エロゲー感想 > メイド超狂イク 感想

メイド超狂イク 感想

※メールやコメントで情報提供して頂いた皆様、有難う御座いました。御礼申し上げます。

メーカー:<Black Rabbit
原画:小林由高/RED-RUM
シナリオ:佐野一馬

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想32枠(真沙美12、望10、明優10)
・HCG49枚(真沙美15、望14、明優11、複数プレイ系9)
尚、その他は通常CGでCG全体の枠は70枚になります。

備考1:分類について
単独Hは各ヒロイン、複数プレイはヒロイン個別調教コマンドで出るものでも複数プレイ枠に入れています。

備考2:予約特典
インストールすると、ゲーム本体に回想とCGの枠が追加。
回想3枠(真沙美1、望1、明優1)
CG4枚(真沙美1、望1、明優1、3人入り乱れ1)
個々のイメプレHは奴隷化後に出現する調教コマンド、ハーレムHはラブルートで誰も調教しないで物語を終えた後かな。
尚、何故かハーレムHは回想に登録されない模様。

このゲームは回想だけを埋めるなら然程手間がかかりません。
が、それだけだと埋まらないCGが20枚近く有ります。
その中には「Hシーンとして回想登録はされないHCGを使用したHシーン」も存在しますし、幸せ系のENDが多いので出来ればフルコンプが宜しいかと。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(おっぱいおっぱい!) 
CV:○(抜きゲー鉄板の布陣)
シチュ:○(自ら身体を捧げてくれる相手を思うがままに)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は概ね普通だが一部短め、卑語は後半になると二桁近いシーンも。
アへ顔は当然有りで、シチュエーションは手始めにソフトなプレイ、ガチ調教プレイ、ラブ系プレイの3種類。
懸念の1つであった、HシーンでのCGズームインorアウトは本編では余り有りませんでした。

管理人のお気に入りポイントは「舌を出す描写」と「本心(単純にHな事をするのではなく、淫乱な本性を暴くのが調教の意味する所)を隠してヒロインに調教を施していくシチュエーション」の2点。
まず前者は(何度も何度も書いている気がするが)、興奮している様をより楽しめるしアへ顔と合わさると破壊力抜群。
後者はヒロイン達はあくまで「主人公を助ける為に」調教を受け入れる。
そんな健気な心を汚して堕落させていくカタルシスが堪らない。


②ヒロイン
真沙美しか見えない。
一番反抗していたけど、実は一番優しくて可愛い娘。
台詞も個人的にグッとくるものが多かったのでとてもお気に入り。
「だから敬介、恋人になりなさいよ!」
なるなる!いえ恋人にして下さい!


【気になった点】
①システム
・真沙美のみ選択し続けていても、堕ちる直前のHシーンでなぜか他2名のHを撮影したビデオが登場。
・チャートがチャートの役割を余り果たしていない。
(その場面場面にジャンプ出来る、詳細なヒントが有る、文字通り○○イベント→○○イベントみたいなチャートが有る)以上の3点のうち何れかに該当しないと意味が無いと思う。
・ガチ調教段階に足を踏み入れると、最初から始めない限りルート分岐の選択肢ロックが解除されない
・特典CDのアペンドは最初から解放済みで良かったんじゃないかなあ


②ボリューム
ほぼフルプライスである点を考慮すると少々厳しい。
登録されないHシーンがそれなりの尺を持って回想に放り込まれていたら相応の数になったと思うのだが。
力を入れるべきだと思う「箇所」が管理人(エロ)と製作側(エロ+ストーリー)でズレていたということかもしれませんが。


③何で
全員を堕としたハーレムHや冒頭の真沙美とのH、個別奴隷END的なもの等が(尺が短いからだろうけど)回想に登録されないのか。
回想はコンプリートした状態で、登録されないHシーンを求めて周回する行為はストーリーが響かなかった場合は作業となる。
尺をもう少し長くして、全てを回想枠に放り込んでいたら印象はガラッと変わるはず。
ちなみにコレに該当するHCGは12枚も存在するので如何に勿体無い事をしているか分るだろう。


【まとめ】
選んだシーンの順番によって変わる結末とか、そういうので無ければ単純な分岐で良いかなーと。
公式にもあるとおり日常シーンは各パート最短で3行で終了するほど短いのだから。
評価の9割は真沙美で出来ています^q^いや本当に。
渋谷ひめさんはこういうキャラが本当に良く合っていると思います。メーカーさんグッジョブ!
管理人なら優しく調教してあげるのに、家にいらっしゃい。

総合評価:7
194:おつかれっす

あけましておめでとうございます。
せっぱつまって初カキコです。
狂イクは1/1からこのソフトに挑戦してるんですが、
ソフト調教ルート(Loveルート?)に絶対入れないんですが…何かコツとかあるんでしょうか?
HPにはあるきっかけからコミュニケーションを求めるようになる・・・って書いてますけどなんのイベント起こしても分岐に入れません・・・
できれば教えて頂けないでしょうか?
発売されて日が浅いせいか攻略サイトもないもので…
俺に真沙美を攻略させてくれっ(笑)
ではでは

2014.01.01 02:38 俺拙 #mQop/nM. URL[EDIT]
195:>>俺拙さん

初めまして、こんばんは。
売行きとこの難解さを鑑みるに攻略サイトは望みが薄いかと。
お前の所はって?スイマセン気まぐれ管理人なもので。

前置きはこのくらいにして本題にです。
1周目でも下記のトリガーイベント自体は起こせますが、選択肢がロックされているので事実上不可能です。
恐らく全員調教完了END(№13)を見ていることが必須かと。

まず仕込みとして1日目~3日目で3人それぞれ会話を4回行い、4日目に調教コマンドを選べる状態にしておく。
4日目
Aパート前半:思索
Aパート後半:思索
Bパート前半:思索
Bパート後半:烏谷と会話
5日目
Aパート前半:思索
(5日目の後3回の行動回数は自由ですが、END条件を順番に潰した方が分りやすいので、初回は思索で潰すのが無難かと。それでも3人調教完了するのは容易いです)
6日目
Aパート前半:烏谷と会話
Aパート後半:烏谷と会話
選択肢:烏谷、お前実は座敷童だろう?→悪魔なんかの言いなりにはならない
でソフト調教関連のルートに入れます。(もう片方の選択肢を選ぶ事で見れるENDも有ります)
正直に申し上げますとこの辺りから判定条件が難解に・・・!地獄の入り口へようこそ、歓迎しますw
攻略と言う程のモノでは御座いませんが、プレイの一助となりましたら幸いです。

2014.01.01 19:34 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]
199:回答サンクスです!

素早い対応ありがとうございました!
そうか、座敷童子だったか・・・!
悪魔選択しかしてなかった俺の馬鹿・・・!
チャートの☆をためればなんとかなると思ってたが…

何度ミイラになったかわかりませんが、
もう一度頑張ってきますw
ありがとうございました!

2014.01.03 23:57 俺拙 #- URL[EDIT]
200:情報提供

ENDですが全部で18ヶです
CGも後1枚残すのみのところまでいってます


以下ネタバレになるのですが


NO.18が麻袋の目線でのEND
主人公の親父だとわかる内容です

END分岐の鍵で解っているのは中出し外出しの選択

一人だけ中出して残り二人は外出し
これは試練失敗ENDでも成功ENDでも
分岐の鍵だと思います

後怪しいのが
裏の池に行くか行かないか

LOVEで試練クリアできる状態で
麻袋が娘たちにそれぞれ逃げろと言うのを二人とも見る
これがNO.18ENDの条件ぽい

後無駄かもしれないですが周回して
全部の選択チャートを埋める
(さらに無駄かも☆3つにする

2014.01.06 15:39 通りすがり #- URL[EDIT]
201:>>通りすがりさん

情報提供有難う御座います。
ああーやっぱり麻袋が絡むENDが有りましたか。
頂いた詳細情報を参考にして、頑張ってみます。何だかいけそうな気がする。
正直煮詰まっていたのでやる気が沸いてきました!感謝感謝です。

通りすがりさんのフルコンプを切に願っています。

2014.01.06 19:57 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.