エロゲー感想 > なつドキッ! 感想

なつドキッ! 感想

メーカー:<BLUEGALE
原画:ネミタロウ
シナリオ:JUN/鞘空

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)※全裸パッチやDL期限つきのルート追加パッチは有ります。
・ディスクレス不可 ディスクレス可
※どうしても無理な方用に公式にて認証回避パッチ公開中。環境依存だった模様、訂正してお詫び申し上げます(22日01:30更新)
・回想25枠(茉莉8、亜紗美7、雫4、茉莉&雫4、その他2)
・CG67枚(茉莉25、亜紗美20、雫13、茉莉&雫6、その他2、番外1)※差分含まず

備考1:購入キャンペーン、鈴花攻略パッチについて
Hシーン1個、使用CG3枚。但し鑑賞モードには登録されません。

備考2:全裸パッチについて
システム画面でON/OFFの切替が可能。

備考3:回想のその他枠について
茉莉・亜紗美にそれぞれ化けた雫を主人公が犯すものです


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(塗りが良くなった) 
CV:○(特に不満無し)
シチュ:○(田舎を連想させる場所をセレクト)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は短いモノも有るが概ね普通、卑語はオチンチンとかオマンコ等で頻度は1シーン3個程と要所に入れられてる感じ。
アへ顔は無し、CG差分は大体10~15枚(一部20枚前後)。非HCGは5枚前後。
サブである雫もこの点に関しては平等なので安心して欲しい。
他+要素としては「フェラ系のプレイが全員に完備」「舌を突き出してくれる快感描写」の2点。
管理人を良くご存知の方は「ハハハ、こやつめ!また言っておるわ!」と思われるだろうが好きなのだから仕方あるまい。

では特に良かったポイントを紹介していく。
・シチュエーション
田舎という自然の中でのシチュエーションも多いし、それ以外でも単純に布団の上であっても廃屋だったり、教室も何となくノスタルジックな雰囲気。
これで主人公の部屋でHして貰うとかだったら興が冷める所だが、しっかり拘っていたので安心。

・連戦仕様
勿論全シーンでは無いが何発も射精・複数枚CGを使う構成。
CGと回想の数を見れば一目瞭然、これは前作から引き続き採用されています。
1枚絵で差分多めかこの方式がフルプライスゲーの標準になって欲しい。
また、それに付随して連戦になるHシーンに使われているCGでも差分が極端に減らない点は賞賛に値する。

・ヒロイン
茉莉以外を選べない不具合。
良いなあ健気で活発な田舎娘…体位とか姿勢の効果も有るんだろうけど、CG見ているだけでも滲み出てくる愛情(Hしたい、奉仕してあげたい)に心を鷲掴みにされた。可愛い。
「きっと一日中オナニーしてたら悲しい気持ちになるんじゃないのかなぁ(だから私がお手伝いしてあげないと)」by茉莉
ウチにきてくれてもいいのよ?

・設定
定期的に射精しないとチンコが腐り落ちるというエロゲらしい設定だけど、ヒロインズが勇気を出す切欠としてもHをより激しくする意味でも良い方向に働いたと思う。
箍の外れたイケイケの女の子はエロイ。


【気になった点】
①ボリューム
フルプライスに準じるお値段なのでもう一声欲しかったかな。

②CG鑑賞
差分が数枚なら良いが、10枚20枚となるとクリック連打が疲れる。
任意の差分№に飛べるかせめてマウスホイールで進めるようにして欲しい。

③ディスクレス不可
問答無用で-ポイント、煩わしいことこの上ない。

環境依存の為に出た症状の様です、パッチを両方ともあててもダメな人用に公式にて認証解除パッチ公開中。
訂正してお詫び申し上げます(22日01:30更新)


④鈴花攻略パッチ
本当にオマケのレベルだったのは寧ろ良かったのかもしれない。入手できなくても諦めがつくであろう。
追加シナリオに繋がる選択肢は実はパッチをあてなくても存在する。(ちなみに同じ様に選ぶと鈴花とのH部分丸々カットで物語が進み亜紗美エンドへ)
システム面のあれやこれでそういう形式にしたのかもしれないが、タイトル画面にオマケ☆とかエクストラを出して其処に放り込まれているIF形式では無い以上、元々あったもの(お蔵入りしたものをサルベージでも)を購入特典にしたのではと邪推されても仕方が無いと思う。

購入前にも書いたけど、ワッフル商法に同じくこういう売り方は嫌い。
テレカやタペストリーなら「要らない」という選択が出来るが、Hシーン追加系はそれがし辛い。
たとえ全く興味が持てないキャラだったとしても、発売後に印象が変わるかもしれない。
もっといえば製品として明確に差が出てしまうからだ。
最低最悪な店舗特典でこそないものの、DL形式かつDLに期限が有る方式、DL期限後に興味を持って購入した人はモヤモヤするはずだ。
せめて同梱CDとかなら後日入手に僅かながら希望が残されるのだが。
余談だけど「LOVELY×CATION2」が追加アペンド系では一番上手いやり方していると思う。


【まとめ】
ゲームの面白さ・エロさは期待以上だった、満足の出来る内容。
それだけにゲーム以外の部分が足を引っ張っている為、評点を下げざるを得ないのが少々残念である。
…購入特典に其処まで言わないでも良かったかなと思わないでもないが。
田舎ならではのシチュエーションでイチャラブHを楽しみたい人には良い作品です。

総合評価:7(ゲームのみでなら8相当、ディスクレス可により1点戻しました

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.