成するんじゃなく、その後も考えた愛情を育ませる為の仕込みみたいなものなのだ。
そうであるが故に、間違いがあってはならない様、主人公(時にはヒロインも)は貞操帯を装着する、興奮しても手を出せない+顧客側への安心を提供と上手く出来ている。

更にそこに主人公とヒロインである『かなえ』の交際していた過去が加わる。
以前付き合っていた相手に調教を施される気持ちはどんなものなのだろうか。
あの時違う決断をしていたら、自分で興奮してくれて嬉しい、冷徹に調教を施さなければetc…双方の色々な感情がHシーンから見て取れるので興奮の助けとなる。
ほのぼのレイ○系はたまに見るけど、一風変わった構成が新鮮に感じられた。
プレイそのものをクローズアップしても、お見合いやENDを除くと奉仕系極振りの為にフェラを筆頭にパイズリ等普段スルーされがちなものが他ソフトより充実。
滅茶苦茶ハードなモノは無いが、イラマとか冷静に強要するけどヒロインの為でもある不思議な空気感。
だんだん快楽を受け入れ、調教に従順になり、尽くすことを極めたヒロインの魅力はお見合いシーンで発揮されるのだ。
だからこそ切ない様な嬉しいような不思議な感覚を味わえることだろう。
調教期間にセックスこそしていないが、寝取られ感は結構楽しめるんじゃないかな。

・拘束的にどうだったか
調教には必須事項だからね、語るよ!
残念ながら比率的にはそれ程多くない、回想ベースでかなえ6、リサ4といった所。
が、後ろ手拘束(それに+して縄目見えるor半分見える)状態でフェラorセクロスは結構珍しい。
ちなみに管理人が一番興奮したのは「後ろ手に拘束した上で目隠し装着、おまんこをローター責めしつつしゃぶらせる→イラマ→お掃除フェラ→射精」のシーン。これだけで元とった気分。
主人公の為なら何でも出来るから・・・とはかなえの心情台詞であるが、その通り。
SMとは双方の信頼関係があって初めて成立するものなのだ。
陵辱系での拘束プレイとの違いはそこにある、優劣ではなく似て非なるものってことだけ言いたい。


②リサ
「一時なら身体だけで勝負できるかもしれない、でも何時までも繋ぎとめられるか?」by主人公
はじめは反感を持ち抵抗するものの、いつしか快楽に従順になり主人公を純粋に興奮させるまでに成長する。
態度が変化していく根底には「金や地位の為だけはなく(仕事及び自分の身のではあるが)自分のことも考えてくれている」が存在し、完成された姿がとても可愛いのだが…最高のシーンはその後に2つある。
1つ目はお見合いシーンでの相手に対する全力奉仕タイム。
思わず相手も「お掃除フェラの最中に(顔射して)精子がまだ付いてるであろう頬を舐める」という行為に及ぶがさもありなん。
2つ目は個別ルートの前提H
リサが最後の調教(挿入)して下さい・・・。と迫ってくるのだ、このギャップがたまらない。


③システム面
・強制目隠しモード
日常シーンでも目隠しされてる立ち絵とか興奮する(変態
・ボディ(頭、胸、性器)タッチ
反応が豊富という訳では無いが、ちょいちょいタッチしたくなる。
・アイキャッチ
○日目と進むにつれて露出度が上がるw
・ショートカット
リサのお見合い編を見た上で最初から始めると、飛ばすか否かを選択可能
・フェイスウインドウ方式
初プレイエロゲ「憂ちゃんの新妻だいあり~」の影響が大きいけど、心情が伝わりやすくて好き。


【気になった点】
①エロス
・独占的なこと
ストーリー的に苦手なら手を出さないとは思うが、何処までOKかは人によると思うので。
お見合いの場には「主人公と当事者2人以外にも双方の両親や学園長及び優美子」が立ち会う。
それはお見合い相手とヒロインが身体の相性を確かめ合うセクロス中も同様。
主人公は基本見ているだけで何も言えないし手が出せない。
結ばれる結末では他人とのHは無いが(かなえのみ。リサはルート分岐自体がお見合い後なので例外なく処女は貰えない)


・分割登録と使い廻し
半ば予想がついていたとはいえ、このゲームに不満を抱くとすればこの2つがメインか。
期限の短いリサの方がより顕著で大体2~3分割される為、抜き辛くなる。
一日=1枠として登録はされないので注意、モノによっては数行で回想終了のパターンもある。
使い廻しは調教ゲーの常では有るので余り言いたくは無いが。
例えば、「後ろ手で拘束して吊り上げた」けど、出てくるCGは「以前行った後ろ出拘束フェラに鎖つき(え、これ吊られてるの…?的な)」等のパターンが結構ある。これも分割登録の弊害だと思う。
だから実質の数値は【データ】の項目で書いた数より少し目減りする。
以上のことから回想モードからではなく、お気に入りセーブデータ集を別途作成する事を強くオススメする。
ゲーム中は一連の流れで楽しめるから、多少面倒でもそちらの方が抜きやすい。

・ゲームの流れ
かなえの調教パートでは一日の始まりにほぼ必ず過去回想が挟まれる。
個人的には思い出を噛み締める主人公や当事のヒロインの様子が見れるのは物語に深みを齎してくれるので好みだが、テンポが悪いと感じる人も居るだろう。

・経過スキップダメ、絶対
リサとお見合い相手のシーンで主人公が途中退席した時、かなえも同じかと思ったけどしっかり見ていて安心したし主人公の成長を感じた。
でも別に見せてくれてもイイじゃない、学園長曰く「濃いまぐわい@リサ」をさ!w

・一部シーンでの視点変更の頻度(CGズーム)
一番酷いのは体験版にも収録されている、かなえのブリッヂ責めシーンなのである意味安心してイイかも。

②システム面
・ボイス音量だけ他に比べて異常に小さい
・かなえの過去回想、
本来№7であるはずの所に№8とふられている
・シーン内容とサムネイル画像が違う箇所が有る


【まとめ】
これで卑語たっぷりだったら最高だったのだがままならぬものよ。ミドルプライスが惜しいなあ。
手放しで絶賛はしませんが、良い話にハード目なシチュが混在する不思議空間は新鮮で楽しめました。
抜けるか抜けないかでいったら複数回抜いたし、今後も起動しようと思えたので評価はかなり高め。
ちなみに、体験版に収録されているかなえのHシーンは後半の方です。

総合評価:8
228:

ミドル8本!ボク最近至高のエロゲを求めてヘッドマウントディスプレイ買おうかなと思ってるんですが、5万円あっても買えないな。全然複数買いに関係ないんですが。

後ろ手拘束のお口はありですね。まあ個人的に一番好きなのは、後頭部で手を組んでひざまずく被制圧のポーズでのおしゃぶりなんですが。全裸で。
独占的には…つまり他の男に見られるだけということでしょうか。それなら安心してアリ。攻略見るとハッピーもあるみたいだし、記憶が薄れた頃に買おうと思います。ミンクって3ヶ月後でも公式特典あるかどうかが問題だけど。

後ペッティングメインみたいですが、声的なクオリティはどうでした?特におしゃぶり。サンプルがないし名前もよくわからん方なのですが、じゅっぽじゅっぽの汁気とごぎゅんごぎゅんの喉を鳴らす音がわかるレベルだったら嬉しい。

2014.02.28 20:32 rex11i #- URL[EDIT]
229:>>rex11iさん

5万以下のも有りますがやっぱりショボイ(意味が無い

あーそれも良いですね。イラマ系が多くなりそうです。
説明不足だったかな。んーと、
リサは例外なくお見合い相手にヤられます。
かなえはハッピーを含む一部ENDを除きお見合い相手にヤられます。

rex11iさんイチオシの某メイさんと比較するとフェラの技量で勝てる相手は中々居らっしゃらないと思います。
かなえの人は10年選手ですよー、フェラに限ればちょい上手くらいですかね。
リサの人はまあ普通といった所、吐息系・汁だく系等好みがダイレクトに影響しますから個人的にということで。
後公式特典ですが、ダウンロード形式なので普通に残っているかと。
昨年10月の「机乙女。」はまだつくみたいですし。

2014.02.28 21:10 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2016.01.21 18:30

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.