エロゲー感想 > 妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ 感想

妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ 感想

メーカー:<MOONSTONE Cherry
原画:伊東ライフ
SD原画:イチリ
シナリオ:水瀬拓未/篁葉月/和泉万夜

【データ】(認証有り:要シリアルコード、修正パッチなし)
・ディスクレス可(但し設定されている起動回数に達するとディスク要求、チェック後は再びレス可)
・回想77枠(桃花13、理々奈14、柚子14、千春15、しずく14、ハーレム7)
・CG96枚(桃花15、理々奈15、柚子15、千春15、しずく15、SDイラスト14、ハーレム7)※差分含まず

備考:ハーレムについて
流石に全てを網羅は無理だった様ですが、組み合わせは以下の通り。
柚子&千春&しずく:1回
桃花&理々奈:1回
桃花&しずく:1回
理々奈&柚子:1回
柚子&千春:1回
理々奈&しずく:1回
桃花&千春:1回
と、全員綺麗に3回ずつ登場します。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(綺麗な塗り) 
CV:◎(丸投げキャストじゃないし、キャラに合っている)
シチュ:○(思わずにやける)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は連戦が多いので普通~長め、卑語の頻度はそこそこ有るものの恐らく無音修正。
アへ顔は当然無し純愛100%、大抵のCGで差分は10枚オーバー、極一部に5枚程度のものが有る感じ。
プレイ自体は割と普通(主人公が鬼蓄スキルを発揮するものも一応ある)だが、キャラ萌えとイチャラブ空間でブーストがかかるのでエロエロス。
「揉むを筆頭に、胸を放置プレイしない」「フェラ完備」「包茎関連の描写」は分かってるな、拘ってるな。と感じました。
もう少し調教風味(理々奈はその片鱗を感じる)だったら最高だったが方向性が違うか。

②ヒロイン
下手な萌えゲーより甘くて可愛くてニヤニヤしっ放しだった気持ち悪い管理人は此方。
5人とも特徴の有るキャラ付けで、掛け合いが楽しい。
桃花の天使の優しさ、柚子の個別と他ヒロイン攻略時のギャップ、千春の奔放で健康的なエロス、しずくの溢れる愛情。
皆可愛かったけど、管理人はやっぱり「理々奈」がイチオシ。
素直になれない娘を押倒したりオネダリさせるの大好物です!
皆根底には「主人公のことが大好き!」という気持ちが存在するんだなーと感じられて凄く良かった。

③ストーリー
Hイベント連打ではなく要所要所でヒロイン全員が絡む日常イベントが挿入されたり、普段でも目当てのヒロイン以外が絡む日常イベント構成になっているので幸せな世界を存分に堪能できる。
ハーレムは全員並べて1回で終わり、または2~3名の組み合わせ×2→全員並べてで終わり。等、1つのHシーンで済ませられることが多々有る。
しかしこのゲームの場合は、「誰とも恋人にならなかったら全員と恋人になっていた」世界の物語なので、日常シーンもHシーンもたっぷり楽しめるのだ。


【気になった点】
①エロス
・ハーレム
5人「兄さんきて下さい(ハート)」的な妹全員丼が何故無かったのか。
確かに綺麗な締めでは有ったけど、あのCGの後なら有って欲しかったなあ。
全員一度にフェラして貰って、皆一緒に膣内射精とかしたかった。

・無修正で頼む
テキスト上でもま○この様に隠しているし、多分無音消しだと思うのだが…どうでしょう。
違ってたら即耳鼻科の予約を入れないといけないw
恥ずかしい台詞はそのまま聞けてこそ意味があると思うのです。修正音とか言語道断。

・CG
足先の描き方に少し違和感を覚えたものが何枚か。

②プロテクト
かけるなとは言わないから、せめて認証は初回だけにして欲しいなあ。
ディスクを態々引っ張り出すの面倒臭いんです。
大体30~40回くらいで再度ディスク要求が入る模様、それまではディスクレス可。
気に入らない場合は到達しない起動回数だと思うので落とし所なんでしょうかね。
ランダムでチェックが入るよりは余程マシだし。


【まとめ】
余りツッコミ所が見当たらない良い作品。
前作未プレイですが問題なく楽しめました、釣られてホイホイ「妹ぱらだいす!」を買っちゃいそうですが。
過去作品が気になるというのは、続編として大成功でしょう。
可愛すぎる妹たちとの生活を存分に味わうと良いと思います!

総合評価:8

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.