エロゲー感想 > たまはじ! たまたまハジケル妹たち 感想

たまはじ! たまたまハジケル妹たち 感想

メーカー:<アトリエかぐや TEAM Gassa-Q
原画:mero
シナリオ:七歌/円町文人/華田久作/双海悠/他

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想66枠(南海14、蓬15、刹那14、ひかり14、柚華4、ハーレム5)
・CG80枚(南海19、蓬17、刹那18、ひかり17、柚華4、ハーレム5)※差分含まず



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(前作から大幅に進化してる) 
CV:○(特に不満なし)
シチュ:○(ひたすら可愛い)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね普通で一部連戦シーンのみ少し長め、卑語はP音修正有りで頻度もレベルもまあまあ(おちんちん・おまんこetc)。この辺りは特に過去作と大きく変化は無い。
アへ顔は勿論無し、CG差分は殆どが10枚↑とフルプライスに望みたいラインは満たしている。
また姉妹間での格差も見られないので

特筆すべきはやはり「お兄ちゃん大好きな妹達とのあまあまセックスライフ」であろう。
定期的に射精しないとペニスが爆発しちゃうキノコを食べちゃった主人公、そんな彼を救う為に立ち上がる妹達。
治療だからね、仕方ないよね///(手コキとかフェラとかで射精のお手伝い)
・序盤の初々しさ~中盤以降のノリノリイチャラブ
・自分以外の誰かが主人公を射精に導いたことが分った時の嫉妬
・自分だけが主人公の射精のお手伝いをしたい(恋仲になりたい)という独占欲
・知識や免疫が皆無なのに、兄の為に射精をさせてあげようとする健気さ
・Hの最中のヒロインの心情ボイスがまた可愛い
・台詞や表情・体位に愛情を感じる
全てが興奮させてくれる要素になっていてとても満たされた気分。
たまには優しく穏やかにご奉仕されるのも心地よいね、オルゴール風のBGMがまたいい感じなんだ。
管理人的には南海と刹那がお気に入り、一緒に居て楽しそうと思える。

ただ、Hシーンだけポンと抜き出されたら歴戦の抜きゲーマー(特に卑語や陵辱好き)には物足りないかもしれない。
このゲームの場合は日常の掛け合いでキャラ萌えを積み重ねてこその興奮の締める割合がかなり高い。
前戯系だけでHシーンが殆ど埋まるということは無いのでそこは安心して欲しい。

②パッケージ
最近余りパッケージだけで判断して買うことしてないんだけど、久しぶりに良いなあと思った絵。
服の端を口ではむはむしてたくし上げて見える下乳…イイネ。


【気になった点】
①エロス
・モザイクが粗いCGが少し有る。
いくらなんでも服の袖までかからせることなかろう。
・P音修正
アトリエかぐやにコレを言うのは間違ってる気がしないでもないが。
声優的にOKな場合はかける意味が良く分からん。

②その他
テキストとボイスが一致していない箇所も少し。

【まとめ】
発売日に買えば良かったなーと思わせてくれるレベルの満足度。抜きゲーだけどほんわかした。
3月発売予定の「常夏姉妹サンド」にも十分期待がもてる。
しかし「肉牝R30」を買ったくせに此方をスルーしてた辺り、まだまだ見る眼を鍛えなければと思う。


総合評価:7
226:

ちなみに、『たまはじ』に限らず、最近のかぐやゲーをプレイしていて1つ感じる事があります。それは…

「おーい、一部のBGMが『めいめいめい!』の使い回しじゃねーか?」

2014.02.26 23:18 EROGE-LIBRARIAN #qcOglE0M URL[EDIT]
227:>>EROGE-LIBRARIANさん

私は聞いた事有りませんがそんなに似てるんでしょうか。
同人ゲームを何本かプレイすると、色んな作品で登場するBGMと背景が見れますよ。

2014.02.27 15:30 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.