エロゲー感想 > 狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~ 感想

狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~ 感想

メーカー:<SYRUP -many milk-
原画:つくもかずいた
シナリオ:倉嶋秀二/フレーム/野之

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想124枠(優理66、涼音29、杏29)
・CG146枚(優理73、涼音35、杏30、その他8)※差分含まず

備考:予約キャンペーン特典「町ぐるみの罠~白濁にまみれた優理~」について
・ディスクレス可
・単体起動可能
・回想10枠(全て優理)
・CG9枚(全て優理)

※かなり長い感想になっています

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(実は塗りは余り好みでは無い) 
CV:○(成瀬さん出演していることに驚き)
シチュ:◎(嫌がり涙する姿がそそる)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は普通~長い、卑語はレベルも頻度も余り期待してはいけない。
アへ顔は皆無だがレイ○目は心が折れた瞬間などに表示、CG差分は15~30枚と少々バラつき有り、10枚以下は確か無かったと思う。

では詳しく語っていきたい。
○圧倒的なボリューム
回想数124枠は素晴らしい。多少の分割登録は有るものの些細なことに感じられる。
何が凄いってこの数な上に、使い廻しが殆ど無い+差分が多いことだ。
感覚が麻痺してしまったが、「涼音と杏」はサブヒロイン枠である。
にも拘らず各々29枠、合わせて58枠も存在する。これはとんでもない数字だ。これだけで1本分相当。
フルプライスで回想数が58以上の抜きゲーと条件をつけた場合、何割のソフトが残るだろうか。

○クオリティ
「Hシーンの数だけはある」というエロゲーは散見されるが、「エンゼルティアー」はそうじゃない。
抜こうと思えるまで興奮させるまで行くのはやっぱり「質」なんだよね。「量」はあくまで好みのプレイが入っている確率を左右するためのもの。

・連戦&連射
全員がエロゲ主人公並の精力を誇る

・徹底的に精神と肉体を嬲る
弱みを握り、ネチネチといたぶり、身体を責める。王道。

・最後の最後まで嫌がったり抵抗心を持ち続けるヒロインズ
魔族相手なら(敵だからと耐えられる理由が出来るが)まだしも、同じ人間に犯されても心が壊れるのは各ルート最後の最後という頑張り。
じっくりジワジワ、徹底的に嫌がるも段々感じて~の流れが秀逸だった。

○ヒロイン
優理みたいな娘が息も絶え絶えになるのが大好きだが、杏が予想以上に良い。
気の強い女性を嬲るのが楽しい人にはタマランと思う。
幾度となく犯されても負けずに罵倒してくるヒロインとか中々お目にかかれないよ。
嫌がる声と嫌がりながらする(される)行為、心地よいですね←変態

○クズ市民
清清しいほどにクズ揃い、魔族の方がマシなんじゃね?
丸山先生だけは同情の余地が多少あるルートも存在するが、他は…顔から滲み出るクズ臭で全てを察して欲しい。
お気に入りは「多実先輩※公式で未紹介」と「土畏先生」と「浦切※公式で未紹介」。

②システム
シーンを自由に選んで連続再生が可能なカスタマイズモードが嬉しい。


【気になった点】
①エロス
・卑語が基本的におち○ち○レベル且つそんなに出てこない。(ごく稀にま○こ・チ○ポとかも有る)
近年の陵辱ゲーでは、「おま○こ気持ちいい!」とか「ケツま○こイグゥ!」とか卑語系台詞を沢山聞けるのが割と標準装備になっている。
萌え抜きゲーでも程度の差や修正こそあれ聞けるソフトは多い、なので「もう卑語・淫語が常に無いと興奮出来ない」のならば物足りなさを感じるだろう。

・快楽堕ちがほぼ無い。
「嫌なのに・・・どうして・・・」的に感じてはいるのだが、そこから先に突き抜けない。
ガチレイ○&輪姦で堕ちる→心が折れる(=END)なので、心の底から快楽に染まった上でのシーンがまず無い、肉奴隷にした後をメインに楽しみたい人には残念な流れ。

・クズ市民特化
魔法少女を題材にした作品は魔物を含む異種姦!って人は良く考えて購入した方が良い。
異種姦系が全体に占める割合は1割にも満たない。杏に至っては0(拘束役としてのみ参加を入れていいなら1)である。

・ヒロイン2名以上をを同時に犯すシチュが皆無。
ホーリールージュとエンゼルティアーを並べて~とか杏とエンゼルティアーがお互いを抱きしめながら犯される的なモノは無い。

しかし、それぞれを
・「卑語満載のゲームは他にも沢山候補が有る(それ以上に強烈な売り=輪姦が有る)」
・「心が強く、最後まで折れないヒロインを思う存分嬲り嫌がる様を堪能出来る」
・「クズ市民による輪姦がこれでもかと搭載されている」
・「一人のヒロインを心行くまで楽しめる」
という風に言い換えれば、それはもう「セールスポイント」なのだ。
合うなら興奮度は倍加するし、合わない点が増えればそれだけ評価は下がるだろう。

最後に、許容出来ない人が恐らく一番多いであろうポイントを。
もうお分かりですね、それは野郎共の顔。(ケツは余り無い)
当然ながら超高確率で(カットインのみの場合も含む)汚い野郎共の顔をHシーンで拝む事になる。
また個性があって強烈なのでそのダメージは計り知れない、必ずサンプルや体験版で確認しよう!
コレが絶対にダメな人に限っては、それを打ち消す何かを感じられなければコンプリートは相当辛い道のり。
途中ギブアップも十分有り得るので、巷の評価がどんなに高くても止めた方が良い。
管理人はたとえ輪姦系であっても見たくない派なので、此処だけは問答無用で-ポイント。
ずっとヒロインだけ見ていたいんだよ。だから触手スキーになったんだろうな、絶対顔は無いからw


【まとめ】
「各々の趣味嗜好」によって着眼点を変えれば不満や気になる箇所は出てくると思う。
管理人も自分のお気に入り作品達と比較した場合、ネックになる部分が多いのは否めない。
ただ、自らの「セールスポイント」に忠実にひたすら拘って作り上げたクオリティとボリュームは賞賛に値するだろう。
購入を決めたのはかなり最近だったが待ち望んでいた人は今頃枯れ果ててるんじゃなかろうか。


総合評価:8

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.