エロゲー感想 > 聖皇女クラウディア Best Price版 感想

聖皇女クラウディア Best Price版 感想

メーカー:<BLACK PACKAGE TRY
原画:天野雨乃
シナリオ:なかぢ/他

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想43枠(クラウディア20、ダニエル1、エミーリア2、クラウディア&ダニエル5、クラウディア&エミーリア4、クラウディア&ダニエル&エミーリア4、その他7)
・CG93枚(クラウディア48、ダニエル4、エミーリア4、クラウディア&ダニエル8、クラウディア&エミーリア9、クラウディア&ダニエル&エミーリア8、日常や戦闘等非HCG12)※差分含まず

備考:カウントについて
回想モードはサムネイル表示されている画像から判断して集計。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:△(塗りというか色合いが) 
CV:○(特に不満無し)
シチュ:○(手加減なし)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は短め~長めとシーンによりバラつき有り、卑語は中盤以降に集中し、チンポ多めで頻度はそこそこ。
アへ顔も中盤以降に固まっており、CG差分は概ね3枚程度。
アナル一辺倒じゃなく、膣も胸も専用ルートが有って良い。
折角の爆乳なのだから有効に使わないとね!ブラパに求める要素の1つなんだけど、最近は無くて寂しい。

特筆すべきはやはり「シチュエーション」だろう。
かつての仲間に犯される、皆一緒に犯される、じっくり調教される。パターンが多い。
サブの皆様は即堕ちだが、抵抗していたクラウディアがオネダリする瞬間はゾクゾクしますね。


【気になった点】
①エロス
・CG差分の少なさ
多くて3枚、1・2枚も結構有るのでフルプライスでは中々厳しいライン。

・画面の暗さ
本作最大の問題点。クラウディア単独シーンは然程じゃないが・・・
蝋燭等の灯りで浮かび上がるエロスも理解出来ない訳じゃないが、コレは流石に暗すぎる。
背景真っ暗闇とか久しぶりに見たぞ。
「淫淵の館」でも有ったけど、夜や牢獄のシーンだからって必要以上に暗くする必要ないと思うんだ。

②その他
脱糞(大、モザイク無し)があるので苦手なら注意。(そもそも手を出さないソフトだろうが)
後はBADとか要らないからその分Hシーンを・・・。

【まとめ】
画面の暗さという購入を躊躇っていた要因がやっぱりゲーム全体のエロスを損なっていた。
これさえなければもう少し違う印象になっていたと思うと少し残念ではある。


総合評価:6

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.