エロゲー感想 > らんかつ!  感想

らんかつ!  感想

メーカー:<燃エリア88
原画:緑色の心臓
シナリオ:筆者

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想6枠(美々1、冴璃1、美々&冴璃4)
<ギャラリーモードは有りません>
・CG5枚(美々1、冴璃1、美々&冴璃3)※差分含まず

備考:攻略について
どういう選択肢の選び方をしても1周すれば見てないヒロインの個別エンドも見れてコンプリートという親切設計。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(可愛い系) 
CV:○(同人作品では御馴染みですね)
シチュ:△(乱交)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は短め、卑語は・・・あったっけ。期待してはいけない。
アへ顔は無しでCG差分は1~2枚。
絵は可愛いんじゃないかな。うん。


【気になった点】
①エロス
・使い廻し&ボリューム
全6シーン中、半分の3シーンは出てくるCGが2枚とも順番も含め全て同じモノなのだ。
CG①→4シーンで登場
CG②→3シーンで登場
CG③→1シーンで登場
CG④→1シーンで登場(個別エンド)
CG⑤→1シーンで登場(個別エンド)
内訳はこんな感じだが、低価格とはいえ流石に酷くないですかね。オマケに差分が1枚なので「もういいよ…」感が半端じゃない
せめて順番を変えるとか使いまわすにしても4枚くらいでローテーションするとかさ。
序盤~中盤に有る同じCGのHシーン3連発で萎えても不思議じゃない。
そしてその時にはもうエロは半分見ているという現実。
そりゃ公式のサンプル枠が2つ(うち1つは未公開のまま)なわけだよw

ちなみに、テキスト上ではフェラしててもCGは当然繋がってる最中なので色々おかしく感じる。
冴璃が主人公の肉棒をしゃぶる→隣では一登のモノを冴璃もしゃぶっていた。
それだけなら誤字ですむが、CG上では主人公と冴璃のセクロスなのでもう訳が分らないよ。

・そうじゃない
上記の様に肝心のエロスの質・量が不十分なのにストーリーに重きを置いている。
いや、逆か。ストーリーの方を見て欲しいんだ!そんな印象を受けた。話が無駄に長いし。
妙にリアル感の有る就職活動なので、現在就職活動中真っ只中の人は回避をオススメする。
たとえ同じ展開でも、Hで元気を貰って~みたいに自然に色々挿入出来ただろうに。
Hシーンに「乱交」をテーマに拘っているとは思えなかったんだよね。

・結末
乱交っていうテーマが最後の最後で消える件。
いや人間的にはみんなが全うな道に進んだんだけどさ。
爛れた乱交生活をしばらく続けた後、このまま続けるか一時禁欲して就職活動(勿論描写もそこそこに個別エンド)するかで分岐。で良いじゃん?


【まとめ】
就職できて良かったね!で締めくくられているが、見たかったのはそういう展開じゃない。
抜きゲー的要素を期待すると高確率でコケる、愛と青春の物語があれば満足という方ならいけるか。
正直管理人はピクリともしなかった。絵に釣られるとこうなるというテンプレの様である。
エロ(又はそれに準じる何か=ご褒美)が無いとやっぱダメだ。先を見たいと思えなくて面白くない。

総合評価:3

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.