エロゲー感想 > ダークロード ~虐讐の魔王と勇者の娘~ 感想

ダークロード ~虐讐の魔王と勇者の娘~ 感想

メーカー:<Liquid
原画:夏彦
シナリオ:和泉万夜/亮精類/八朔

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想60枠(ソフィーナ8、エレミア4、リゼット5、エレミア&リゼット8、ナナミカ11、エレミア&リゼット&エレミア1、シャルリエ11、ナナミカ&シャルリエ3、ナナミカ&エレミア&シャルリエ1、ナタリー4、エレミア&リゼット&ナナミカ&シャルリエ2、モブヒロイン2)
・CG87枚(ソフィーナ8、エレミア4、リゼット5、エレミア&リゼット8、ナナミカ11、エレミア&リゼット&エレミア1、シャルリエ11、ナナミカ&シャルリエ3、ナナミカ&エレミア&シャルリエ1、ナタリー4、エレミア&リゼット&ナナミカ&シャルリエ2、モブヒロイン2、戦闘や日常CG20、武器と賢者の石7)※差分含まず



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満無し) 
CV:○(ベテランの域の人多めですし)
シチュ:△(良い物はグッとくるが)
テキスト:△(微妙)


【良かった点】
①エロス
尺は普通~少し短め、卑語はピー音修正有りで頻度は平均すればそこそこ。
アへ顔は中盤以降に軽めの描写で出てくる、CG差分は大体7・8枚でたまに10枚オーバー。
差分に関してはヒロイン間で強烈な格差は無いかな。

特筆すべき点は「堕とし方」。
最初の獲物のナタリーはちょろすぎたが、次からは中々美味しい展開。
「才能の無い姉、才能のある妹」という単語を見たときに陵辱好きなら思い浮かべるであろう展開で良かった。
一つ一つ手ごまを増やし、そいつを活用して次のヒロインを堕とす流れは中々に美しい。
1つか2つだが以前堕としたヒロインが攻略中のヒロインの調教に参戦するのも加点対象だ。
やはり手駒は使ってこそ輝く、堕としたら興味を失う・物語に登場しない様ではいけない。
ソフィア以外の4人を堕とすまでは中々興奮した。


【気になった点】
①エロス
○配分
個人的には好きなキャラだったから加点したいが、パッケージに居ないシャルリエがトップクラスの回想数。
お話的にメイン復讐対象はソフィーナであるはずなのに。
他にも、手駒とするまでの流れは中々のものだが、その後更に奴隷にしていく過程(輪姦)がおざなり。
復讐の為の仕込みなんでしょ?全力でやろうよ!奴隷として完成された姿をユーザーにドヤ顔で披露するべきだった。
最初に頑張りすぎて途中から力尽きた印象を受ける。

○ピー音
だから無修正にしろと常日頃言って(ry
いや修正音有りってのは分ってましたけどね、事前に知っていただけで許容した訳じゃない。
一部シーンでは連打系テキストなので、ピーピー耳に痛いわ現実に戻されるわで良い事が無い。

○テキストが微妙。
1行前で絶頂後の夢の淵→「お掃除フェラしてあげるね」…割と元気じゃん?
その他細かい部分を意識すると大分粗が目立つ、エロそうな台詞を並べただけというか。

○尺の問題
総じて堕ちる前より堕ちた後のパートの方が総じて短め。

○シチュエーションの問題
堕とす手法とHシーンの内容と構図が皆似たりよったり。
最初の内は滾るけれど、後半になると既視感に襲われてイマイチ興奮出来ないという。

○HCG
総枚数こそ見れる数字だが、内訳は非エロ27枚(1枚は賛否が分かれるかも)に対してエロCGは60枚。
HCGの半数に近い数字が非HCGとか抜きゲーの比率じゃねーです。
ちなみに非エロに割かれている戦闘CGの多くはソフィーナ絡みなのに、前述の回想面ではトップじゃないという。


②エンディング
どう見ても打ち切りENDです本当に有難う御座いました。
綺麗な絵面のCGで誤魔化しているけど、問題は別に解決していない典型的なパターン。
キッチリ決着はつけようぜ?消化不良極まりない、色々削った結果だと邪推するレベルのぶん投げっぷり。


③解像度
今時800×600は流石に小さくないか。
同人や低価格ならまだしもフルプライスだし。


【まとめ】
コンセプトや狙いは分るが「ダークロード」には「コレが売りだ、さあ見てくれ!」と感じさせるモノ(拘り)が無い。
全く抜けないくらいピクリとも反応しない訳じゃないが、よーし!と思う程の力は無いどっちつかずな位置。
伏線を張り巡らせた重厚なシナリオを読んで欲しかったのだろうが、それすら丸投げではエロが使えるはずもない。
発売前に「実質特攻」と言ったが、まさにその不安と言うか予感が的中してしまった格好だ。
もっと良いモノになったはずなのに、勿体無かったなーというのが正直な感想。

総合評価:5

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.