エロゲー感想 > ヒダマリノキオク【DL版】 感想

ヒダマリノキオク【DL版】 感想

メーカー:<人生通行止め
原画:しばたらい
シナリオ:神騎逸天

【データ】(ネット認証有り、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想19枠(全てひなた)
・CG22枚(全てひなた)※差分含まず

備考:攻略について
ルート選択は最初に有りますが、物語中の選択肢は有りません。
最高でも2周すればコンプリート、1周でコンプリート可能なルートも有ります。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(塗りが良いね) 
CV:○(ヒロインに合っていた)
シチュ:◎(和姦で堕としていく)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね価格相応だが、CGを複数枚使う連戦タイプなので体感は少し長いかも。
卑語は後半に限りチンポ等で回数もそこそこだが、全体的に見れば少なく多分寝取り男(以下龍二)の方が言ってる。
アへ顔は無し、その代わりに「蕩け顔」「虚ろ目」「口や乳首等から垂れる唾液」の3本柱が彩る表情がエロスを感じさせてくれる。
キスCGがエロイというのは意外と貴重だと思います。
CG差分が全て1シーンで出る訳ではない為、一概には言えませんが大体10枚前後と価格帯を考えれば豊富だし、ヒロインはひなた1人だけなのでたっぷり楽しめる。

さてさて特筆すべき点が多々あるのでご紹介していきたい。
・ヒロインの魅力
これさえ有れば余程じゃない限り「抜き」に使えるのだが、「ひなた」はとても魅力的だった。
ビジュアルもさる事ながら、引き篭もりになった主人公を(打算無しで)ただ1人擁護して世話を焼いてくれる。
主人公が惚れるのも無理は無いし、龍二が一目見た瞬間に舌なめずりするのも当然である。

・寝取られていく様とその見せ方
達也視点では事有るごとにHの経験・調教されている的な描写を挟んできます。
それだけではなく、段々とそっけなくなったり接する態度も変化していく。
「おかしいな?」「なんで・・・」「まさか」「嘘だ嘘だ嘘だ」主人公の焦燥感が伝わってくると同時にプレイヤーの心もグサグサ抉ってくる。
管理人は寝取られゲームでも寝取る側の視点で自然と楽しんでいる事が多々あるのですが、この作品は違いました。
寝取られ系で心拍数が急上昇したのは久しぶり、好きな人の気持ちが少し分った気がします。
HCGを見ていなくてもそうなるって良く考えたら凄いよね。このジャンル特有なのかも。

達也+ひなた視点では、それに+して裏側で何が起きていたかを当然見れるのですが、単純に同じHCGを使うのではなく「順番の入れ替え」「違う差分の使用」等、同じHシーンかと思わせない工夫が施されていました。
その中で「名前で呼ぶ」「中出しの許可・懇願」等、段々取り返しのつかなくなっている感じが素敵。
個人的に気になっていた「達也から龍二の正体を聞いたひなたVS龍二」のイベントも、ひなたの優しさと良い人具合につけ込んで受け流す感じで上手いなと思う。
全体的にじっくり心の壁を溶かしてHに持ち込み、その後は快楽でじっくり篭絡していく龍二が腹黒っぷりを発揮する構成、お前絶対ベテランだろうw
決して無理矢理や陵辱ではないので「心は主人公のものだから」的逃げ道も存在しない、取り返しのつかない物語。

・寝取られたその後
完全に寝取られたのが「自らの意思で龍ニの彼女になることを宣言」した瞬間だと仮定すると、回想7枠・CG8枚がその後の物語に該当する。(快楽に溺れている最初のイメチェン段階から数えるならもっと増える)
全体に占める割合を考えればたっぷりと言って差し支えないだろう。
ビジュアルの変化にも段階が有り、単純なHシーン連打ではなく堕ちた後の中でも更に楽しめる様になっている。
その中で主人公に投げかけられる台詞の数々がグサグサと突き刺さる。彼の心を折るのに十二分なレベルだ。


②システム
お手軽に楽しみたい人向けに、1周すればCG&回想が全て埋まる「達也+ひなた視点」を搭載。
且つ、「達也視点のみ」でしか見れないCG等が無いという至れり尽くせりである。
ちなみにサークル推奨の「達也視点のみ」で埋まる回想は3つ、CGは7枚(全てEND付近)


【気になった点】
①エロス
・悪友共が参加するHシーンは有りません。(ENDでクラスメイトと~なら有ります
・もう少し卑語っててくれると最高だった
・男の顔と尻(ケツは1回くらいだけど)
まあ寝取られというジャンル的には言うのは野暮ってモンですかね。
何れも現仕様ならそれはそれで構わないというレベルです、実際枯れたし。
そりゃ全部好みのシチュエーションなら最高ですけどね!


②システム
贅沢だけどバックログでの音声再生かリピート機能欲しいな。
何回も聞きたい台詞って有ると思います。


【まとめ】
管理人的にも2周してのフルコンプがオススメ。
唯一残念だったのは某イベントでの「ひなたの緊縛姿」が拝めなかった事。←
この価格(1470円)でこの満足度は素晴らしい、趣味や耐性が有るなら検討して損は無いはず。
正直ボリュームが増えるのならば、もっと高くても構わない。
次回作も趣味に合うものならば購入待ったなし!にするぐらいに楽しめました。

総合評価:8

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.